※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家事・料理

生後1ヶ月半になり、6/11で2ヶ月になる新米ママです!だいたい赤ちゃん…

生後1ヶ月半になり、6/11で2ヶ月になる新米ママです!!だいたい赤ちゃんのいる生活にも慣れてきましたが育児はなんとかやれてますが家事と自分の身なり?が全然です😭💦💦
未だに、昼間赤ちゃんが寝てるときに寝てしまい
夕御飯がギリギリ作れて洗濯はたまりまくり…。
部屋もかなり汚い😖💦💦💦
お風呂上がりも化粧水、ドライヤーも赤ちゃんを寝かしたりするのにそのまま私も寝てしまったりで
しないときもあります…。
自分のことはあれですがこの時期のママさんは
どんな感じの生活の流れ?でしたか??
やはり赤ちゃんが寝てるときに家事をして
部屋も綺麗にしていますか?😭😭

明日からちゃんとしていきたいので
参考にしたいです😂

コメント

🌿

その頃はまだまだ、一緒に寝てましたよ☺️❤️

徐々に一つずつ出来ることを増やしていきました!笑
自分の身なりについては産後のお出かけが楽しみ過ぎて、お出かけ前だけはしっかり化粧してましたが、それ以外は化粧水もせずズボラでしたよ😆❣️
私は元々化粧水しないタイプでもありますが…笑

部屋は、最近働くようになって片付ける時間がないのが嫌でやっと片付けるようになったくらいです(笑)

リコ

手抜き手抜きですよ!
完璧にこなすなんて、私には無理でしたね😅
料理はお弁当や惣菜を買ったり、
掃除なんてホコリが気になったらする!

ママになってまだ2ヶ月なんですから、あまり無理せずに自分のペースを見つけてください!

1722

はじめまして♪
わが子を育てるのに必死で家や自分のことはとにかく後回しにしていました😊
最低限のことだけする感じでした♪
余裕が出てきたらすることを増やす感じで特に無理はしてなかったです😊
子供も家も自分もと全部を完璧にする必要はないと思いますよ☺️

2児のママ

初めまして😊
育児お疲れ様です!
まだ1ヶ月半の育児・・・
ママさんも体無理しない方がいい時期ですよね!だから無理に全部やろうとせず、
家事などはできる時にやる💪
赤ちゃんとママの体調優先でいいんぢゃないですか?😌
旦那さんに手伝って貰える時は遠慮せず
やってもらう💪✨
育児はママさんだけがするものではないと思うので、始めが肝心です😂😂😂
頑張りましょー😎

右ハネ

今週末で4ヶ月になりますが、あっ今日だめだって思った時は今でも一緒に昼寝してますよ!
プレイマットとかだとすぐ起きちゃうので一緒に布団に入ってなるべく睡眠とれるように…笑
今の時期は慣れてきても体も本調子ではないですし、無理しなくていいと思いますよ✨
いきなり全部をやるのは難しいので、今日はこれだけ。ここだけ。で十分だと思いますよ☺️

りぃ

寝ている時に家事や掃除は全てしていました😊

ただ、私は睡眠時間が少なくなり母乳の出が悪くなったりしました。
それからは家事はしますが、掃除は最低限にしたり......。
適度に手抜きをしていましたよ✨

頑張りすぎてお身体壊さないようにしてくださいね!

たいち

毎日一緒に昼寝してます😅
朝に上の子がいるときに様子みてもらってできる家事してあとは赤ちゃんと2人でのんびりしてます
首がすわっておんぶできるようになったらおんぶしながらもっとやれるかなーって思ってます😅

未だにお昼寝してるとき、一緒に寝てますよ😂笑
部屋なんて散らかったままです!
動くようになればある程度片付けざるを得なくなります笑

気にしなくていいんですよ〜( ˙꒳˙ )

chibimini

私も手抜きしてます!離れると泣く甘えんboyなので、旦那さんも出来合いのもの買って来てくれたり、昼間用にチンで食べられる物を買って来て貰っています。

掃除も子どもがいる周りだけしてるので、子どもがいる部屋のみ綺麗ですが、他は....

掃除など家事は旦那さんがいる日にどちらかがする感じです。

身なりは外に出る日以外は見れたもんじゃありません。というか、鏡自体いつ見たか..っていうレベルです。

さーや

息子はもうすぐ7ヶ月が、未だに一緒に昼寝してます(*°∀°)=笑
昼寝しないともたない!笑
母乳の出も悪くなるし!笑
ゆっくりのんびりでいいと思いますよ♡

洗濯は息子が寝てから夜のうちにしてます!
昼寝から起きたら洗濯取り込んでたたんで、息子がゴロゴロ遊んでる間に夕飯作ります!
グズったら夕飯も作らず息子と遊んで、息子が寝てから夕飯作って食べることもしょっちゅうです!
掃除は旦那がいる週末にやることがほとんどです( ᵕᴗᵕ )
今日やるぞ!ってやる気がわいた時は平日にやったりもしますが…
何より子どもが1番!
ママを求めてくれる間は、たーくさん愛情かけてあげようって思ってます♡

rkh♡♡

まとめての返事申し訳ありません😭💦
完璧になんて出来なくて良いやれるときにやればいいなど自分に言い聞かしては赤ちゃんをあやしてるときに部屋を見ると散らかってるし今日お風呂入ろうと久々に裸の私を鏡で見ては乳腺炎で右乳が汚く荒れたりしてるし顔も化粧水とかも最近できていないのでザラザラするしそこで赤ちゃんをもらうのに旦那に裸を見られて特に何も言われなかったけど
もう私の体に興味ないだろうなぁとか
洗濯カゴ見ると溜まってるし
なんか何も出来てない自分にイライラしてしてしまい日頃寝てるからだと
わかってても
日頃赤ちゃんが寝てると私も寝てしまったりで…😭💦💦

他のママさんはどうなんだろうと
気になってしまい相談させてもらいました👀❗❗

皆さんの生活の流れを聞けて 
私だけじゃないんだと思うと
ほっとしました😂❤

回答ありがとうございます💗💗💗