※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
その他の疑問

幼稚園のことに詳しいかた教えてください!1歳2ヵ月の娘がいます。3歳に…

幼稚園のことに詳しいかた教えてください!

1歳2ヵ月の娘がいます。
3歳になってから幼稚園に通わせたいと思っていて、気になる幼稚園を見学したいなと考えています。

以下、質問です🙏

1.見学は1歳のうちからでも可笑しくないですか?やはり早すぎますか?
2.いくつか迷ったとき、同じ園を2回見学するのは有りですか?
3.見学時の親子の服装はどんなものを着ていくのがふさわしいですか?

幼稚園の見学を経験されたママさん、幼稚園の先生などいましたら是非参考までに教えてください🙏

コメント

たむたむ

1.早すぎることは、ないと思いますよ🙋‍♀️
上の子が3月生まれだったんで、私は、1歳半ぐらいから色んな幼稚園の園庭開放やお遊び会に行ってました🙌
2.見学よりも、園庭開放やお遊び会に参加しつつ、先生に話をきく方がいいかな〜と思います😊
3.服装は、普段通りでいいと思います🙋‍♀️

ゆいか

見学より園庭開放に行きました。
行きたい幼稚園は園庭開放とかありますか?ホームページに載ってることが多いです。
3歳から入れるなら1歳のうちでもおかしくないです。ただやっぱり2歳の子が多いと思います。
2回見学するのは、私はありだと思うけど、幼稚園に聞いたほうが早いと思います。
服装は綺麗目な感じでいいと思います。
あまり役に立たないかもしれないけど。

めりー

幼稚園の先生をしていました。
親になった今ならわかります!我が子の幼稚園選びは大問題ですよね🤔

しかし先生の立場や経験から言わせていただきますと、早い時期の見学や複数回の見学をされるとかなり熱心なお母さんだな…と身構えてしまいます💦
それと見学はやはり外向けにできているので2回してもあまり変わらないかもしれません🤣

それよりはイベント時に見に行ったり、お散歩がてら普段の外遊びや登降園の様子を覗きに行ったり、通っている方の実際の口コミを聞いたりしたほうが実態が掴めるかなぁと思います🙋‍♀️
その上で見学に行かれた方が、見るポイントも違ってきたり質問も出てきたりするかなぁと思います💓

参考までに…🙇‍♀️