※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。添い乳中は寝るが、離すと泣いて起きる。夜中にリビングで過ごし、22時半に一緒に寝る。こんな状況が続いて大丈夫か心配。再びちゃんと寝てくれる日は来るか不安。

今まで、20時までには寝かしつけ、私が寝る22時過ぎまでに1,2回起きることがあっても添い乳すればすぐ寝てくれていました。
なのに今週月曜日からずっと、1回起きると寝てくれなくなりました。添い乳中は寝るのですが、おっぱいを離すとごそごそして泣いて起きます。
そして、寝ないので、私もご飯や片付けなどがあるのでダイニングやリビングに連れていき、結局22時半くらいに一緒に寝ます。
こんなことが続いてて大丈夫なんでしょうか。。。
いつかまたちゃんと寝てくれる日がくるのでしょうか😭💦

コメント

くろーばー

長い時間起きておける体力がついてきたんじゃないでしょうか。
お昼寝を少し短くしてみたりしてもダメですか?

その内、また寝てくれるようになると思います😊
もう少し後になると思いますが、お乳での寝かしつけを止めると嘘のように朝まで寝るようになります😊

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます😭✨

お昼寝もそんなにしなくて……
    朝1時間弱、昼過ぎ1時間弱、、、おっぱいじゃないと寝れないみたいで、ずっと抱っこのままです💦

でもそのうち寝てくれるようになると聞いて安心しました😭✨
    添い乳やめたらそんなに寝てくれるんですか😲✨今は泣くし家事もあるので、つい添い乳してしまいます……💦そのうち頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

• 5月24日