※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
子育て・グッズ

初めての出産を終え、赤ちゃんがNICUにいます。お世話は1日2回1時間ずつ。心配なこともありますが、体調は鉄剤で改善中。悪露や体調は大丈夫ですか?

11/3に初めての出産を終えたものです。
現在赤ちゃんはNICUにいて、保育器の中です。
オムツ変えたりミルクあげたりと1日2回1時間ずつお世話できます。
ゲップが難しくて中々思うようにいかない(>_<)
点滴もしているし、けど、たまに目を開けようとしたり、くしゃみしたり、あくびしたりと表情が変わるのがすごく可愛いです(>∀<●)
一緒に退院は出来ないかも…らしいってのがやっぱり心配かな。
私も産後は出血が多くて分娩台から起き上がるのにふらふらでした。
現在は鉄剤投与してるのでふらつきも前日に比べたら良くなっています。
でも、お風呂に入れない…
点滴の針刺したままだし。
悪露もさっき大きめの塊出てビックリでした。
出産したばかりのお母さん達、悪露はどうですか?
産後の体調大丈夫ですか?
赤ちゃん元気に育ってますか?

コメント

なっちゃんママ

私は、1番上の子の時悪露が凄かったです。
驚くぐらい?っていうかやはり出血が怖かったです。
でもだいたい、7日後くらいにはまぁまぁ治まってきました。

また、産後の体調は日に日に元気な日とイマイチな日がありました。
少しフラッとする感じが多かったです。
でも赤ちゃんはグングンと大きくなってきていたので一安心でした。
みゆぅぅさんも少しでも早く復活できますように🙏🏼

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

1週間くらいで治ったんですね、悪露は。
    体調は日によってホント違いますね、昨日よりはマシになってきてるので大丈夫かな?とは思うのですが
    保育器の中の赤ちゃんは元気そうでミルクもしっかり飲んでました!
    ありがとうございます、早く復活できるように頑張ります!

• 11月5日
みづたまママ

私も同日にお産を終えた経産婦です❤️
お互い出産お疲れ様でした!
初産は産後かなりキツイですよね。出血が多かったのなら尚更です>_<
私は初産の時は産後3日目くらいまではまだお股が痛くて円座が手放せなかったりゆっくりそろーり歩いてた印象でしたが、今回は2回目だからか当日からスタスタ歩けるようになってて自分でもびっくりです♫
でも調子に乗ってこの時期無理すると後々影響が出るのでゆっくり回復していくのが1番です!ゆっくり入院生活を満喫して今のうちに沢山静養しましょうね❤️

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

同日に出産だったのですね、お互いお疲れ様でした!ですね💕
    私もドーナツクッション手放せません!
    やっぱりムリはいけないですよね、やる事ないのでベッドで横になってばかりですが(^^;;
    これも静養と思って満喫します!

• 11月5日
ayaniu1610

赤ちゃんの誕生日おめでとうございます(*^^*)出産お疲れ様でした♡
出産からかなり月日が流れているのに回答してしまいすみません(>_<)私の息子もNICUに3週間ほどお世話になりました!点滴したり色々な検査をしたり少し痛々しいですが、保育器越しに見る姿もとっても可愛いですよね(o^^o)うちの子は早産だったので最初は小さかったですが今は周りの子より少し大きいくらいです。予後もよく今では1歳4ヶ月のやんちゃさんです(o^^o)

私は帝王切開でしたが出血が900mlと多かったそうです(>_<)産後はみゆぅぅさんと同じく鉄剤を出されていました。じゅくじゅく痛むお腹の傷をかばいながらNICUに通いました(o^^o)悪露は入院中はものすごく量が多かったです。その後徐々に落ち着いていき1ヶ月半くらいでとまりました。日にち薬で体調も少しずつ回復していくと思いますよ(*^^*)
産後無理をすると後になって体調を崩すので産後1ヶ月くらいは無理をなさらずお大事にされてくださいね!

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

ありがとうございます!
    回答嬉しいです^ ^
    3週間もNICUにいたのですね、、
    保育器越しでも表情が見れてすごく癒されてます😄
    悪露は徐々に減ってるとは思うのですが塊が出るとはビックリでした。
    1ヶ月半くらいですか、やはりそれくらい続くものなんですね…
    とにかく無理せずに!って事ですよね。
    残り少ない?ぐーたら生活楽しみます。

• 11月5日