※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆいパート2
ココロ・悩み

父の日のプレゼントについて、彼氏との関係や子供の立場で悩んでいます。保育園の先生にも相談され、選択に迷っています。

シングルマザーで彼氏ありの方に聞きます。
父の日のプレゼントを保育園で作ると言われたらどうしてますか?先生に聞かれますか?
毎年この時期になると父の日のプレゼントはどうしますか?と私は保育園の先生に聞かれてしまうので選択をいつもしています。

去年4月から彼氏(来年再婚予定)と付き合っていて、将来を考えているので子供達ともすぐに会わせています。
去年は会って1ヶ月経たないででしたが、子供に聞いたら彼に渡したいと言うので、先生にも彼がいる事がバレてしまったのでそこからはオープンにしています。

そして今日下の娘の担任の先生がじぃじか彼氏かどっちにするか聞いてみてくださいと言われました。
娘はまだ父の日というのが理解できてないので、パパ同然の状態である彼ではなく、じぃじと言ったり、彼の名前を言うので選択に困ってしまいました。

コメント

ゴロぽん

シングルではないですが、
はっきり彼の名前を言わないならジィジにしておくのが親孝行にもなるのではないでしょうか😊❓

  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    回答ありがとうございます。
    敬老の日にはあげているので。小さい頃はじぃじあてがありましたし。

    • 5月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    一言、彼とジィジどっちにするかって言ったらジィジだってさ😊
    って言うだけで、ジィジには特別になると思います✨

    当日子どもちゃんに任せるのも1つだと思いますが、
    まだ自分で決められない年齢なので、お母さんが指針を決めてあげるのもいいと思います。

    • 5月23日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    じぃじとどっちにするのと聞いても、まだよく父の日が理解できないのでうーんとじぃじって笑ちゃったり、話聞いてくれなくてなかなか困ります。
    当日は無理なんですよ。制作するのに書き方や言い方を先生が言うみたいで決まらないと困るようです。
    最近会ってないから会ったらパパがいいになるかもしれないので機嫌いい時にまた聞いてみて選択します。
    アドバイスありがとうございました。

    • 5月23日
miicha

うちも聞かれていましたが
あえて何も言わずに
作成を進めてもらいました。
こどもが描きたいもの、そのときの流れでこどもに任せていました!
先生もやはりプロなので
わかりました、こちらからはなにも言わずにいつも通り進めますねと言ってくださって過ごしてきました( ᵕᴗᵕ )

  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    回答ありがとうございます。
    どちらかにしないと書き方や言い方があるのでって言われちゃったので選択しなくちゃならなくて。

    • 5月23日
  • miicha

    miicha


    そのときのこどもに任せてはダメですか?と伝えてみてはどうですか?
    まだ保育園でそのときによって描きたいものとかかわってくるかもしれませよね(><)そこをフォローしてほしいところですよね💦こどもはこどもなりの考えがあると思うので、、(><)

    • 5月23日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    最近会ってないから余計わからないのかなと思いました。まぁ2週間ですけど笑

    絵を描くのにも促しながら描くからちゃんと決まってからの方が先生は楽なのかなと感じます。
    もうちょっと聞いてから選択してみます。決まらなかったら直感で書かせてと伝えてみますね。

    • 5月23日