※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温がコロコロ変わり、正確な測定が難しい状況。熱っぽくて普段と違う行動も。小児科受診が必要でしょうか?

熱があるのか……分かりません💦

いまオムツ替えしてたら、いつもより身体が熱い!
と思い左脇で体温を測ったら、
38.1度あり、
えぇ!?熱ある!と、思い、
反対の右脇に挟んで計測したら、
37.1度…
ん?と思い、
もっかい左脇で測ったら37,6度…

体温がコロコロかわり、どれが正しいのか分からなくなってます。
昨晩、普段はぐっすり眠ってくれる子なのですが、
泣いてばかりで、寝つきが悪いという、いつもと違う事もありました。

熱っぽいし、小児科連れて行くべきですよね…?

いま書き終えた後、もう一度測って見たら、
左37,1度 右37.7度でした💦

コメント

ココ

部屋が暑いとか泣いた後とかではないですか?
それでもなくてからだのどこさわっても熱いのなら病院連れていってみても良いかと思います。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございました!
    うちのかかりつけが、何かあったら早めに行動!派の先生なので、
    先程病院に行ってきました💦

    背中、おでこ、珍しく足辺りも熱かったので💦

    • 5月24日
deleted user

体温計が壊れてるってことはないですよね?💦

でもいつもと様子が違うなら行ってみてもいいと思います!
もしくは行く前に電話で行った方がいいか相談してみるのはいかがでしょうか?

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    違う体温計で測ってみましたが、バラバラでした(´・ω・`;)
    ありがとうございました!
    うちのかかりつけが、何かあったら早めに行動!派の先生なので、
    先程病院に行ってきました💦

    • 5月24日
ほのち

発熱は何時間か続かないと来ないでくださいって言われたことあります。
かかりつけに電話して聞いてみた方が良いですよ!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございました!
    うちのかかりつけが、何かあったら早めに行動!派の先生なので、
    先程病院に行ってきました💦

    • 5月24日
ゆきだるま⛄️

うちの体温計も15秒だから正確性にかけるのかコロコロ変わります!でも体あつくて1度でも38度とか表示されたなら熱あることに違いないなと思います(^.^)熱無い時は何回やっても36度台とかですからね^^ただ鼻水や咳がなくて機嫌よければ38.5度以上の時に飲む解熱しかもらえないので弱っててほかの病気もらってくること考えたら私ならまだつれてかないです!様子見て土曜下がらなかったら日曜怖いので連れてきます💕

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございました!
    うちのかかりつけが、何かあったら早めに行動!派の先生なので、
    先程病院に行ってきました💦

    • 5月24日