※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

29週目の弟の結婚式に行く予定。2泊3日のプランで、事前に主治医に相談し、近隣の病院をリサーチしておく必要があるか相談したい。後期の旅行で心配だが、行きたい気持ちが強い。

8月頭に29週目で弟の結婚式があり、大阪から軽井沢まで新幹線で行く予定です。
慌ただしくならないように前泊をし、翌日お昼に結婚式。次の日に帰宅するという2泊3日の予定です。
基本結婚式以外はホテルでゆっくりするつもりです。
このようなゆったりプランでも遠方はキツイと思いますか?

もちろん事前に主治医に許可が貰えたらです。
何かあった時のために近辺の病院を調べといたほうがいいという話を目にしますが、リサーチしとくだけでいいのでしょうか?
それとも事前に病院に万が一の時は受け入れてもらえるかなど連絡を入れとくべきですか?
それとも主治医に紹介状など書いてもらう必要があったりしますか?

後期の旅行でこのような段取りをした方いましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

心配ではありますが当初出産予定日付近の挙式予定だったものを日程をずらしてくれたのでなんとしてでも行きたい気持ちが強いです。

コメント

okana*

紹介状書いてもらうならば主治医にお願いすると思うので、それも合わせて主治医に聞いてみてはどうですか?✨
ずらしてもらったなら行きたいですよね😣!

• u

u

やはり詳しくは主治医に聞いた方がいいですね!
    最善の準備してなんとしてでも行きたいと思っているので💦

• 5月23日
まー

29週で二泊三日なら
特に切迫とかなければ全然行けると思いますよ!

リサーチしておくだけで良いとは思いますが心配でしたらそこも主治医にどうしとくのがベストか聞いてもいいと思います。

軽井沢夏もかなり涼しいので気温差で体調崩さないようにお気をつけていってらっしゃいませ!

• u

u

特に問題なければ行ける週数なんですね✨嬉しいです✨
    なんとしてでも問題なくそこまで行きたいので無理せず過ごしたいと思います!
    自分的には張ってるのでは?と思うことがしょっちゅうあるのですが(食後数時間とか)、主治医に聞いても大丈夫そうだけどね〜としか言われなくて、頸管の長さ?とかも測ったことがありません。
    なので不安ではあります>_<

優しいお言葉ありがとうございます🎶
    軽井沢も結婚式も楽しみです♡

• 5月23日
初めてのママリ

私も29週で親戚の結婚式に新潟から千葉まで行きます!
大阪ー軽井沢とは違い近いので比べようがないかもですが😅

私は結構簡単に考えてまして、今のところ張り止めは飲むときありますが順調なので主治医には報告してから行きますがディズニーでお散歩して楽しんでこようくらいに考えてました💦

お互いステキな結婚式のお裾分けをしてもらってきましょう😆✨