※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

3日間ウンチが出ていない。病院へ行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしている?

もう3日もウンチが出ていません。便秘体操も綿棒浣腸も砂糖水もやってみたのですが出ません。病院んk行った方がいいでしょうか?これまで毎日快便だったのに…皆さんはどうしてますか?

コメント

ママさん

うちも出なくて😅
4.5日目に出ましたよ!

腸が出来てきてるから出なくなると聞きました!

• mamama

mamama

コメントありがとうございます
    今日で4日目です。
    苦しくて泣いたりとかは無いのですが。少し心配で聞いてみました

• 5月24日
  • ママさん

ママさん

うちも5日出なくても
    苦しそうにせず
    普通でした😵
    マッサージとかいろいろしてあげてください!

• 5月24日
クミ

あかちゃんて、まだまだうんちを力んでやるとか、うんちがそこから出るとかの意識が無いので、綿棒で「ここだよ~。」って教えてあげながらやってましたよ。

ほんと、しょっちゅうやってましたけど、(血が付くときはやめてました。)今では1日三回位出ちゃうようになりましたよ~🎵(笑)

• mamama

mamama

様子見ながら綿棒頑張って見ます。病院はもう少し様子を見ながら行こうかと思います。

• 5月24日
  • クミ

クミ

溜まるとおならと一緒に飛び散るので、新聞紙敷いてくださいね~🎵

• 5月24日
まー

いきなり便秘になるのでびっくりしますよねー。3、4日でないのはよくあることなので、手伝いつつ1週間でないようなら病院に行きます。

砂糖水は栄養として吸収されて授乳の邪魔になるから、マルツエキスの方がいいと医者にマルツエキスを処方されて、現在うちの娘も便秘の治療中です。

• mamama

mamama

びっくりしています。もう少し様子を見てみます。

• 5月24日
でん

私は最高10日出ませんでした!7日くらいのとき、綿棒とか全部試しても出なかったので、病院連れてってたら、あともう少し待ちましょうって10日目で綿棒試したら出ました!
生後2ヶ月の赤ちゃんに病院で浣腸させるのは、可哀想っていう病院でした😢
それからは、3日に1回ペースで出てますけど、まだ自力では出せてません😂

• mamama

mamama

そうなんですね。もう少し様子を見て病院は行こうと思います。めげずに綿棒やっています。

• 5月24日