※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

つわりを楽にする食べ物や方法について教えてください。食欲がわかないので、朝はビスケットしか食べていません。

つわりを楽にする方法とかありますか?
食べづわりだと思うんですけど
食べても食べてもムカムカします
一応ずっとよこになってはいるんですけど...

胃に優しい食べ物とかあるなら
教えてください(T^T)

今日は朝起きてからビスケットしか食べてないです。
他のものは食べる気がおきなくて。

コメント

ゆあ

食べづわり辛いですよね!🤣
私ひどい時食べづわりで夜な夜な起きて台所漁ってました笑
でもそれだと体重が…ってなったのでこんにゃくゼリーやところてん、あらかじめカットしておいたフルーツを常にストックしてました!

  • あん

    あん

    食べれないよりかはましかなーては
    思うんですけど少しでも
    何も口にしてなかったらムカムカするんで
    結構辛いです😭
    フルーツいいですね👌🏻

    • 5月24日
deleted user

わたしも食べづわりでした!
わたしはいちごしかたべれなかったのでずっといちご食べてました!
あとは氷舐めたりしてました!

ウィンダインゼリーと麦茶を交互に飲んでました!

レモン味のガム食べたりもしましたよ!

  • あん

    あん

    氷食べてたら下痢になりませんでしたか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは下痢にならなかったです(´・ω・`)

    • 5月24日
はじめてのママリ

私も少し食べづわりありますが、海苔巻きは食べられます(^^)
多分冷たくて酢飯が私には良いようで、、
海苔は胃には優しくないですが、ゼリーやフルーツ、氷菓子ばかり食べていて栄養取れないなと思ったとき何気なく食べたらハマりました♡
お野菜も取れるし、オススメです(^^)

  • あん

    あん

    今日食べてみます👌🏻

    • 5月24日
ERI

私も食べづわりです❗
今も継続してます。いつ終わるの?と毎日思ってます。
飲むタイプの蒟蒻ゼリーと飴、糖質0のゼリーを常に持ち歩いたりストックしてます。それでもダメな時は寝てムカムカを押さえてます‼️飴とか糖質0ありますが、食べ過ぎよくないと思って氷も舐めてます。

  • あん

    あん

    私は始まったばっかりです😭
    飴もいいんですね!
    色々と買いだめします!!笑

    • 5月24日
ちぇっろ

温かいご飯が特に食べれなくてつらかったのですがコンビニのおにぎりは美味しく食べられました!

今10週ですが朝はパン夜は麺類です!
凍らせた蒟蒻ゼリー、トマト、スイカ、ポカリスエット、ヨーグルトは常備しています!

冷凍の明太子パスタにハマっています!
つわり早く終わってー(´;ω;`)

  • あん

    あん

    めっちゃトマト食べたくなりました!!笑
    お互いつわり乗り越えましょう💪🏻

    • 5月24日