※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

最近、うんちの匂いや色が変わり、心配です。同じ経験の方いますか?うんちの匂いは変わることがありますか?

最近、うんちの匂いが変わりました!
今までは酸っぱい感じで、ヨーグルトっぽい匂いで あまり臭いと感じませんでした。
しかしここ最近、シイタケみたいな匂いで 臭いと感じる匂いに変わりました。
色も以前より薄くなって、緑がかった薄い灰色みたいな色で 何か病気? 腸内環境が良くないのかな?と心配になります。
ほんとに匂いがシイタケみたいで…🤣
同じような方いますか?
うんちって匂い変わりますか?

コメント

えみり

母子手帳にうんちの色チェックができるのがあるので、早めに見てみてくださいー!
うんちの色によってはお医者さんに見てもらう必要もあるので、匂いよりも色が大事ですよ!!

ケロッピ

ウンチの間隔はどうですか?

以前より間隔があき、回数が減っているのではないでしょうか^ ^

長く腸内に滞在したウンチは、緑色寄りになり、臭いもすこしキツくなりますよ^ ^

もモモンガ

緑に近いウンチは、お腹の中で空気が残っていて母乳が酸化するとなるみたいですよ😃
ウチの子もゲップがうまく出た時はヨーグルトみたいな匂いで黄色ですが、ゲップ出さずに寝落ちの後のウンチは臭いし色が濃いです😂笑笑
私も最初色が変わって凄く心配になりましたが大丈夫でした🙆‍♀️笑