※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it
子育て・グッズ

最近寝返りできるようになった双子育児中の方が、寝返りで苦しくなると泣いてしまい、寝返り前よりぐずる悩みです。寝返りはじめはそういうものでしょうか?

こんにちは、生後五ヶ月の双子育児しています!最近寝返りできるようになったのですが、寝返りして苦しくなると泣くのはわかりますが、戻してもまた泣いて寝返りし、寝返りする前よりぐずってばかりで正直しんどいです、、、寝返りはじめはそうゆうものなのですか?

コメント

まつり

そういうものです💦時期に無くなりますよ!

• it

it

コメントありがとうございます!
    皆さんそうゆうものなのですね、気長に次の成長を待つことにします😣

• 5月24日
anchovy

いつもお疲れ様です😃同じ5ヶ月の双子です!
寝返りはじめはそうでした!
グズるのでいつまで続くの〜って思ってましたが、
今ではうつ伏せでいるのが普通になり、気付いたらそのまま寝てます。
自分の身体が思うようにならないので怒ってるんだと思います。
1週間くらいでコロコロ寝返りマスターしますよ!
温かい目で見守ってあげましょう( ◠‿◠ )

• it

it

そうなんですね‼ホントぐずるのいつまで続くのーって思いますよね🙄

一日でも寝返りレベルがあがっているので、一週間は我慢時ですね😱

双子育児お互い頑張りましょう😊

• 5月24日
m.

寝返りし始めはそんなもんです!!

これからうつ伏せ慣れてうつ伏せでも遊べるようになって、寝返り返りできれば永遠と壁までゴロゴロします😂( 笑 )

• it

it

皆さん同じで安心しました!
    二人の成長を見守ろうと思います😣

• 5月24日
りりり

うちの子も寝返り出来始めてから1ヶ月くらいはそんな感じでした!グズグズ過ぎで寝返りする前より呼ばれてた気がします笑
最近反対からの寝返りや戻ったりをマスターしてからはだいぶワーワー言わなくなり、ひとり遊び時間も少し出来るようになりましたよ⑅◡̈*

• it

it

寝返り前は自分の手に興味持ち出して一人遊び覚えて少し楽だったので、久々のエンドレスぐずぐずに参ってしまいました😅
    これも一山越えたら少しはまた楽になると思って頑張ります♪

• 5月24日
  • りりり

りりり

分かります!分かります!
    え?こんなに大変だったかな( ´д`ll)?って何度ふと思ったか笑
    今うちは寝返りが戻れたりして行動範囲が広がってひとり遊びしてますが、またもっと動けるようになったら目が離せないって言ってましたもんね。繰り返しですね!
    双子ちゃんだったら余計大変そう‼︎2人で遊んでくれそうだからそうなるといいですね⑅◡̈*

• 5月25日
はみぃ

あー、うちもそうでした!双子だとますます、なんなんだろ、この作業😅😅って感じになりますよね😅😅
一ヶ月半ぐらい続いたかなぁ…

今も、寝返り返りはできないのですが、うつ伏せのまま横向いて寝られるようになってしまったので、泣かれることはなくなりました。今度はうつ伏せを直す作業が必要ですけどね😅

• it

it

双子だと永遠に寝返りした二人をひっくり返してて、どちらにしろ泣くので何なんだろってなりますよね😅😅

成長はそれぞれですね🤔
    ひとつクリアしてもまた色々出てきますよね😣
    お互い双子育児頑張りましょう😣

• 5月24日
tinytiny

うちの子も寝返り始めました!
やっぱり最初はそんな感じらしいですよ💦
思い通りに身体が動かないから泣いてるみたいです💦
1人ぐずって元に戻すと
今度片方がぐずって戻すその間にまた1人が寝返りしてまた泣くの繰り返しです😂
大変ですが、お互いに頑張りましょう♡