※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
ココロ・悩み

明日の上棟で、近場の大盛りお弁当とお茶を用意するよう言われたけど、不安。ご祝儀やお茶出しは必要?皆さんはどうしましたか?

マイホーム建築中です。明日上棟で、営業さんからお弁当とお茶のみ用意するように言われました。あまり気取ったお弁当でなく、近場の美味しいご飯屋さんの大盛りお弁当を注文しています。
共働きで平日休みがとれず、わたしたち夫婦は参加出来ません。

色々調べているとご祝儀やお茶出し等書いてあるのですが、本当にお弁当とお茶だけでよかったのか今更不安になってきました。みなさんはどうされましたか?

コメント

aya

ハウスメーカーによって違うので、営業さんがそれで良いと仰っているのであれば、良いと思いますよ^ ^
ちなみに、うちは何もいらないと言われたので、缶コーヒーと肉まんだけ用意しました(寒い日のでしたので)。
美味しいお弁当屋さんの大盛り弁当だなんて、とても喜ばれると思いますよ!

パピコちゃん

身内に大工が居ますが、丁寧にお菓子、高級そうなお弁当、ビール6缶パック、ご祝儀を用意してくれるお客さんも居るようですが本人はお茶と普通のお弁当で十分だそうです😊
ビールとご祝儀あったらちょっとテンション上がるらしいですが、あまり丁寧過ぎても気遣ってしまうみたいですよ🙌🏻建主さんが居なかったからと言って手抜いたりなんて事しないと思うので大丈夫です🌟💨
美味しいお弁当屋さんのお弁当きっと喜んで貰えますよ☺️❣️素敵なお家が建ちますように✨