※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
妊娠・出産

つわりがひどくて入院中。飲み物も飲めず、食事は点滴のみ。母親が亡くなり、悲しみとつわりでつらい。体重も減り、心配。早く終わることを願っています。

あーついにつわりが酷すぎて入院…脱水しかけてて飲み物も飲めないし2人目のがつわりが酷すぎて参った…
入院中も気持ち悪いし大部屋の食べ物の匂いでも吐き気するしお腹減ってるけどご飯は出ないしずっと点滴のみ。分かってるけどしんどーーーーーい!!!!
自分の母親は去年に亡くしていて旦那のお母さんに上の息子を見てもらってて、仕事してるのにしばらく休みにさせて申し訳ないしこんな時自分の母親居てくれたらたくさん甘えられるのにと悲しくもなり入院中何もすることないので色んなことを考えてしまいつわりのきつさと相まってどよーんとしています。
つわりはずっと続くことはないんだから頑張らねばと思いますが体も4キロ近く痩せてしまい筋肉の無くなった足を見ると怖くなります。
はぁ
早く終わらないかなぁ

コメント

りきママ

分かります😭
私もつわりでずっと吐いていました
点滴にも通い旦那も仕事で遅いし
泣きながら上の子にご飯たべさせてました😱
-10キロ痩せて、何度も、もう無理だと思いました(笑)
ほぼ最後まで吐いていました😭

ほんといつ終わるか分からないつわり
きついですよね💦
食べられなくて点滴のみきついですよね💦
とりあえず目安は安定期!
早くつわり終わるように祈ってます!

• むぎすけ

むぎすけ

10キロ!!!それは辛いですよね😭
    最後まで吐いてるって凄くキツいでしたね😭😭ホントに安定期になったら良くなるのか不安ですが頑張ります!

• 5月24日
  • むぎすけ

むぎすけ

体力戻りましたか?

• 5月24日
  • りきママ

りきママ

全然体力もどらなかったです💦
    産むときなかなかいきめず
    しんどかったです😭💦

• 5月24日
しょうぞう

めちゃくちゃ分かります…😭
私も3月~4月まで妊娠悪阻で入院してました。
上の子も義両親にずっと預かってもらっていて、本当に申し訳なかったです。
つわりが少しおさまって、スープが飲めるようになったのは15週の終わりからでした。
早く安定期になってほしいですよね。

• むぎすけ

むぎすけ

1ヶ月近くずーっと何も食べずだったのですか??あー先が長い!お腹減っても食べたら吐くのは目に見えてるのに口にものを含みたいです😭

• 5月24日
  • しょうぞう

しょうぞう

ほぼずっと絶食でしたよ…😭
    看護師さんに何か飲むように言われたら飲むんですが、結局吐いてましたし…😔
    1週間に1回ひと口ゼリーを1個食べたりしてました💦

私もみんなに言われましたが、時が解決してくれるのを待つしかないですよね😭
    少しでも早くおさまることを祈ってます…!

• 5月24日
ごまらむ

私も二人目の時に、悪阻で総合病院の大部屋に入院しました

慣れない大部屋での入院、絶食の24時間点滴、家から遠くて(2時間の距離)なかなか会えない家族、上の子への申し訳なさで毎日泣いてました…

ちょうど同じ苗字の方がいて(切迫の方でした)毎回、毎回、食事を間違えて私に持ってくるのにもモヤモヤしました
私、絶食中なのに…

匂いもしんどいし、点滴してても胃酸は吐いてしまうので周りの人に申し訳ないし、一度、吐いている時に、隣の方の旦那さんに「…汚い吐き方、○○ちゃん大丈夫?つられて吐いちゃうよね、早く良くなってね」みたいな会話を聞いたときは怒りを覚えましたけどね💢

結局早く帰りたくて2週間の入院でしたけど、もう入院の大部屋は嫌だと思いました…

悪阻キツいですよね😢
点滴で腕も動かしにくいし、ストレス溜まりますよね💦
早く良くなるように祈ってます❗✨

• むぎすけ

むぎすけ

もう退院されたんですか?もう良くなりましたか?2週間ずっと絶食でしたか??キツい~!ってかその旦那さん酷すぎる!!!私も昨晩吐いてしまったんですが(胃酸)吐き方なんて調整出来ないですよね!!その旦那さんデリカシー無さすぎです😡💢

• 5月24日
  • ごまらむ

ごまらむ

本当ですよね😡💨
    しかもご家族の方もお見舞いで来られてたんですが、勝手に私のほうのカーテン開けられて謝りも無しに閉めたし、その妊婦さんも消灯時間過ぎてる時間にまだ電気付けてイヤホンせずテレビ見ていて音丸聞こえで色々と残念でした…
    悪阻でキツいのは分かるんですが、もう少し気を使ってほしかったです…

二人目の時のことなのですが、退院時も良くはなってませんでした💦
    ほぼずっと絶食でした💡病院の食事まではまだ無理で、1週間くらいの時にゼリー買ってきてもらって、吐いての繰返しでしたね😅
    数値的には尿検査と血液検査がちょっと良くなったねくらいだったので、家に帰っても結局ずっと寝たきり、ポカリとOS1のゼリーのみ吐きながら少量ずつ接種して、でもまた悪化して点滴に通院でした💦(入院生活よりかはマシ)

やっぱり良くなってきたのは15~16週くらいでしたね💦

そして今、三人目を妊娠中でして今回も重症妊娠悪阻で入院しました😂

• 5月24日
  • むぎすけ

むぎすけ

3人目もですか!?2人目から辛くなる人はいるってよく聞きますけどホントに何でなんでしょうね…主治医の人が何か冷たくて入院しててなんかすいませんね…って感じで。つわりが酷すぎてってだけだから?とか考えちゃって嫌になります。

• 5月24日
  • ごまらむ

ごまらむ

多分、私は悪阻重いタイプなんだと思います…もう諦めました…(笑)
    一人目も10キロ痩せて、仕事2ヶ月休んで点滴に毎日通院してましたし、結局産む前日まで吐いてたんですよね…😂

主治医の先生が冷たいと嫌ですね😢
    もっと労って❗って思っちゃいます💦

ただ、三人目は前より少し楽な感じがします❗体重も10キロ落ちて、脱水と肝機能異常にもなったんですが、なんか楽です❗
    そして今日、退院します😂✨

• 5月24日
  • むぎすけ

むぎすけ

退院おめでとうございます!その後体調はいかがですか?私は入院三日目です😭

• 5月25日
  • ごまらむ

ごまらむ

ありがとうございます❗
    やはりダメです😂❗
    今日も診察だったんですが、数値が良くないので来週また検査になりました💦
    でもその前に点滴しに行くと思います😂

3日目どうですか?💦
    何か口に出来ましたか?💡

• 5月25日
  • むぎすけ

むぎすけ

せっかく退院したのに良くないんですね😭辛すぎますね。唾液が出過ぎて気持ち悪くて梅ののど飴舐めたら少しはスッキリしてってくらいですかね。隣から聞こえるご飯の咀嚼音が羨ましくて早く美味しく食べたいって思うけどまだご飯食べたら気持ち悪くなるのが分かるので点滴のみです😭😭😭

• 5月26日
  • ごまらむ

ごまらむ

今日は入院4日目ですね💡
    梅ののど飴スッキリしそうですね❗
    噛んで飲み込むのはまだまだ難しいですね😂

今日は一段と酷いです…
    朝食食べたあと全部吐いて、めまいが凄いので今まで寝ていました
    頭ガンガンします…
    数値悪化してそうです😣

• 5月26日
  • むぎすけ

むぎすけ

もしかしたらまた入院ってこともあるかもしれないですね…😭😭😭
    ホントにつわりが無い人とある人では何が違うのか知りたいです😵😵

• 5月26日
  • ごまらむ

ごまらむ

そうですね😢
    今の感じだともしかしたら…
    とりあえず、明日病院に電話して点滴出来ないか確認します❗

本当ですよね😂
    体質なんですかね…?

• 5月26日
みほ

私も全く同じです。悪阻が酷く脱水で入院中です。-9キロぐらい痩せました。
入院して2週間経ちますが未だに
絶食で24時間点滴です。
毎日辛いです。

お互い頑張りましょう(´・ω・`)

• むぎすけ

むぎすけ

辛いですよね~!何か心無しか主治医(女性)が冷たくて…まだ食べれそうもないですか?とか急かされてる感じがして…気分が悪いです…

• 5月24日
  • みほ

みほ

わかります。看護士も先生も冷たくて、遠回しに悪阻ぐらいで入院すんなよって言われてる気がして。
    私だって早く退院したいのにって感じです。😓

• 5月24日
むぎすけ

せっかく退院したのに良くないんですね😭辛すぎますね。唾液が出過ぎて気持ち悪くて梅ののど飴舐めたら少しはスッキリしてってくらいですね。隣から聞こえるご飯の咀嚼音が羨ましくて早く美味しく食べたいって思うけどまだご飯食べたら気持ち悪くなるのが分かるので点滴のみです😭😭😭