※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

産後うつでつらいです。薬やおっぱいを考えています。少しでもよくなりますように。

本当に、私よりひどい産後うつになったひと見たことない。

情けない。

何もできず、考えられない自分が情けない。
みんな出来てるのに。

薬飲もう、おっぱい辞めよう。

少しでも少しでも、よくなりますように。

コメント

りん

本当に酷い人は自ら命を絶ったりしますよ。
ここに投稿できてるなら、あなたよりもっとひどい人は沢山います。

情けなくなんてないし、みんなができてることをみんなと同じようにできなくてもいいと思います!

地域の保健所に必ずサポートしてくれる部署がありますので、まずはそちらを頼ってみてください(^^)
きっと、力になってくれると思います!

大丈夫ですか?💦あまり思い詰めないでください。

産後うつは病気で、必ず良くなるし、終わりがありますよ。

そしてかかってるみなさんが孤独な戦いをしているのでお互いのことなんて分かりません。

誰が1番とかありません。みなさん辛いと思います。主さんも。

病院いってください。
大丈夫です。必ず治ります。

ぽぽ

皆さんありがとうございます😭😭
一人目の後もそうなったので、同じだという自覚があり…。

保健師さんにも相談したし、病院にもずっと通っていますが、どうしても気持ちがスッキリせず、眠れずで辛くて辛くて書き込みました。

授乳したかったので、軽い眠剤のみで1ヶ月頑張ってきましたが、ちゃんと断乳して今回も治療する必要がありそうです、、、
情けなくて、自分を責めて責めて。
でもこの何とも言えない閉塞感と、毎日を過ごすのが怖くて夜が来るのも明日が来るのも怖いこの感じは覚えがあるので、薬も飲もうとおもいます。

あや

2人目のお子さん生まれたばかりなんですね(*˙˘˙*)ஐ
今まで以上に大変な時期なのに…
周りに理解してくれる人がいないのかな(/ _ ; )

情けないって思うキモチ、人を責めるわけではなく、自分を省みてる時点で私はぽぽさん、エライなぁと思いますよ⑅◡̈*

私なら、なんでこうしてくれないの?私こんなに大変なのに‼️って矛先が近くにいる人になります 笑笑

ぽぽさんだけが悪いわけでは無いはずですナィ(・д・ = ・д・)ナィ

調子が良い時に少しずつこなせばいいと思います♡

ちなみに私は昨日、雨を理由に一日中ソファで寝転んでました🌝
今日はお天気なので、やる気出てきました✨自分を甘やかしてます(^^)

子どもさんがいると、そうもいかないとは思いますが…
頑張った時は自分にご褒美をあげて、めいいっぱい、甘やかしていいと思います⑅◡̈*

気分に波があると思いますが…
思い詰めずに…
ぽぽさんのキモチが少しでも楽になりますように(๑´ω`ノノ゙✧

⭐︎

その後改善されましたか?