※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
家族・旦那

義母の愚痴です。義母が断捨離をしているようで、私達が新築したのを機…

義母の愚痴です。
義母が断捨離をしているようで、私達が新築したのを機に色々いらないものをいただいてます。手始めにアップライトピアノだったのですが、まだ引っ越して間もなく忙しいのに、いつ送るか日程調整や段取りや間口の広さだの調律だの、連絡のやりとりがすごいめんどくさかったです…。(落ち着いてから送って欲しいと旦那が頼んでいたし、私達が欲しいと言ったわけではない)
やっと終わったと思ってたら、別でピアノお手入れセットなどを送ってくださり、中には25年前の旦那妹の古着(行事で着るような)も入ってました…。とても大事に保管されており、状態はいいのですがデザインが…(泣)すぐに届きましたメールをしたのですが、未送信エラーになっていて気づかず、義母から具合が悪いですか?と寝る間際にメールきて、あわててメールのやりとりが始まり、私が悪かったのですがすごく疲れてしまいました…。

さらに別日には、いらないものリストを送ってきて、欲しい物に○をしていくもので返信用封筒も入って楽でしたが、車で帰省したときにいただきますねと手紙に書いたのに、いつ送るか業者に頼むから早く連絡くださいと先ほどメールがきました…。丁寧に時間かけて手紙書いたのに全くの無駄😩

いただけるのはうれしいし感謝もしてるのですが、連絡が次から次へとくるし、まだ忙しくしてますとアピールしてますが全く響いていません。

普段からよくしてくれていますが、義母は相手に負担をかけまいと一人で何でもやってしまうタイプで、それがかえって私にとったら気をつかうし負担です‼‼それに、義母は家から引っ越すわけでもないのに、何をそんな急いでるのか理解できません。メールだって二人の子がいて全然見る暇ないし、メールしてたら子どもが邪魔したりぐずるのであまり長々したくないです。

愚痴タイムでした。ありがとうございますm(_ _)m

コメント

ゆいぴー

いらない物リストって(^◇^;)正直何もいらんって感じですよね、要るやつあるなら◯してとかもうざいですね。
はよ捨てろよって思いました。
リスト見たけど何もいりませんって言ってみたらどうですか?。

• ばん

ばん

今度からもらわないようにしようかと…
    旦那妹使ってた(25年前)おもちゃもあるとか…いらない…

• 5月24日
うちゃちゃん

義実家あるあるですね〜!
うちも旦那の皐月人形やら、シール集めて貰えるバスタオルやら皿やら、ほんっといらん!!って思います。新居に引っ越した時は30年くらい前のティーカップセットを5つくらいと、昭和デザインのワイングラス貰ったんですけどマジでキレそうになりました😂物に罪はないですが、見るたびイライラするので、旦那に見つからないようにこっそり捨てました笑

前はありがとうございますって言ってとりあえず貰ってたんですが、今は何かと理由付けていらない!とはっきり言っています!お互い頑張りましょうね😂

• ばん

ばん

なっ…仲間が…‼(笑)結婚したてのときは着物を5着くらいいただき、ぜひ私にもらって欲しいというので断りきれずもらいましたがタンスの肥やし…😭そういえば帯はどうしました?と数年後に聞かれたので、捨てるに捨てれず…。

お皿も未使用で○○塗りのような高価なものをもらう予定ですが、気に入らなかったら捨てようと思います😰シンプルが好きなのに、ザ昭和が並んだら私もイライラしそうです(笑)

• 5月24日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

着物!!まさにタンスの肥やしですね〜😂しかも数年後に確認!!笑笑
    私なら捨てて、虫食いになったので捨てましたと言いますね…。皿も好みがありますよね💦なんで分かってくれないんですかね。。

うちは、義父からも色々持たされるのですが、究極要らなかったのが新築祝いでうちを見たこともないのに和室があると勝手に勘違いして組み座布団5組送ってきたことです!!爆
    ほんっと、迷惑ですよね!!😂義実家は物が多いので、捨てられない人たちなんだと諦めてます。。

• 5月24日
  • ばん

ばん

着物をいただいたときは、売ってお金にしていいとも言われたのに、所在確認されて本当に迷惑でした(笑)明日皿くるみたいです~😰旦那と義母が噛み合わず、険悪なムードの板挟みになってます😱💦💦

座布団…⁉そんな贈り物をチョイスするなんて強者ですね😱💦さらに昭和感が増しますね😂今の時代に合わないことに気づいて欲しいです😒

• 5月26日