※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

初めてささみを食べさせたら拒否されました。他のタンパク質を追加したいと考えています。

今日離乳食で初めてささみデビューしたんですが、おえーってなってその後怒って何も食べなくなりました💦
お湯入れてとろみもつけたんですが、ダメでした💦
皆さんタンパク質なにあげてますか?
お刺身のカレイヒラメが売ってなくて、魚はしらすばっかりだったので、ささみ買ってみたんですが毎日ヨーグルト豆腐しらすきな粉くらいで他にも何か追加したいです😂

コメント

deleted user

もっとささみこまかーくしてもだめですかね?あたしはフードプロセッサーでめっちゃ細かくしますよー

  • しまうま

    しまうま

    包丁で細かくしてからすり潰したんですが駄目でしたー💦
    フードプロセッサーないんですよね😂😂
    ブレンダーしかないのでチョッパーを注文したところでした!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すり潰したのにだめだったんですか…
    ちょっと量少なくしてご飯多めでご飯と混ぜたらいけるとおもうけど、まぁまだ同じメニューでもそんなあせらんでも大丈夫ですよ!
    いつの間にかあら?ささみたべるじゃん!ていう時来ると思います!

    • 5月24日
  • しまうま

    しまうま

    ご飯多めにして混ぜてもダメだったので、まだ早かったんですかね😅
    ささみはもう少し先にしてみます💦

    • 5月24日
じゅんぴ

お肉ってほんと見えなくなるくらい細かくしないと飲み込むの難しいですよ😂
ベビーフードのお肉入ったやつ見てみてください!
うちはやっと下の歯が出てきたところですが、未だに家で作るお肉は食べられません😩

  • しまうま

    しまうま

    そうなんですねー💦
    ささみはもう少し先にしてみます😂
    この時期タンパク質なにあげたらいいんですかね😂😂

    • 5月24日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    豆腐や納豆、きなこくらいしか使ってなかったです😂

    • 5月24日
  • しまうま

    しまうま

    そうなんですね!!!
    この時期はそんなにタンパク質にこだわり持たなくて大丈夫なんですね!!😂
    魚やお肉じゃないのでタンパク質足りてるかな?と心配でした💦

    • 5月24日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ☺️
    私もいろいろ離乳食悩みましたが何食べても元気でいてくれれば大きくもなります!
    私は気休め程度に今もミルクあげて栄養取らせてます😂

    • 5月24日
  • しまうま

    しまうま

    そうなんですね😊
    そのお言葉で少し気が楽になりました🎶
    大きめに育ってるのに栄養が足りてるか心配になるんですよね💦笑
    私もたまーにミルク使ったりしてます🤣🤣
    教えていただきありがとうございました💓

    • 5月24日