※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
サプリ・健康

夫30歳が凄く大食いです。ほっとくと1食に白米2合簡単に食べます。元は…

夫30歳が凄く大食いです。ほっとくと1食に白米2合簡単に食べます。元はスポーツ人間で今も筋トレに通ってるので筋肉質で見た目はマッチョなのに、顔がぽっちゃり、なぜか体脂肪率が35パー…内臓脂肪が凄いんだと思います。
去年くらいから、ダイエットとかいって白米を少なくして、その代わりおかずを凄く食べます。でも全く痩せません。昔よりは食べる量は減っています。
白米を食べないでおかずで満腹にしようとするので、味噌汁を鍋ごと食べたり、お肉を500グラム毎食食べたり、サラダといってもキャベツ一個をドレッシングを大量にかけて1食に食べます。塩分量が凄まじいと思います。喉が乾いてコーラを一気に一リットルがぶ飲みして、具合悪くなって食べたものを全部吐いたりします。こんなに塩分を取るくらいなら白米食べたほうが体によっぽどいいんじゃないかと私は思うんです。食費も凄いですし、お米は父が作っているのでただです。私は白米食べてほしいです…お肉を探して食べるので私や子どもたちが食べるよりさっさとお肉を探して食べるので私たちはかなり質素な食事になってます。本人は早いものがちとか言うので私たちを気遣うより肉です。
普通の食事量の人が少し白米を減らしてサラダを食べるなら健康的だと思いますが、大食いの人にこのダイエット法は通用するのでしょうか?教えてください

コメント

nanama

きっと旦那さんのダイエット法は本人にあっていないのかも…。ギャル曽根さんが出してるレシピ本とっても良いですよ!そういうので食事を多めに作って食事管理してあげると良いかもです。゚(゚´ω`゚)゚。🍽
お肉を独り占め…500グラム毎食、キツイですね!!!(;ω;)
こちらで管理するのがストレスないと思います!

• さお

さお

ありがとうございます!私もダイエットの仕方間違いだと思うんですがゆずらなくて…。500グラムに野菜も大量に入ってます。味噌汁も野菜大量をどんぶり3杯は最低でも食べて、その他にも2品ほどおかずがあります。塩分を1日30グラムくらいは取ってると思うので、痩せるよりも体に悪いんじゃないかと思ってしまいます。
    ギャル曽根の本みてみます!

• 5月24日
  • nanama

nanama

ほんとに大食いチャンピョンみたいですね!😳!!
    奥さんお疲れ様です…。゚(゚´ω`゚)゚。
    私がダイエットのアドバイス頂いた時塩分を減らすのが大事と言われたので、さおさんの考えるやり方の方が痩せそうな気がしますー!
    がんばってくださいー!(`・ω・´)✨

• 5月24日
ふゆ

うちも主人は食べる方ですが、米はしらたきご飯にしています!
言わないとわからないみたいだし、同じ量を食べても糖質カットになるので、体重は減ってきました!
あとはお肉のおかずは一緒に野菜を食べないといけないように野菜の肉巻きにしてしまったり、蒸し鶏などヘルシーなものにしたり、ハンバーグは玉ねぎ多めにしてバレない程度にお豆腐も混ぜておろしハンバーグにしたり、サラダのドレッシングもそんなに面倒ではないので、手作りするようにしてます!😊
あと、子供の分はワンプレートに取り分けちゃってますねー!
これは主人が食べちゃうからというより、綺麗に食べた達成感もあって褒めやすいのと、偏食防止にですが😊👌

• さお

さお

ありがとうございます。ご主人の健康管理を、きちんとされていて素晴らしいです。うちの夫は隠れて食べだすので、私も以前はあれこれ試してみたんですが、結局私がイライラして嫌になってしまいました。子供のぶん、とりわけても子供のお皿から奪うタイプです…もーらいとか言って。モタモタ食べてるのが悪いって私のも全部食べちゃいます。夫曰く、炭水化物を食べなければお肉と野菜はいくら食べても大丈夫だと思っているみたいですが、私からすると炭水化物を食べて太るよりも、おかず大量で塩分取りまくりのほうが早死するんじゃないかと思うんですが、どうなんだろと思って質問させて頂きました

• 5月24日
くまちゃん

コーラがぶ飲みしてたり、ドレッシング大量にかけたりしててはダイエットとは言わないと思います😅
大食いな人はよく噛まずに飲み込んで食べてる人が多いと思いますが、ご主人様はどうですか?
よく噛まずに飲み込んでいるのであれば、咀嚼することで満腹中枢を刺激するのでしっかりと咀嚼するように改善した方が良いかと思います。根菜類などの硬めの歯ごたえのある食事とかの方がいいと思います。

ご飯にもち麦や雑穀混ぜて見たり工夫してもよいかもしれないですね🤔

• さお

さお

ありがとうございます。コーラもゼロコーラで、ドレッシングもカロリーないやつなので、それがダイエットのようなんですが、それも体に良くないですよね。
    凄い早食いです。しっかり噛む事が大切ですよね。ゆっくり食べてと伝えます。カレーは飲み物のように食べるので(ご飯とルーで3キロは余裕らしい)一切出さないようにしています。根菜類を中心にご飯のおかずを考えたいと、思います

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ジムで働いてます。

単純に、運動不足じゃないんですかね?(´□︎`;)
筋トレっていっても脂肪は燃焼しませんよね。だから体脂肪率が高いんだと思います。
サラダダイエットとか偏った食事をさせるより、本人が痩せようと努力しない限り、無理だと思います。
正しいトレーニング、たんぱく質や野菜たくさんの食事、有酸素運動がダイエットの近道だと思います。
男の人で35パーセントはなかなかいないですよね。
一度、本屋さんで、ターザンとかのトレーニング中心の雑誌を読んでみて下さい。正しい食事、必要な栄養素なども号によっては載ってると思います!

• さお

さお

ありがとうございます!運動不足ではないかなと、感じます。筋トレにも週2通って、ランニングも週2でしますし、休みの日にアメフトやってたので、後輩達の相手をしにも行きます。見た目はごりマッチョ(自分の筋肉に酔っています)で、体脂肪率が凄い不思議なんですが、中身は脂肪だらけなのかなと…。食事はお米も少し(3食で1合くらい)食べますが、基本はお肉と大量の野菜を食べてます。そうすると必然的に塩分量が凄まじくなります。それが大丈夫なのかなと心配です。それならお米食べて多少太る方が健康なんじゃないかなと思ってしまって…塩分取り過ぎで喉も乾くんだと思いますし、塩分の取り過ぎで内臓脂肪が、凄いのかなとか考えていました。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分の取り過ぎで内臓脂肪が増えるというより、歳を重ねて代謝が悪くなっているのと、炭水化物、コーラなどの糖質や食事で脂質を摂り過ぎとも考えられますね(´□︎`;)
    さおさんが作る食事だけで脂肪が増えたとは考えにくいですし....
    お米を極端に減らすと、糖質不足で集中力が減る為、仕事にも影響が出てしまうのである程度はとったほうが良いとは思いますが(´□︎`;)
    結局お米は糖質なので、さおさんがおっしゃるように、塩分過多を防ぐ為にお米を普通に摂っていても、糖質をまた別で摂ってたら過剰になりますし。

ご自宅で皆でご飯食べる時は、きちんと量を決めて、旦那さんとお子さんのおかずはきちんと分けた方が良いと思いますよー!

• 5月24日