※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッツ
家族・旦那

離婚についてアドバイスを。私は一度旦那の子供をあきらめています。年…

離婚についてアドバイスを。

私は一度旦那の子供をあきらめています。

年齢はもうすぐ38歳。

旦那の連れ子3人。

産むなら早く産んだ方がいいと医師からいわれました。

ただ、そんな中、3人の子供へのストレス、

義理親から、いじめにあい、今は会ってないですが、
会いたくもないし、もし、子供ができたら、と考えてしまいます。

生まれて来る子供を触らせたくない、だけど子供が可哀想な思いをするのかと。

私はパニックをもっています。

旦那とは子供のことからや、ストレスで良くケンカになります。

そんな中、友達から、時間がないんだから、離婚しては?
といわれました。


想像以上の結婚生活が1年半。

旦那ともケンカすると離婚になります。

私も興奮してしまいます。

特に生理前になると、激しいケンカになります、

何度いっても、パニックや、生理前の症状はりかいされません。カウンセリングにもいってます。

今日病院で言われたことを話したら、俺は一緒に育てたい。
私との子供が欲しいといいますが、

それは、何かあるといつも言うので、素直に受け止めれないです。

今、頭がグルグルまわってしまいます。

コメント

ひよこmama

そういった事に理解してくれない人が
旦那との子供が欲しいですか?

少し、一人の時間を作って
考えてみてはどうでしょうか?

新しい人と出会い、結婚して
子供を作るのも時間が掛かるし
大変でしょうが
一度、旦那さんとの関係について
主観的にも客観的にも考えて
答えを出すのがいいと思います。

三人も連れ子さんがいて
理解力の無い旦那の元で
子供を育てて行くことができますか?

連れ子と自分の子供を
分け隔てなく可愛がれますか?

今の調子だと難しいと思います……

いきなり、失礼な事言ってしまい
すみません󾫵

  • ガッツ

    ガッツ


    ありがとうございます。
    しっかりした、アドバイスです。

    • 11月5日
  • ひよこmama

    ひよこmama


    夫婦喧嘩って相手を傷つける為に
    するものではなくて
    相手を理解する為
    相手に理解してもらう為 に
    するんだから、すぐに離婚って言葉を
    出す旦那さんはどうかと思います💧

    下のコメントも勝手ながら
    読ませてもらいましたが
    そこまで言われると悪いとは思わない
    とか、おかしいですよ…
    大の大人が反省出来ないなんて…。
    そんなんじゃ、子供を教育出来ません

    そして、そこまで言われてしまう
    自分に非があると考えられない
    旦那なんて嫌ですね…󾫵

    本当は落ち着いて
    話し合いみたいにしたらいいんでしょうが
    難しいですよね󾫵

    • 11月6日
  • ガッツ

    ガッツ

    そうですね。
    私も、情けない事に話すだけで興奮してしまって。

    • 11月7日
  • ひよこmama

    ひよこmama


    では、紙に書いてみてはどうでしょう?
    言いたい事をまとめて
    それを旦那さんに読んでもらうか
    自分で読むかしてみては?

    考えながら話すと
    どうしても冷静になれなかったり
    その時に必要でないことばも
    出てしまうかもしれませんしね💧

    • 11月7日
  • ガッツ

    ガッツ

    はい。
    次はしてみたいと思います。

    • 11月9日
くおん

考えすぎず子宮の辺りにてを当てて頭を真っ白にして深呼吸。
自分の幸せをイメージしてみてください!
寝る前なんかにするのがおすすめです。その時に浮かんだことや直感に突き進むのが悩んだときの私の方法です。
上手く行かないならヒプノセラピーでプロに頼みましょ!
余計なしがらみを取り除いて本当の自分の声が見つかるかもしれませんよ!

  • ガッツ

    ガッツ

    頭を真っ白にするのが難しいですね。まずやってみます。

    • 11月5日
まきこ

パニック障害の薬は服用中ですか?
服用しなければならない状態なら、厳しいようですが子供は諦めた方が良いと思います。
カウンセリングだけで大丈夫なら良いと思いますが…
文面見る限りでは、育てられそうには見えませんでした。

仮に産まれたとして、今の三人の子供と分け隔てなく育てられますか?
自分の子供の方が可愛いのは当然ですが、それを悟られないように生活できますか?
興奮して感情をコントロール出来ないうちは難しいと思いますよ。

私も治ることのない精神病患者です。
薬はやめ、カウンセリングと旦那の協力を経て今に至ります。

偏見や否定などではなく、現実的な問題として、病気の理解を得られない方との子育ては子供にとっても良くないです。

  • ガッツ

    ガッツ

    そうですよね、
    すごく言われてることわかります。

    • 11月5日
  • まきこ

    まきこ

    どうされるかは質問者さん次第ですが、自分のためにも子供の為にもよく考えて下さいね(>_<)

    • 11月5日
  • ガッツ

    ガッツ

    あれから、旦那が話しかけてきました。

    彼の考えは、自分が悪いことをいっても、自分だったら、そこまで怒らない。
    だから、自分は傷つけることいわれても、そこまで気にならないといわれました。

    なんか、私がおかしのでしょうか?

    • 11月5日
  • まきこ

    まきこ

    それは質問者さんが怒りすぎってことを言いたいのでしょうか?
    相手を傷付けることを言ってもいいってことを正論化したいだけに聞こえますが…。

    まず、そんな相手との子供欲しいですか??
    私だったらですが、相手を傷付けてもいい!とか言う旦那は嫌です。

    • 11月5日
  • ガッツ

    ガッツ


    怒りすぎといいます。

    正論化という言葉です、なんか、悪いとは思っていても

    そこまで言われると、もう、悪いとは思わないといわれたりします。

    ただ、私は、貴方はまず言い訳じゃなく、謝るのが先でしょと言ってしまいます。

    確かに、自分は傷つかないから、傷つけていいとも感じますね。

    • 11月5日
  • まきこ

    まきこ

    正直に申し上げますと、ここでやり取りしていても質問者さんの文面が少し気になります。
    改行の位置や句読点の多さ、誤字など…
    少し会話が噛み合わないと言いますか…
    精神的に参ってる方は、文面にもよく表れます。

    やはり、少し楽になれるところでしっかり病気を治した方が良いかと思います。
    私の幼馴染みも現在パニック障害の治療して4年経過しましたが、まだ子供は難しいみたいです。
    将来の子供の為にも、今は病気の理解を得られる場所で治療に専念して欲しいです。

    気を悪くされたらすみません。

    • 11月5日