※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てています。貧血で困っていて、今日はフラフラしてしまいました。母乳をミルクに変えたら大丈夫でしょうか?貧血の対処法や経験談を教えてください。

カテゴリ間違ってたらごめんなさい!

母乳よりの混合で育てています。
分娩時に1リットルほど出血してしまい、産後1ヶ月くらい貧血に悩まされていましたが、最近また貧血で困ってます…😱
今日はあまりにフラフラで、一回母乳お休みしてミルクに差し替えちゃいましたが、こういうのってあんまり良くないんでしょうか?💦
同じような経験された方いますか?
また、産後の貧血はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

げーまー

わたしもあと少しで輸血ってところまで
出血して、入院中も毎日鉄剤の注射して
産後1ヶ月まで薬飲んでました!
里帰りしていたので昼と夜に
汁物飲んだり水分いつも以上に
摂ったりしてました!
お母さんが元気じゃないと育児も
できないので体調が悪い時は
ミルクでも大丈夫ですよ(^^)

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ごめんなさい遅くなりました💦
    ことみさんも出血多かったんですね!お互い大変でしたね…
    そういえば、忙しくてなかなか水分取れてなかったです💦水分大事ですね....〆(・ω・。)
    産後1ヶ月くらいお薬飲んでたとのことですが、その後は体調落ち着いてますか?

    1日一回くらいなら、ミルクに代えても大丈夫ですかね?また今日もフラフラするので、次もミルクにして身体休めようかなと思ってました💦

    • 5月24日
  • げーまー

    げーまー

    1ヶ月検診の時はhbが15近くまで
    上がっていて若いから!って
    褒められてました!
    今は生理の時に貧血になります😭
    わたしは仕事復帰予定もあり
    ほとんどミルクです(^^)
    母乳だとお母さんの水分が
    必要なので無理なさらないでください☺️

    • 5月24日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    そうだったんですね!
    1ヶ月で回復したのはすごいですね👍
    私、まだ産後一回も生理が来てなくて💦今の状況で貧血になるなら、やはり対策しておかないとダメですね😱💦もう一年以上生理来てないので忘れてしまってました😅
    そうですね、自分の身体を優先しながら頑張りますね、ありがとうございます!

    • 5月24日
いり@

私も出産時、帝王切開で2リットル近く出血し、輸血寸前でした💦
完母ですが、入院中も退院後も産院から鉄剤を処方してもらいました。

市販のは飲んでいいか、効果あるかわからないので、出産した病院から鉄剤を出してもらうのはどうでしょうか?

あと、母乳は血液と一緒なので、普段から水分をたくさんとって、なるべく白米を食べるようにしています😊
産後1ヶ月近くは青白い顔して周りに心配されましたが、今ではすっかり元気ですよ❣️

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ごめんなさい遅くなりました💦
    わー2リットル!((((;゚Д゚)))))))帝王切開で手術もされて、辛かったですよね💦今は元気になられたとのことで安心しました😄

    実は、引越しをしたので出産した病院が結構遠くって、なかなか行けないんです💦近所の産婦人科や小児科でも処方してもらえるんですかね?
    そして、やはり水分と白米大事なんですね!ありがとうございます....〆(・ω・。)

    • 5月24日
Ayana

私も全く一緒です😭
もともと貧血で1㍑以上出血し
かなり貧血が酷くなりました。
さらに身体が弱く体力的にも
きついので混合にしてます!
しんどい時は母乳お休みでも
全然いいと思いますよ~
張るようでしたら搾乳すると
楽になると思います( ¨̮ )

退院後、鉄剤飲んでましたが
レバー、小松菜、ほうれん草など
今は鉄分多い食材を食べてます
あまりに辛いと感じるようでしたら
病院いけば鉄剤もらえますよ!

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ごめんなさい遅くなりました💦
    もともと貧血だったんですね!それだと余計にひどくなりますよね😱💦
    今は鉄剤無しでも体調落ち着いてますか?
    私もあまり身体が丈夫な方でないので混合で育ててます!
    そうですね、張る時は搾乳しながら自分の体調優先でやってみます!

    なるほど、やはり食生活大事ですね!今まではこんなにめまいしたりしなかったんですけど、最近急にひどくなってきて😱💦
    出産した病院が遠くなってしまったので、どこか近くで婦人科を探さないと💦

    • 5月24日
Ayana

今は食事に気おつけて
鉄剤飲んでないです!
副作用で吐いたり辛かったので😭

お母さんが元気ないと
もともこもないですからね☺️

鉄剤なら内科でももらえますよ!
酷かったら血液検査なども
してもらえると思います( ¨̮ )

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    鉄剤の副作用で吐いたりしてたんですね💦そういえば私も入院中そうだったような…😵
    やはり、食生活改善するのが優先な気がしてきました。
    子供優先で自分のご飯適当にしてたりしたので、これからは自分のご飯大事にします笑

    • 5月24日