※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊活

排卵チェック結果が気になる方がいます。排卵後の子宮検査が妊娠を難しくするか心配です。タイミングはしっかり取っています。

卵胞チェックについてお伺いします!
10/28(D10)に受診したところ「ちょっと来るの早かったかな〜。ハッキリと言えないけど11/2,11/3あたり排卵かも」と言われました。
その後、のびおりも出ず体温も上がらないので、きちんと排卵されているか気になって病院に行こうか迷っています。
もしきちんと排卵されてたとしたら、排卵後に病院で子宮の中グリグリされたら妊娠しにくくなりますかね…?
タイミングは10/28から一日おきにとっていて、昨日の夜もタイミングとっています(;_;)

コメント

りえ❤︎

その時は何ミリだったんでしょう?
11/2が20mmまで成長したとすると、逆算して10mm⁇
もし排卵してても一日置きにタイミングを持っていたら もしのもし があるかも✨ですね

• agak

agak

大きさはいつも聞いてないんです(;_;)
    いつ排卵してもいいように、一応D10あたりから一日おきにタイミングとってるのですが、なかなか排卵来なくて疲れてきてしまいました💦(笑)

• 11月5日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

私はいつもエコーで卵胞チェックする時 音が出ないカメラアプリを使って撮ってます。今周期は1度のチェックで予想でしたが、小さいとおおよその所で再チェックします。
    因みにこの写真は今周期の卵胞チェックの時のものです。

• 11月6日
  • agak

agak

なるほど〜!
    音の出ないカメラで撮るなんてすごいですね♡やはり、小さかったら再度受信したほうがいいですよね💦

• 11月6日

きちんと排卵された後すぐに病院いきましたが、妊娠してましたよ^^
排卵後すぐでも影響ないかと思います^^

排卵終わってるのかどうか、エコーで調べてもらえるので気になるのでしたら病院に相談されても良いと思います☆

• agak

agak

ありがとうございます!!
    やはり気になって受診したところ、無排卵でした(;_;)初めてなのでショックです💦

• 11月6日

退会ユーザー

...。そうでしたか(;-;)...

私の先生が、、、

男性はホルモンバランスなどあまり関係なく出すだけと仰っていましたが、

女性は、卵を作ったり、子宮内の壁を厚くしたり、排卵するタイミングなど、
    毎月のホルモンバランスがちょうどよく脳から分泌してる事が大切だそうで、とても複雑なんだと仰っていました(ノ_<。)

神さまも、女性の体ももう少し単純に作ってくださったら良かったのにと思います(ノ_<。)

私も不妊治療をしてましたがだめだった時は、がっくし肩を落としましたが
    主人のことが好きなので「また今月も主人と思う存分ラブラブ出来るんだ💓」って言い聞かせてました(^^;)!

妊娠菌をおいていきます🍀🍀🍀

• 11月6日
  • agak

agak

本当ですよね(;_;)私は、のんきな主人に、たまに八つ当たりしてしまいます…💦(笑)

不妊治療の末の妊娠、本当に本当に嬉しいですね♡♡
    私は6月に、心拍確認前に初期流産、9月は化学流産でした(;_;)そして今回は無排卵と言われ、何だか段々妊娠から遠ざかっているような気がして…昨日は涙が止まりませんでした(T_T)
    妊娠菌ありがたく頂きます♡
    どうかどうか、元気な赤ちゃん産んでください!!♡

• 11月6日
くおん

排卵検査薬って売ってますよ!
なんだっけ…病院の薬でもおいてるところに言えば売ってくれます!

• agak

agak

排卵検査薬も併用しています☆
    一応、一昨日が一番濃く反応したのですが、判定線より濃くならなかったので心配になって…

• 11月5日