※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アエリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが背中を反りながら寝る姿に不安を感じています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

2ヶ月半の息子が居ます。首の力が強く一ヶ月なる頃からうつ伏せにして首をグイっとあげてました。抱っこをしたら首をおこそうと体を反ります。首すわりまでの過程と思っているのですが、最近寝るときに体を横にし背中をグイッと反りイナバウアーのような体制で寝る姿を何回か見ました。
鼻がつまり始めた時期とかぶったので、その体制が呼吸しやすいのかなぁーと思っていたのですが、気になりネットなどで調べてみると異常な反りは障害の可能性があるという記事がたくさんありました。もちろん体を反ることは赤ちゃん誰もがある事だとはわかっていますが、それを見て凄く不安と心配が…
同じ経験をした方、いままさに同じですという人いらっしゃいますか??

コメント

Rii♥mama

うちの娘も最近よくやります!
寝返りしたいのかその体勢になると泣くので、うつ伏せにしてあげると落ち着きます😊
障害の可能性があるなんて、聞いたこともありませんでした!

• アエリ

アエリ

うちは寝ているときにその体制になりそのまま寝てるんです💦

• 5月24日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

うちもこの前、その体勢のまま寝てましたよ♬
    気持ち良さそうに寝てたので、特に気にしてません😊

• 5月24日
ゆちゃ

わたしの娘もその体勢でよく寝てました😂
首痛くないの?って思ってましたw

3ヶ月過ぎたぐらいからその体勢で寝ることなくなりましたよ🤔!

• アエリ

アエリ

よく体を横向きにして寝ることはあったんですけど、背中をあそこまでそって首が後にぐにゃっとなった状態で寝てるのはここ最近の事で…ついつい心配になってしまい…😫

• 5月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

最近だったんですね💦
    娘は1ヶ月になる前からぐにゃっとした体勢でほぼ寝てたのでそこまで気にしたことなくて😅

成長とともにその体勢で寝なくなると思うので、この体勢見れるのは今のうちだけか~と楽な気持ちで見てあげてればいいと思いますよ🙌

• 5月24日