※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

家での毎日の生活に飽きて、友達の楽しそうな旅行を見て羨ましい気持ち。楽しいことがしたいと感じている様子。

家にいると鬱になりそう…
毎日毎日同じ生活…
子供は4ヶ月でかわいいけど…
周りのインスタとかみてるとみんな旅行とか楽しそう…
23歳…もっと遊びたかった…
なんて、最低ですよね…
自分が選んだ道だもの。
って自分に言い聞かせても、周りの友達が羨ましい…
なにか、楽しいことないかな

コメント

みな

暖かくなってきたし、子供ちゃんと散歩したりとかしてはどうでしょう?😊

毎日同じ生活だけど。
逆に育児の楽しみが知れるさっちゃんさんも

羨ましいって思われてるかも知れないですよ🙌💕

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    子供とお散歩は毎日いってます!😊
    お散歩だけが唯一の気晴らしです💦

そうかもしれません😂💦
    独身のみんなにはわからない幸せを味わえてるとおもったら元気でてきました😭💕

• 5月24日
  • みな

みな

お散歩楽しいですよねぇ🙌💕
    うち長男の時は散歩行ってもずっと寝てはりまして😂(笑)
    寝てる長男に1人話しかける怪しい私………なんて事思い出しました(笑)

ちなみに公園とか行ったりも楽しいですよ🤣
    小ちゃい子がめっちゃ赤ちゃん見たさに寄って来たりしてくれて😀(笑)
    後は、赤ちゃん居てもおしゃれしてみたりしては😆
    私は長男の時、さっちゃんさんくらい若くはなかったですが😅
    ネイルしたりー出かける時はメイクしたり服選んで見たりとかしてました😊

ですよ🙌💕
    周りが結婚出産の頃にはさっちゃんさんは立派な先輩ママですし子供は可愛さ倍増してるし的な😆(笑)

私は逆にさっちゃんさんが羨ましいですよ😊
    若いママいーぢゃないですか💕💕💕
    うちなんて………子供まだ小さいけどママはおばばです🤣(笑)

• 5月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

わたしも散歩中、寝ている子供に話しかけて通りすがりの人にガン見されました😭一人で会話してるのにも、寂しさを覚えてってもう負のループでした😭😭😭

公園まだ行ったことなかったので、明日にでも早速いってみようとおもいます!(*´∇`*)2歳とか3歳くらいの子供赤ちゃんすきですよねぇ〜🤣💕癒されます💕

若いママ👩って素敵ーって高校生くらいの時すごいおもってて、いざなってみると後悔しかなくて💦💦
    でもはやく子育て終わる分、終わったら旅行とか✈️めっちゃいきたいです!

• 5月24日
なちゃん

凄く共感してます、、。

私もいま22なんですけど、友達みてると自分の時間あっていいなって思いますよね😭😭

• さっちゃん

さっちゃん

22歳若いですね!😳
    そうですよね…ほんとインスタなんてみてたら気が滅入っちゃって💦💦あそびたーーーーーーい😂💕

• 5月24日

最低じゃないですよー!
わたしは25で産みましたがそれでも毎日酒のみたいー!🍶夜遊びたいー!と思っていました😂
ママ友でもさがしにおでかけしてみてはどうでしょう☺️??気がまぎれると思います🙋‍♀️

• さっちゃん

さっちゃん

ママ友探しに、支援センターとか行こうかなあーってずっと思ってはいるものの、ひとりだとびびってなかなか😭💦ママ友ほしいです〜😭そしたら少しは楽しいと思える生活を送れそうです😭

• 5月24日
✴︎

なんか気持ちわかりますよ
もっとこんなんしたかった
もっと貯金してれば
なにもかも後になって
あーしてれば
こーしてればって思うのは
人間だから当たり前ですよ❤️。
でも、どんなに辛くても
悩んでも
子供の笑顔が全て消し去ってくれて
あたしは呑気に過ごしてます❤️。
たまにはママも息抜きが必要ですよね★

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんです!覚悟はしてたのに、いざ産んで子育てってなったらあとからあとから後悔が…😅💦

子供の笑顔と寝顔をみたら、この道選んでよかったって思えるので、わたしも気負いせず呑気に過ごそうと思います🤣👍💕

• 5月24日
みったん

わたしもです💦今子供は一歳半。
私は一昨日21になりました!周りはみんな仕事バリバリしたり遊んだり…羨ましい〜とおもいます!でも娘が抱きついてきたりママ大好きと言ってくれたらこの道選んでよかったと思います💓

• さっちゃん

さっちゃん

ってことは20歳?19歳?くらいにご出産なされたんですねー!😳尊敬します!羨ましいですよね😭まだ、子供が4ヶ月でしゃべれないけど、はやくママ大好きーって言われたいです😭❤️

• 5月24日
  • みったん

みったん

18妊娠19出産です😊
    人はないものねだりするんですよ😌友だちは赤ちゃんいいなーって言いますし😂

• 5月24日

分かります。
私は25ですが、周りは誰も結婚出産しておらず、同じくインスタを見れば旅行や飲み会、カフェランチ。
ちょうどさっちゃんさんくらいの時期がピークで欲求不満でした。
前はお洒落して、ワイン飲んで、1人で映画見て、カフェに行ってたのに、
もうあの生活には戻れないんだ・・・と泣いたこともあります。
おそらく、若いママは皆同じだと思いますよ☺️
その気持ちは悪いことじゃないし、
当然だと思います。
だって去年まで普通の女の子だったんだから!(笑)
ゆっくりママに慣れていければいいかなと開き直りました。

そして、インスタの独身友人達は
子供のいる私たちの事を羨ましいって思ってるようです。
無い物ねだりなのかもしれませんね😌

• さっちゃん

さっちゃん

ほんとそうなんです…!!!
    いままではずっと自分に時間もお金も費やしてきて、ほんとに楽しかったのに、子供産んだら、いっきに引きこもり生活。髪はボサボサ化粧もしなければ子供のお世話…💦
    いきなりの生活の変化についてけず。。ほんとに鬱になりそうでした😭😭コメントみてて泣きそうになりました😭ゆっくりママに慣れるように頑張ります😭

• 5月24日
みずな

最低なことないですよ。周りが羨ましくなるその気持ちわかります。子供が小さくてもみんな温泉とか行ってるからうちも行こうと言っても旦那に断られ遠出もできません。しかもお金がないので余計です。さっちゃんさんも子供がもう少し大きくなればカフェでもなんでも出かけられるようになりますよ!今の私の楽しみは友達と出かけておいしい物を食べて、いっぱいしゃべってストレス発散することです。友達と出かけることが出来なくても散歩したりするだけでも少しは気分転換はできるんじゃないかなと思います。アドバイスにもなってなくてごめんなさい。でも自分を責めないでくださいね。

• さっちゃん

さっちゃん

そうですよね😭わたしもせっかく友達にさそわれても旦那からママなんだから断って当たり前でしょとか、夜8時には帰ってこいよとか、旦那も味方になってくれないのかと。。
    子供がおっきくなるまでの辛抱ですよね!!もう少しがんばります😭💦大変ありがたいアドバイスありがとうございます😭気持ちが楽になりました

• 5月24日
na❤︎

私も23歳です🙋‍♀️
娘は6ヶ月です!
周りのインスタとかストーリー見てたら思いますよね。特に夜!
出産してから夜20時以降外出たことないな〜前はその時間から遊んでたのにな〜とか🤣
私はママ友と遊んだり、娘が寝たり一人遊びしてる間に昔ハマったドラマ見て楽しんでます🙋‍♀️❤️ちなみに今日はブザービート見てました笑

• さっちゃん

さっちゃん

夜やばいです😭💦インスタやばいです💦笑笑
    みんなリア充してんなーっておもってすっごい嫉妬してしまいます😭💦
    ママ友はいないので、趣味の読書とか映画鑑賞して一人の時間を楽しもうと思います!(*´∇`*)💕💕

• 5月24日
とろろ

かけがえのない宝物手に入れられたさっちゃんの方が幸せですよ💕!

• さっちゃん

さっちゃん

そんなこと言ってくれるひといなかったので、すごく心に響きました😭💕
    ありがとうございます😭💕
    みんなにはわからない幸せを感じれてるとおもったら、この道選んでよかったと思いました

• 5月24日
k.rまま

分かります!
私も24で出産したんですが
周りに結婚出産してる人が居なくて
独身の人を見てると自由にお金💰
使えて自分の時間もあっていーな!
って毎回思います😥

子どもは可愛いけど自分の時間も
ないし毎日同じ事の繰り返し。。。
外出しようにも準備や行った先での事を
考えると憂鬱になり出来ず。。

自分が選んだ道でも後悔しますょね😨

• さっちゃん

さっちゃん

ほんとそうです💦毎日思います。羨ましくてしょうがないです。なんでわたしだけこんなおもいしなきゃいけないの、人生終わったーって思う日も…💦

準備大変ですよね…💦わかります💦
    あそこ行こうここ行こうって毎回おもっても結局やっぱめんどくさ。ってなって終了パターンです✌️

• 5月24日
sora

私も23歳です💦
全く同じです。
妊娠前は週5.6で遊びに行ってたので
遊び切ったしいいか!
と思ってましたが
まだまだ遊びたいです。
遊びたすぎて旦那にブチ切れてばかりです....
遊びに行けないし
自由の時間もない
1人になりたいけど
この気持ちを誰かに伝えたところで
ママなんだから!自分で選んだことでしょ!と....
自由に寝れる、ご飯食べる
当たり前のことさえも
自分の好きな時にできない
生活が毎日終わること無く続くので
ほんと辛いです。
もちろん赤ちゃんは
大好きだし可愛いけど
それとこれとは別ですよね😭😭😭

• さっちゃん

さっちゃん

わたしも毎週遊びにいってました笑笑😅だから余計に落差が…😅💦
    すごくわかります。わたしの旦那もママなんだからママなんだからって言いやがります😄怒💢世話なんてろくにしてくれたこともないのに笑
    かわいいけど、別です!大別です!!!!!

• 5月24日
むむ

私も20歳です(´・_・`)たまに遊びたいなと思いますが 自分が選んだからと言い聞かせてます。笑
年取ってから旅行行こうと前向きに生きてます👌

• さっちゃん

さっちゃん

わたしも年取ったときのこと考えて、なんとかかんとか前向きなろうと努力してます😅
    若いママの特権だとおもってがんばります🤣👍

• 5月24日
mamaErika

タメだー😃
私もお酒飲みたーいとか夜遊びしたーい笑 とか思っちゃうけど逆に今産んで子育てしといたほうが後から楽だし若いママでいいかなって開き直ってます笑

• さっちゃん

さっちゃん

ダメなんですね🤣👍なんか嬉しいです💕はやく子育て終わる分、みんなが育児奮闘中、いっぱーい旅行いってやります!笑

• 5月24日
あすか

私は20歳で1人目妊娠して産まれてから完母だったのでお酒が全く飲めず...子どもがいるため飲み会とかも行けず...。
子供のことを気にせず身一つで会社の飲み会や友達と遊びに行ってる旦那に不満が溜まり、飲み会の度に喧嘩してました笑
今はちゃんと話し合って喧嘩は無くなりましたが、私も飲みたい、遊びたい!って思ってしまう事が多々あります(><)
そろそろ長女の卒乳とか考えてた矢先に2人目を妊娠...笑
私はいつになったらお酒が飲めるようになるのー!って旦那に笑顔で言ってやりました笑

• さっちゃん

さっちゃん

怒りの矛先はわたしも旦那です😄
    毎日八つ当たりしてます!笑

2人目ご妊娠おめでとうございます!😊お酒飲めないの辛いですよね💦男の人なんて絶対ママの気持ちなんてわからないでよねー😫

• 5月24日
かいちゃんママ

わかります😭
わたしも21で、インスタとか見てると自由でいいなーとか思っちゃう時あります!
でも目の前で笑ってくれる子どもを見てたらこっちの道選んでよかったな〜てほっこりします☺️
もう少し大きくなったら家族でちょっと遠出したりして気分転換したいですね😍

• さっちゃん

さっちゃん

21歳わかいですね!寝顔みてるとわたしも、産んでよかった思うんですけどね😭💦インスタみないで、子供の寝顔みましょ😂🙌笑
    インスタはストレスになっちゃうので😅

• 5月24日
みにー

私も上の子を21で産み
まだ遊びたかったなー!
なんて思ってましたけど
命がけで産んで我が子に会えた喜びは
ママにならないとわからないことなので
私はこの道で良かったと思います♡

• さっちゃん

さっちゃん

我が子が産まれたときのこと思い出しました😊普段のマンネリ生活おくってると忘れがちですが、あの瞬間はずっとかけがえない時間でこれからもずっと大切な時間です。
    思いださせてくれてありがとうございました🙌💕

• 5月24日
M

私も今19で、その気持ちすごく分かります。
赤ちゃんが来てくれたことはとても幸せなことで嬉しいですが、周りの友達が自由に遊んでいたり、仕事もバリバリして旅行したりしているのを見るとやっぱり羨ましいです。。。
ですが早く産んだ分後から自分の時間がみんなよりも早く来ると思って自分を励ましています!笑

• さっちゃん

さっちゃん

19歳だとなおさら遊びたい時期じゃないですかー😭😭わたしよりわかいのに尊敬します💦💦

そうですね!みんなが育児奮闘中にパーっと旅行でも遊びでもいって、ドヤ😊ってしましょう!!

• 5月24日
たた

私は33ですが、旦那が自由にしてるのを見て「いいなぁ〜」と思います。いくつになっても、関係ないのかなぁ⁇
子どもは可愛いけれど、それとは別なんですよね。お気持ちわかります!

さっちゃんさんは、頑張ってらっしゃると思います。ここを乗り切ったらもう少し手が離れて楽になると思いますので、赤ちゃんの笑顔に癒されながら、一緒にもう少し頑張りましょ♪

• さっちゃん

さっちゃん

わたしの旦那もすんごい自由にやっちゃってくれてます😊💢
    こっちは美容院もいけずに、プリンのまま放置してるというのに、旦那は仕事が休みの日、ちょっと美容院いってくる〜!ってサーっていってしまいます。その度になんでこんな生活してるんだろう…ってなってました😅

子供がおっきくなったら、子供連れて旅行とかいけますもんね!😭
    いまが耐えどきとおもってがんばります!!

• 5月24日
yuri

散歩とか買い物に行くの結構気晴らしになりますよ😊
うちの子も4ヶ月で同じですね✨
私の周りもインスタで卒業旅行とか行ってて正直羨ましく思った事もあります😅
けど子供がもう少し大きくなれば一緒に旅行行ったり出来るし子供が手のかからないぐらい大きくなればそれから遊べるし‼︎

これからの人生楽しい事いっぱいですよ😁💓
たまにはちょっとぐらい子供預けて気分転換しても良いと思います😊
楽しみながら頑張りましょう😄✨

• さっちゃん

さっちゃん

そうですね!子供がもう少しおっきくなるまでの辛抱ですよね!🤣🙌はやく一緒に旅行いきたーーーーい🤣🙌💕

人生前向きに考えて、いまを楽しく生きたいとおもいます!貴重なアドバイスありがとうございました😭💕💕

• 5月24日
4kidsmama

分かりますー!子供はほんとに可愛いけど周りの子達が旅行行ってたり夜飲みにいってたりってSNS見ると良いなぁ〜って思う気持ちはあります!
自由で良いな〜って思っちゃいますよね😣💦
でも独身の子には逆に結婚して子供産まれて幸せそうで良いな〜って言われますよ☺️

ちなみに私も23歳です!まだ若いですし早めに出産して子育てして子供が成人して手が空いてもまだ40前半!そこから自分の好きなことするって決めてます😊💓
後は半年に1回くらい旦那さんに預けて遊びいったりと息抜きも大事ですよ😊!

• さっちゃん

さっちゃん

同い年なんですね!😭🙌それだけでなんか心強い😭💕🙌SNSはみたら嫉妬するのでみるの程々にします笑

そうですね!そう考えると40前半とはまだまだ若い!旅行もいっぱいいける!なんだか将来のこと考えたら楽しくなってきました!❤️
    旦那の力も少し借りて、自由に羽ばたきたいです!😂来月あたりおねがいしてみまーす🙌🤣

• 5月24日
りりママ

わかります~私今年18になるんですけど、制服の人見ると羨ましいと言うよりただ制服着たい!って思ってます☺️私の場合最初から高校行ってなくて...でも今若いママ満喫してます☺️娘が小学生になっても少し二十代でいられることを想像するとにやけちゃいます😅←性格悪いな~

• さっちゃん

さっちゃん

18歳!わたしより若いのに尊敬します😳💦すごいです!まだまだ遊びたい盛りなのに😳😳

小学生で20代ママさん、お子さんもきっと自慢のママになること間違いなしですね😊結構それが若ママの特権だったりしますよね🤭💕💕

• 5月24日
  • りりママ

りりママ

そうなんですよ!なので今頑張れば遠い目で見て楽になるって信じてこれからくるであろう夜泣きとかいやいやも覚悟してます☺️私元々SNSやらないから友達がとかないんですけどね...(笑)そもそも友達あんましいないと言う(笑)

• 5月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

子供がおっきくなったときのこと考えて、いまを精一杯生きます🙋‍♀️💦イヤイヤ期、わたしは怖くて仕方ないです💦笑

わたしもあんまり友達いないですよー💦SNSだけは一丁前にやってますが笑
    お友達というか、ママ友が切実にほしいです😅

• 5月24日
  • りりママ

りりママ

私も怖いです~😭今からどうやって乗り越えようかなとか考えてます(笑)どうもSNSよりゲームが好きすぎて(笑)
    それわかります~同じ地域でママ友ってなると中々無理ですよね~😱私よく公園行くんですけど年上の方たちばかりで...

• 5月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

ゲームすきなんですねぇ😄わたしもなにか趣味をみつけようゲームもやったのですが、どうもかなりの飽き性で1日ももちませんでした😅やば💦
    わかります!若ママって結構いなくてみんな年上の方ですよね💦どう接したらいいかわからないです〜🤭💦

• 5月24日
  • りりママ

りりママ

ゲームラブですね❤️ベビーが寝たあとのゲーム時間が一番のリラックスタイムです😁
    そうですよね~ママリではいるのにな~って思っちゃいます😅私はとりあえず笑顔、敬語、話してる最中はできるだけ声を高くする?はやろうかなというか心がけて頑張ってます☺️話しかけられたらなのですが(笑)

• 5月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

子供が寝たあと、わたしも唯一の時間だと思うのですが、こちらも疲れて一緒にバタンキューの毎日です😂💦
    笑顔大事ですよね!声を高くするは思いつきませんでした😂🙌わたしもりりママさん見習って、声がんばろう😂💕

• 5月24日
とぴ

10年後、15年後、みんなが出産ラッシュで大変な時期には子供も手を離れ、自由な生活を謳歌できてますよ。

私は末子(まだですが三人目予定)が幼稚園に上がる頃にパートからお仕事復帰するつもりですが、その頃にはアラフォー。
仕事見つかるのかしら?と今から不安です。

さっちゃんさんはお子さんが小学生入ってもまだ30前でしょうし、そこからいくらでもキャリアも積めます。
仕事する事考えても羨ましいの一言です。

• さっちゃん

さっちゃん

3人目すごいです💦尊敬します!
    わたしは一人でピーピーで、もう無理ってなってます😫

今が大変で、子供が小学生になったときまで考えてませんでした😫💦そうですよね!!前向きにがんばります!

• 5月24日
初めてのままり

私も20で妊娠し21で出産しました。
妊婦の時はSNSで友達への嫉妬をしてる自分が嫌になりSNSやめました!
やめた今は自分の行動も知られないし友達の充実さも知らないのでとても気楽です笑
でも友達とランチしたり息抜きはしっかりしてます笑

• さっちゃん

さっちゃん

SNSきっぱりやめたんですね🤭🙌すごい!わたしは、嫉妬しながらも自分が行けない分、友達のみて行った気になります😂🙌しょーもない💦笑

ランチいいですねぇー!
    今まで遊んでた友達とは、ママになってからどうもあんまり話があわなくなってランチとかいけてないですー😫🤣

• 5月24日
  • 初めてのままり

初めてのままり

嫉妬してる自分が惨めすぎて😂

わかります!
    私も独身の子とはあまり合わなくなってきてるけど、オシャレは独身の子より勝てるように頑張ってます笑

• 5月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

オシャレすごいですね〜🙌💕
    おしゃれにはわたしも興味あるですけど、出掛ける用事もほとんどなくて服買ってもなぁ〜って毎回思って全然買えてません😅💦たまには自分のご褒美にかってこよーっと

• 5月24日
たまちゃん

めっちゃ分かります〜〜(^^)
でも若い時に子育てした方が体力的にキツくないですよ!
20で1人目産んだんですけど、
今30歳でまた4人目妊娠中。
体力なくて辛過ぎます、笑笑

今遊んでる人も自分が子育て少し落ち着いた時に子どもが出来てその頃には向こうからそっちはいいなぁって思われる時が来るんじゃないでしょうか?(^^)

とは言っても私も今チビ2人と毎日家にいるので本当鬱になりそうです。笑笑
お互い頑張りましょー♪( ´▽`)

• さっちゃん

さっちゃん

お子さん4人も尊敬します😣わたしは一人でも毎日毎日うつになりかけてます…😅精神的につらくて😅

長い目でみれば、はやく産んで良かったと思える日がくるんですかね☺️もう少し頑張ってみようと思います!

• 5月24日
ちゃむ

まぁ、偏見といわれたら偏見だと思われてしまうんでなんとも言えないんですけど、インスタとかで人生楽しそうだなあ(ランチとか旅行とか色々)と思う子って彼氏すら中々できなくて(そもそも性格も微妙)やたら「わたし楽しい❤」みたいな感じなので、「ああこいつは気づいたら40歳コースだな」と思ってしまう自分がいます(笑)
そんな自分も性格悪いなあと思いますが、自分にとって自分の子どもを産むことが本当に夢だったので、ランチ行けなくてもお酒飲めなくても旅行中々行けなくても、割と平気だったりします(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

わたしもおもいますよ!このまま婚期逃してしまえ!とかwww
    人生楽しんだもん勝ち😘とかいうのみると、あ、わたし負けたわ。とかおもって病みます。笑

• 5月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

わかりますわかります😂👏👏

そりゃあなたの人生楽しそうだねとおもうけど、今が良けりゃいいみたいなの続けられるのって若いうちだけだなと思うので、そのまま結婚できないよ、これじゃ…と本当に思う人いっぱいいます😂👏👏

子育て大変だと思いますけど、子育てにだって楽しさはありますから、それが感じられない「人生楽しい❤」の方にはそれが感じられないのも残念だなと思います(笑)まぁ人のことなのでどうでもいいですが😂👏👏

• 5月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうでよね!あっという間に歳は取るので、はやく産んだもん勝ちじゃい!と性格悪くも自分に言い聞かせてます😂✌️✌️✌️

幸せは他人とは比べるものじゃないですね😌こちらはこちらの幸せを存分に味わいたいとおもいます☺️🙌いつかそんなパリピの人達から羨ましがれる日が来ることを夢見て…😂爆笑

• 5月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですそうです!
    むしろ親年齢的に23-26くらいまでがベストだと思ってます😂👏
    わたし今年25の代ですが、子どもが成人する時は45なので、まだ若いママで行けますし!
    そう考えるようにしてます(笑)
    若いうちしかできないこともちろんあるけど、子育てだって同じくらい若くなきゃ大変なこともいっぱいだと思うので😭

そうしましょ❤
    まぁそれでもSNSがある以上は気になってしまいますけどね😭
    でもそういう中に自分の幸せを見つけられたらいいんだなと思ってます!
    パリピが気づくのは、遅くですよ、きっと(笑)

• 5月24日
しらたま。

私は今34ですが、同い年の親友は20歳で子供を産みました。

当時は色々言ってましたが、今は下の子も小学校高学年になり、夜飲みに行ったりしてます。
友達と旅行に行ったり、1人で自由に買い物したり満喫してますよ(*^^*)
娘とランチに行ってシェアしてると羨ましいです。

私は32歳で1人目を産みましたが、産後の体力の戻らなさに愕然としました(笑)
ただ、充分遊んだ、と思っているので、友達の投稿をみてもそこまで羨ましく思わないですが、やっぱり夜に近くのコンビニに自由に行く事も出来ないので、そこは今まで自由にしてた分、不自由を感じる事があります。

早く産めば、早く子離れ出来るし、遅く産めば、若い間に自由な時間がとれます。
でも早く産めば、若い間に自由な時間はとれないし、遅く産めば、子離れがなかなか出来ず、おばあちゃんです。

メリットデメリットあると思いますが、今、こんなに可愛い寝顔をみれるのは、親であるからこそです!!
と私も私自身に言い聞かせて頑張りますので、お互い、頑張りましょうね^ ^

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱりいつ産んでもその年齢でデメリットメリットはありますよね😅

もしいま独身だったら、あそこ行ってたのに、ここ行ってたのにって考えちゃって、すごくひとりになりたくなります…😅
    でも、やっぱり寝顔みるとリセットされるので、子供の力って凄いなぁ〜っておもいます😌

• 5月24日

31歳でも同じこと思ってます(笑)

毎日遊んでた頃が懐かしいです。
ルミネバーゲン行ったなぁとか、ハワイ毎年いったなぁとかディズニー行きたいなぁとか酒飲みたいわーとか(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

年齢関係ないんですね!😄
    たぶん、わたしもいつ結婚して子供産んでも絶対同じこと思ってたと思うので、それがちょっと早かっただけとおもって、頑張ります😅

• 5月24日

退会ユーザー

23歳で子育てされてるの偉いと思います(^^)

• 5月24日
ぽんた

若いし余計思いますよね!😄
私が23歳の時に子育て……想像出来ません😅
私はアラフォーで、やっとの思いで授かった娘ですが、それでもたまには自由に遊びに行きたいって思います💦
だから何歳で出産しても同じですよ😁

毎日毎日同じ生活…私もそう思ってました。
息子さん4ヶ月なら、そろそろ寝返りですか?
子供は日々成長です!上だけ見て手足バタバタの時期も今だけで、毎日が貴重ですよ♪
だから、毎日を頑張って楽しみましょう😄

少し落ち着けば、夜旦那様に預けてたまには遊びに行っても良いかもですね!😄

• さっちゃん

さっちゃん

わたしも23歳で子育てなんて想像できませんでしたが、気づいたら子供育ててる自分に時々びっくりします。高校生のころは絶対結婚しない!子供いらない!っておもってたのに😅

何歳でも絶対同じこと思ってたとおもいます!それが少し早かっただけだと言い聞かせて、頑張ります😂

• 5月24日
まるまり

私は高齢出産だったので逆に羨ましいです!
今39で2歳3歳がいますが、体力的にも辛いし老けるし…
若いママさんが凄く羨ましいです!
さっちゃんさんが私の年になった時にはもう子育て楽になってて自由に遊ぶこと出来ます♡
私は子供が大きくなるにつれておばあちゃんになっちゃうので辛いです(ノД`)

• さっちゃん

さっちゃん

どの年齢で産んでもデメリットメリットあるんですね😣わたしは、将来子供がおっきくなったときのこと考えたら産んで良かったとおもえるのですが、やっぱりもうちょっと遊び疲れてから産みたかったーーーーーー🤣です。

• 5月24日