※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

義母が勝手に子供の運動会にお弁当持参を仄めかしてきて、不快な気持ち。皆さんはどう対処しますか?

近くに住む義母です。私から、子供の運動会の日程は伝えていないのですが同じ校区なので知っています。誘っていないのですが、子供に「お弁当もって運動会行くね」って言ったみたいです。こっちも準備してるし一言「お弁当持って行こうか?」とかあってもいいと思うのですが、そう思うのは私だけでしょうか?

今までにいろいろあって好きではありません。当日本当に持ってきても一緒に食べたくもないです。今から考えただけでも憂鬱です。このような場合、皆さんならどうしますか?

コメント

子どもの為に一緒に食べます(^^)

• あち

あち

そうですよね(T ^ T)来たら、きっと一緒に食べると思います。

お返事ありがとうございます。

• 5月24日
リエ

来てしまった以上、一緒に食べるかなぁ…と思います。ただ、「お義母さん、息子に『お弁当持って運動会行くね』て仰ったのですか?!そんなご自分の分だけ持参されなくても、私の作ったのお分けしますよ!!💦」て一報入れてやります。嫌いなら誰が手料理食べるかって(苦笑)可能なら、旦那から「お袋、息子の運動会に自分の分だけお弁当持って来るんだって?嫁が『お義母さんの分も作れるけど、お義母さんは自分で持参したいのかなあ💦』て気にしてたぞ。」みたいに一報入れてもらいます。

• あち

あち

きっと、来たら一緒に食べると思います(T ^ T)でしゃばりなので、堂々とみんなの分作ってくると思います。お返事ありがとうございます。

• 5月24日
  • リエ

リエ

電話して「お義母さん、お弁当ご自身のぶんだけ作ってらっしゃるのですか?!息子から聞きました💦そんなことされずに、お義母さんの分も作りますから!手ぶらでいらしてください。」て牽制しておきます。

• 5月24日
  • あち

あち

お返事ありがとうございます。旦那に話したら「言っておくよ」って(°▽°)何て言うのか分からないですが、とりあえずそのままにしておきます。

ご丁寧にありがとうございました。

• 5月24日
  • リエ

リエ

気を付けないと、こちらが悪になりかねないのと旦那様丸め込まれないように要注意ですね💦

• 5月24日
みさ

お子さんの方に言うのが、なんかやらしいですね😓
お昼を一緒に食べたくないくらい嫌だったら、○○忘れた〜とかお茶なくなったから買ってくる〜とか適当に理由つけて、私だけお昼抜けるかもです…
こちらに相談なしで、勝手にお弁当持ってくるとか悪質です(笑)

• あち

あち

ほんと、いやらしいですよね(T ^ T)一言あればまだいいんですが。誘わない私への当てつけかな?とも思いますが(°▽°)旦那に話したら「言っておくよ」とのことでした。果たして、何と言うのか気になりますが。本当に、図々しい所がストレスです(T ^ T)

愚痴ってすみませんでした。

お返事ありがとうございます。

• 5月24日