※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

最近深夜に起きる息子を寝かしつけるのが大変。1時間半かけてもすぐ起きるので困っています。

なぜか最近深夜に起きる息子…授乳しても寝ず、毎日夜中に1時間半の寝かしつけコース。。うとうとしながらスクワットしてるとフラフラするー。。体バキバキ。
やっと寝てくれた。でもきっと2時間くらいで起きちゃうのよね、母知ってるよー😂
1時間半かけて寝かしても2時間で起きちゃうんだもん、なんだかなー。笑

コメント

あきこ

我が家の4ヶ月の息子も時々ですが、そんな感じです💦3ヶ月の頃は朝まで寝てくれていたんだけどなぁ・・

夜中に目を覚まし、ミルクをあげた後すんなり寝るときもありますが、何故か興奮モードに入り寝るまで2時間格闘した事も❗

私も足腰鍛えられてます 笑

• ちび

ちび

同じ方がいて嬉しいですーー😂結局投稿後起き出して、何度も背中スイッチ。今は腕の中ですやすや…置けない…

• 5月24日
おちゃこ

うちの娘も5ヶ月に入った途端3時くらいにおきるようになりました!なんなら今日もです😂😂

ちょっと3時におきるのが落ち着いて5時とかになったんですがまた今日3時おき😭

今は興奮して隣でカチャカチャしてます!寝かしつけ何分かかるかなー。

• ちび

ちび

同じ方がいて嬉しいですーー!1時半から授乳しだして今に至ります。。たのむ、一人で寝ておくれー笑
    一緒に頑張りましょう!!私たち頑張ってますよね!笑

• 5月24日
  • おちゃこ

おちゃこ

1時半!?もうなんで起きるのよー!!ってなっちゃいますよね😣😣眠いくせに起きるならトントンで寝ろよ!って心の中(たまに口に出てる)で叫んでます😵

全然頑張ってますよ!私たち!笑

• 5月24日
ひぃ

私も、現在寝かしつけ奮闘中で泣きそうです😭
4ヶ月入った頃から夜中に一度絶対起きてしまい、授乳しても、お目めぱっちりで抱っこで奮闘してます😭ツライですよね〜💦
いままでは21時に寝れば7時まで起きずに寝てくれていたのに💦
セルフねんねしてくれる子とか、うらやましいです😭

• ちび

ちび

お互いおつかれさまです!!
    泣きそうになりますよね💦今だけのこととわかりつつも寝不足って人を追い詰めます。。

• 5月24日
ゆちょぼ

うちも5ヶ月になってから夜中何回か起きます😱
寝かしつけに抱っこしないだけマシですけど。。。
それでも辛いのに、抱っことかスクワットは辛い😓お疲れ様です✨✨✨

• ちび

ちび

お互いおつかれさまです!
    時期的なものなのですかね?周りの同じくらいの子もやはり起きるみたいです💦
    結局昨日は1時半から4時までかかりましたー。。よるがこわい!!

• 5月24日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

う、うわぁ。。。新生児並みに大変でしたね😶
    私は最近あっちこっち手を出す娘に疲れてます笑
    顔はバシバシ叩くし😀トイレ行くとコロコロ転がって泣くし。
    ミルク飲んでる時も手が出て足が出てのけぞったり🤤
    そして今は横に転がって私の腕を舐め舐めしてます😨

• 5月24日
  • ちび

ちび

優しいお言葉ありがとうございます😊!!
    今夜もようやく寝静まり、旦那が帰るまで少しでも仮眠を取ろうと家事に奔走です!笑
    舐め舐めかわいい♡うちも昼間隣でゴロゴロしてるとずり這いしてきてちょこんと顔を乗せてきます♡そういう姿を見ると頑張ろうと思えます!!

• 5月24日