※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a m .
家族・旦那

普段は旦那が子どもたちをお風呂🛁入れてくれて、あたしが服着せるって流…

普段は旦那が子どもたちをお風呂🛁入れてくれて、あたしが服着せるって流れなんですけど、
今日は旦那の帰り遅かったから先に子どもらと3人で入ってて、
上の子の服着せ終わって、下の子服着せてる途中で、あたしは拭いてもなくてびしょびしょの状態のときに旦那帰ってきたのに、

手伝おうかの一言もない旦那にイライラ🙌
脱衣所開けっぱで下の子に長々と話しかける旦那(あたし拭いてないし寒いし話すならせめてドア閉めてw)にイライラ🙌
ご飯炊き忘れてるの伝えても「まーいいんやない」にイライラ🙌(白米ないとダメで毎食2合は食べるから炊かなくても"いい"じゃなく、出てから炊いたので"いい"の意味)
上の子とリビングで話す声は聞こえてたけどご飯炊いてくれてるかなーの淡い期待を見事に裏切る旦那にイライラ🙌
下の子の服着せ終わったの見計らってリビング連れてって、やっぱり脱衣所は開けっぱにイライラ🙌
今日4時半起きでやる気なくて市販の餃子🥟焼いて出したら、「今日手作り?」って聞かれて「違う」って言ったら「えー手作りが良かったー」にイライラ🙌
自分が物産展で買いたいこれ欲しいって買った餃子🥟やのに「俺この餃子🥟嫌いやわ」にイライラ🙌(ちなみに試食もしたし、15個入りで1000円ちょいするやつw)
食べ終わった食器も下げずに煙草🚬吸いに外出てった旦那にイライラ🙌
やる気起きないDayで雨やし旦那の作業着まとめて明日でいいやー(今朝旦那の了承済み)の日やったのに、会社のロゴ?入りを明日着たかったらしく「え?洗濯してないん?」にイライラ🙌(結局洗濯して浴室の衣類乾燥かけたけど😑)

今日はイライラしっぱなしやー
って思いよったけど、食器洗って洗濯物干し終わったときに

洗濯してくれたん?ありがとう💓
いっつもありがとうね😊
俺ほんといい嫁さんもらったわー
幸せやー
朝も早いのに弁当も作ってくれて、ほんと毎日ありがとう💋

って言ってくれたー(*´꒳`*)💓良かった💓
感謝の言葉って大事😙💓

寝かしつけ前に下の子におっぱいあげよったら「まだ電気消したらいかんの?」にまたイライラ🙌
寝かしつけは完全無視でいっつも勝手に先寝るか、音出してYouTube見るくせに上の子には口だけで「はよ寝てよ」って言う(今日はYouTube見て寝落ちで子どもはそのあと寝た💤)旦那にイライラ🙌

うちの旦那はイライラさせるのも機嫌取りも上手やわ😤💓

はあ。明日からも頑張るぞーーー💪❣️❣️

コメント

ピーナッツ10

私ならそんな言葉で❤よかった❤とは思えないw
今旦那が単身赴任で離れているのですが、めちゃくちゃ快適ですよ!旦那から与えられるストレスがないって素晴らし~🎶

• m a m .

m a m .

今もいびきうるさいんで寝れないですけど🙄
    単身赴任で別生活ならお子さんと自分の時間だけなんでいいですね💓
    イライラするけど それがストレスとは感じないんですよね〜😂😂(笑)

• 5月24日
りぃママ💕

手伝ってくれないことに
イライラするの本当分か
ります!笑っ
仕事して疲れてるのは分
かるけど疲れてるのはお
前だけじゃねーよ!って
毎日思ってます(笑)

感謝の言葉を言ってくれ
るの羨ましいです😭
うちの旦那は一切言って
くれません(笑)

私は手伝って!って言っ
て手伝わせます(笑)
明らかに疲れてる時はゆ
っくり出来るよう気を使
いますが、そうじゃない
時は私も妊娠中ですので
基本手伝ってもらいますw

• m a m .

m a m .

分かります!!ちょっとだけでも手伝って欲しいですよね😭この前出かけた先で旦那さんが子どもともう1人男の人とで食事してて、「どんな状況かな?」って話になって「子連れで遊びよるとか?」って言ったら「俺なら絶対無理🙅‍♀️たまに遊ぶときぐらい友達とゆっくり遊びたい」って言ってたんで「それ全国のママみんな思いよると思うで」って言ったら黙ってました😂(笑)

手伝ってって言ったときの あの面倒くさそうにダルそうにされる感じに余計腹立つんで、あえて言わないです😭✨言わな分からんって言われますけど💦(笑)
    妊娠中ってただでさえしんどい上に昼間1人で上の子の世話と家事とかで疲れますよね😢旦那さん頼りですね💓

• 5月24日
  • りぃママ💕

りぃママ💕

ほんのちょっと手伝ってくれる
    だけで頑張れるんですけどね😕

会話へのツッコミ笑いましたw
    ナイスツッコミです🤣

それも分かります!
    言わな分からんって言ったら
    面倒そうに逆ギレするから言
    わんのじゃ!って感じですね🙃

昼間は保育園に預けられてる
    のでゆっくり出来るので他の
    ママさん達より断然楽なんで
    すけど、悪阻がなかなか手強
    くてほとんど死んでます😭

• 5月24日
  • m a m .

m a m .

そうなんですよね🤭❣️

男の人より断然女の人のが、子どもと一緒に過ごしたり関わる時間長いですもんね😂😂

もうほんとそれですー😢言ってもその場だけ面倒くさそうに手伝って、次の日はしてくれんとかもありません?😤💦(笑)

つわりまだまだキツいんですね😭😭それこそ昼間は保育園、あとは旦那さん任せで全然🙆‍♀️やと思います!!無理せんように、、ですね😢💓

• 5月24日
ぴっぴ

ほっこりしました☺️✨
ご機嫌とりの言葉にまでイライラしてしまう私…(笑)

明日からも家事に育児に、頑張りましょう〜❗️❗️😊

• m a m .

m a m .

うちの旦那は、機嫌取る為に言ってるって感じやないとこが憎めないんですよね😑❣️(笑)機嫌取りでありがとうって言われたらあたしもイライラしますけどww

はい!明日からも頑張りましょうね💓😊

• 5月24日
(๑˙❥˙๑)

旦那さんのいい嫁さんもらったわー
って言う言葉すごくうれしいですね✨
でもたくさんのイライラのなかで
また頑張ろうって思える
2 児 m a m a さんが1番素敵です💓

いつもお疲れさまです💓
無理のないよう、頑張って下さい(*´-`)
私も明日帝王切開で出産するので
そんな素敵なママになれるように頑張ります(^○^)

• m a m .

m a m .

ほんと、、嬉しかったです🙇‍♀️❣️
    いや あたしがちょっとのことでイライラしすぎ?!😔って感じですけど、、素敵だなんてありがとうございます😭💓コメント読んで更に頑張ろって思えました💓

えーーーっ🤰帝王切開!!あたしも上の子緊急帝王切開、下の子計画帝王切開で産みました😚😚
    むーーーさんなら絶対素敵ママなれますよ🙆‍♀️❤️出産頑張ってくださいね❣️😔

• 5月24日