※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
サプリ・健康

帝王切開で出産してもうすぐ5ヶ月になりますが、帝王切開のかた傷口はど…

帝王切開で出産してもうすぐ5ヶ月になりますが、帝王切開のかた傷口はどんな感じですか?
痛くは無いんですが、触ると違和感というかなんか変な感じします!とおーーくの方で痛いような。。
怖くて触らないようにしてます😅

時間が経てば気にならなくなるんですかね?
気になって、お腹を庇っちゃうのが癖になってます💦

コメント

うに。

私は痛くはないですがたまに痒くなります😅
お腹を庇っちゃうの分かります👍
娘がジタバタ手足を動かしてると
当たっちゃうのが怖くて😭💦
当たっても平気なんですけど、なんか怖いんですよねー!

• あめ

あめ

痛いとまではいかない違和感があります😅
    庇っちゃいますよね!!
    私もそれ同じです😭笑笑
    当たっちゃうのなんか怖いですよね💦

• 5月24日
まま

私も帝王切開してそろそろ5ヶ月たちますが、奥の方で痛みを感じることや痛いと思うことはないです😳💦
痒いな〜っていうのは治りませんが..😢痛いのはちょっと不安ですね💦

• あめ

あめ

触るとなんとなーく痛いような違和感が😵
    痒いのはないです!
    触らないようにしてます!

• 5月24日
REMI

分かります!!
私気になって触っちゃいます😭
溶ける糸が今も消えなくて、3ヶ月で消えるって言われたのに。。
友達は1年立ってもう気にならないと言って活発に運動したいました😳

• あめ

あめ

触れちゃうのすごいです😭
    わたし、怖くて触れないです 笑

私も溶ける糸で消えました!
    運動はきにならないんですが
    お腹は触ったりつついたり出来ないです😅

• 5月24日
みみ

二人とも帝王切開です。

いつまでだったか忘れちゃいましたが、まだ麻酔効いてる?痺れてる?ってくらい鈍い感じが何ヶ月かありました。

そんな感じですか?

ケロイドになってしまったので、今は傷口が痛痒いだけで感覚は戻りましたよ。

• あめ

あめ

私もテープ貼らなかったのでケロイド気味です😅

普通にしてれば違和感ないんですが
    息子のあんよジタバタでキックされると違和感を感じます💦

• 5月24日
KT

出産して半年経ちましたけど、ミミズはっつけたみたいになってます笑 産後すぐは傷跡気にしちゃって、ジェルシート買って少しの期間やってましたけど、くぼみがあるからうまくはっつかないし途中からやらなくなっちゃいました、、今は皮膚科でもらった保湿クリームをお風呂上がりに塗り込んでますけど意味あるのかどうか、、

私も痛みはないけど、いまだにキリキリするし突っ張る感じしますよ😵触った時の感じなんとなくわかります💡

• あめ

あめ

私もミミズはっつけたみたいになっちゃってます😅
    テープ私も1ヶ月でやめちゃいました💦

触ったりするの怖いです😅

• 5月24日
  • KT

KT

ボコっとなってるの嫌ですよね😢ミミズの部分感覚ありますか?なんか触ってもいまいち感覚がないような、、全くないわけじゃないんですけどね💡

めんどくさくなりますよね、、ジェルシートだと毎日付け替えてはがしたやつ洗わないといけないんで気が付いたらやらなくなってました💦

• 5月24日
みるく

触ってみたら確かに、上手くはいえないけど遠くのほうで触られてるなぁって感じします😂まだ傷の周りは、麻痺してるような感じで触ってもあんまり何も感じなくてただお肉がフワフワって感じです(笑)
傷口は骨盤ベルトで圧迫すると時々チクチクしてきたり体温が暖かくなると痒くなったりします😱プックリしてます😱

• あめ

あめ

なーんか変な感じですよね😭
    同じような感じで安心しました💦

痒くなることはないです!
    プックリしてます!

• 5月24日
ピーナッツ10

産後5ヶ月です。
この前公園の鉄棒で前周りしようとしたら痛くてやめました(笑)
癒着してるのかな?と思ってます!