※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママ
家事・料理

家事を他の人に任せたくない、任せられない方いらっしゃいますか?自分の…

家事を他の人に任せたくない、任せられない方いらっしゃいますか?
自分のやりやすいやり方とか、配置などのルールがあるから、家事に追われても旦那に任せたくないのです。。

ぐちぐち小言を言ってうざがられるのも嫌なので、なるべく仕事に行ってる間に家事を片付けています。

まぁ、めったに『やろうか?』とか聞いてこないんですけどね(笑)

コメント

同じです🙄‼︎本当に疲れているときだけ、洗い物とかお願いしてます🤲

• たまママ

たまママ

わかります。洗い物なら普通にできますしね(*^^*)

• 5月24日
mom

何もして欲しくないキッチンでさえ入って欲しくないです😆

• たまママ

たまママ

はぁ~同じです‼…おっと、うちの旦那はキッチンは一切入ってこないんでした(笑)

うちは洗濯とか、たまに気が向いてやろうとしますが天気予報見てからしてくれって感じですー( `□´)
    分厚ーいものとかズボンとか気軽に洗濯ものとして出さないでほしいです( ´艸`)

• 5月24日
  • mom

mom

洗濯物も向きや畳み方もあるのでイライラしてしまうんです(笑)

• 5月24日
  • たまママ

たまママ

たしかに!わかります。わたしだけじゃないんだ( *´艸`)となんだか嬉しいです(笑)

• 5月24日
  • mom

mom

義理母にキッチンで手を現れた時にはぶん殴りそうになりました。
    下に敷いてあるマットもスリッパ禁止なのにズカズカと、、、
    娘のジョインマットも、、、
    注意したら、娘が這うから?だそうです。分かってんなら踏むなや💢💢💢

• 5月24日
  • たまママ

たまママ

義理の母問題!!ありますよねー!( `□´)相手の親だからなんか遠慮しちゃって言えないこのイライラ…
    なるべく関わりたくなくなっちゃいますよねぇ( `Д´)/

• 5月24日
ぶーちゃん

私もです!!!
どーーーーしてもやりたくない時とかは、任せます(笑)
それ以外は自分でやらないと嫌です😅
やってもらっても、それ、そこじゃない!とかアレはこうしてね!とか言ってしまいます😅

• たまママ

たまママ

ですよねー!
    しかも、いろいろやってもらおうかな?と思う日は、持って帰ってきたお仕事をしたり、子どもの世話しててほしい時に限って、掃除機かけたり日曜大工はじめたり…。
    はぁ、私がこんなに頑固じゃなければ…(/。\)

• 5月24日
ぽす

わかります。
職場荒らされたくない感じ。

でも、今はそんな事も言ってられないくらい抱っこじゃないとずっと泣いてる息子なので、やってもらえるとありがたいです。

産後に市のヘルパーさん来ていたのですがストレスに堪えられず期間前に終了にしちゃいました。

• たまママ

たまママ

うちは、ノー里帰り&ワンオペ育児+誰にも会えずでほんとに私がうつチックになってしまい、大変だからヘルパーさん呼びたいって言ったら旦那に拒否られたんで若干うらやましいです。

たしかに!生後すぐは、早く帰ってきて&いろいろやって!と思って、でも叶わない事だし、それを旦那にも言えなくて苦しんでたなぁ…と思い出してしまいました(* ´ ▽ ` *)

• 5月24日
  • ぽす

ぽす

それが安いけど有料で、私なら20分で終わる事を1時間かけてトロトロやられて、産後ピンピンしてた私は来られる度に般若の顔でした。

丁寧に赤ちゃんガーゼをずーっとパンパン叩いてる年配の女性…困りました…😱

ガーゼ別に歪んでて良いから…😥

• 5月24日
  • たまママ

たまママ

そうなんですね!
    仕事が遅いパートさん(笑)それはきついです!
    ガーゼとか、別にどうでもいいものしっかりたたきまくるくせに、他の作業し忘れて『あら、頼まれてたかしら?』的なすっとぼけされたらたまらんですね(ToT)
    あの頃(産後1ヶ月位)の私は、ただ話し相手が欲しかっただけかもしれません(>_<)

• 5月24日
コユキ

一緒です。
旦那があれどこ?これどこ?の人なので、位置を把握してたいです(笑)
インスタグラムにいる百均のカゴで綺麗収納!みたいなのできれば、任せられるかもしれませんが(笑)

• たまママ

たまママ

たしかに!

ホント、インスタのは私もよく見てます( *´艸`)あの収納術かお料理(料理できない私より)出来たら…どれだけ任せちゃうでしょうか(笑)

• 5月24日