※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

17週目の初妊婦で、アンダーのサイズ変化に悩んでいます。食欲戻り体重戻り、アンダーがきつく感じる。マタニティブラのサイズがわからず、大きくなるか不安。子宮筋腫もあり、お腹が大きめ。ネット購入のポイントを教えてほしいです。

いつも皆さんの質問・コメントを読ませていただき、参考にしています。

17週目の初妊婦です。
伺いたいことは、ブラジャー(というよりはアンダー)のサイズの変化に関してです。
体重はつわりで2kgぐらい減りましたが、落ち着いてきて食欲も戻ってきたので、現在はちょうど妊娠前の体重に戻ったぐらいです。
食事量は、妊娠前と比較して同じか8割程度です。

妊娠前はアンダーは基本的に70、時々75の物を使用していましたが、妊娠して2ヶ月後半になったぐらいからアンダーの締め付け感が気になり始めました。
胸は少し大きくなっているようですが、張りなどは今まで感じたことはありません。
初めてのマタニティブラはしっかりしたものを買おうとワコールで試着し、「これで産前、産後まで大丈夫です」とアンダーが75のものを購入しましたが、2週間後ぐらいには苦しくてしんどくなり、付けないようになりました。

現在はネットで購入したものを使用していますが、Lサイズでmax80の物でちょうどいいぐらいか少ししんどいぐらいになっています。
どのサイズが合うかわからず、マタニティブラばかり増えてきて困っています。
まだ5ヶ月でこの先出産まで長いのに、今後もアンダーは大きくなるのでしょうか?
みなさんの変化はどうでしたか?

ちなみに、子宮筋腫もあるため私のお腹は少し大きめなようです。
また、下っ腹(子宮)も大きくなってはいますが、その上の胃周囲も比較的大きくなっている印象はあります。

マタニティブラのネット購入のポイントなどもあれば、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カップが大丈夫なんであれば、アンダーだけアジャスターを使って足してはどうですか?

• カナ18

カナ18

お返事ありがとうございます!
    付け足せる物があるなんて、全く知りませんでした!!
    そんな便利な物があるなら、ぜひ使ってみます!

• 11月5日

妊娠前はラビジュールのアンダー75のブラを買ってたのですが、妊婦になってからはつわりのせいもありアンダーの締め付けが苦しくて全くつけなくなってしまいました。
UNIQLOのLサイズのブラトップばかり着てます笑。
多分これから大きくなると思うのでその頃にはXLサイズになってるかと。
Wacoalのマタニティブラを購入していると聞いてこちらが参考になりたいぐらいです(^ ^)