※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

妊娠中で悪阻か不調か不安。仕事中に気持ち悪さやフラフラ感じ、病院でホルモン関係か悪阻か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

今、三人目を妊娠中、三日後には4ヶ月に入ります。
悪阻が終わりかな?と思えば疲れからくるダルさなのか、胃が気持ち悪い🤢調子がいいときは全然いいけど疲れがたまるとなのか悪阻なのか、仕事をしていると段々と気持ち悪くなって、立ってられなくなりフラフラ💫😵🌀休憩する場所まで歩くにも二、三回立ち止まりしゃがみの繰り返し😨ひ汗が止まらなくて気持ち悪い。これは悪阻なんでしょうか❓病院の先生には妊娠ホルモンの関係や自律神経の乱れともいわれましたがやはり妊娠してからなのでホルモン関係でしょうか⁉️悪阻も関係しているでしょうか?
同じような経験された方がいらっしゃいましたらお願いします(*^^*ゞ

コメント

まんまるまーる

わたしも同じく、調子が良いと思って動くとその後、胃のむかつきがきます。
そして、吐き気の前には冷や汗と悪寒みたいな感じが出ますね😭
立ちくらみもありますし、貧血気味なのと、悪阻がまだあるのかな?くらいに思ってました。
ホルモンや自律神経も影響してるのですね!
妊娠中の変化になかなか順応出来ず、日々心折れかけてます😢

  • はるる

    はるる

    お返事ありがとうございます❗️三人目でこんなことがあったのでこれがいつまで続くのかと不安でたまりません😭
    同じような感じですよね?本当に今後が心配です。今日具合悪くなるのを覚悟して仕事休みました😭

    • 5月24日
  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    3人目の悪阻症状が一番強いですか?
    ほんと、いつまで続くかわからないことが一番しんどかったりしますよね😢安定期までには、落ち着いて欲しいです😭
    ゆっくり出来る時に休めれますように😊☘️休息も大切ですよね❤️

    • 5月24日
  • はるる

    はるる

    一人目も悪阻があったけど吐き悪阻‥食べては吐いての繰り返し😨5ヶ月くらいで治まり‥💦二人目は吐きはしないけど食べたら具合悪い🤢でも仕事休むほどではなかった‼️
    三人目は5週からたべづわり😅何かを胃にいれないと具合悪い🤢3ヶ月に入ってから悪阻からかホルモン関係からか体調が良くない💦三人とも症状が違うんですよね😅
    色々、みて妊娠中でも授乳しながらでも元気でいられるすっぽん小町買ってみました❗️

    • 5月24日
  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    3人それぞれ悪阻のタイプが違うんですね😳!ホルモンバランスも関係してるとなると、よりしんどいですよね💦
    すっぽん小町、ネットで見て気になってました😊効果あるといいですね😍

    • 5月24日
  • はるる

    はるる

    はい‼️三人となると体力も必要ですし、忙しくてイライラしてダルくなって子供たちに良い笑顔でいたいので😉妊娠ホルモンだから無理かもしれませんが試しに飲んでみたいと思います‼️
    あいえみさんも、大変だと思いますが元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️

    • 5月24日
  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    間違えて下に返信しちゃいました。ごめんなさい🙇‍♂️

    • 5月24日
まんまるまーる

育児って体力いりますね😢すでに一人目でヘトヘトです😂すでに2人のママである、はるるさんのことを尊敬します🙂☘️
笑顔でいられるためには、お試しもありですね❤️わたしも頼んでみようかな😳‼️
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💪🏽