※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおしゃぶりを使って寝ることについて心配しています。おしゃぶりの影響や出っ歯について、皆さんの経験を知りたいです。

おしゃぶりについて。

生後1ヶ月の息子ですが、ミルクの後でも一泣きしないと寝れません。普通の泣き声ならいいのですが、尋常ではない大きな声で泣き叫びます。

喉が潰れそうな声で長時間泣かれるとさすがに心配になり、今日は新生児から使えるおしゃぶりを買ってきました。

おしゃぶりと言うと出っ歯や歯並びが心配ですが、使用されている皆さんはどうですか?

ネットで調べていると、2歳頃までに手放せば可能性は低いと載っていますが実際はどうなのでしょうか…

一応出っ歯になりにくいおしゃぶり(ちゅちゅベビー)を買ってきました。

コメント

yztmママ♡

息子も退院した日から
おしゃぶりさせてました。
5ヶ月になりますが
今では全くおしゃぶりしません!
ミルクの量もよく飲むようになったので
それで満足するように
なったのかなと思ってます(^^)

出っ歯や歯並びの回答でなくて
すみません( ゚д゚)

• ちむたく

ちむたく

手放すのが大変と聞いたのですが、そんな事ない場合もあるんですね!!安心しました(^^)コメントありがとうございます。

• 11月6日
みいこ☆★

こんばんは☆最近では病院も勧める程なんで、おしゃぶりどんどん使って大丈夫だと思います☆私も2種類新生児から使えるおしゃぶり退院してから使ってますが、あまり好きじゃないみたいで・・💦上の息子も使ってましたが、今中学生ですが出っ歯でもなく歯並びも良いですよ( ´ ▽ ` )ノ友達の子も今2歳でまだおしゃぶりしてますけど、出っ歯じゃないです^^ ママがツライ時はおしゃぶりに頼りましょう(≧∇≦)

• ちむたく

ちむたく

病院でも勧めているところがあるとは知りませんでした。少し安心しました。どうしても泣きやまない時や寝つきが悪い時は頼ってみようと思います!!

• 11月6日