※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷりん
妊娠・出産

予定帝王切開になりました。洗剤やボディーシャンプーを買うのに迷っています。どれがいいでしょうか?教えてください。

12月4日に予定帝王切開になってしまいましたー( ノД`)

そこで色々準備してるのですが、
洗濯洗剤わさらさ
オムツわパンパースの緑の新生児用
ボディーシャンプーに今、迷っていて
たくさんあってどれを買っていいのかわかりません(><。).˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
みなさん、教えてくださーい!

コメント

ほくろ*

うちは固形のベビーソープにしました☆産院の沐浴指導では泡で出てくるタイプを使いましたが、使いやすいけど泡切れが悪いと看護師さんが言っていて、その通りだと思いましたσ(^_^;)

妃★

個人的には緑のパンパースはガサガサしていて2度と買わないと思ったほどです。我が家はもっぱらムーニーやグーンを使っています。
洗濯洗剤も最初こそさらさを買ってみましたが1本使い終わった頃には大人の服と一緒にアリエールの除菌タイプので洗濯機で洗っていますし、最初の1ヶ月こそ沐浴で沐浴剤を使っていてボディソープは使っていませんが、1ヶ月検診後は石鹸を使い3ヶ月頃からはビオレで頭も身体も洗うようになりました。

ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

病院でスキナべーブを使っていたので
家でもしばらく使ってました^ ^
沐浴剤ですが体も頭も洗えるので
ボディーシャンプーは使いませんでした。

なつめろ

ボディーソープ、私は泡ででてくるやつ使ってますよ(*^_^*)
ミヨシっていうとこの赤ちゃん用です。
石鹸成分だけで、私自身が肌弱いので余計なのはいってないのを選びました!
でも特に保湿成分などはないので、何を主で選ぶかですね!

オムツはもう買われましたか?
まだ買われてなくてもオムツの場合は買いだめる必要もないですし、産院で貰えたりもするかもですし(試せる)、退院時にドラッグストアなどで買っても間に合いますよ(*^_^*)
ちなみにうちはパンパース紫にしました(*^_^*)

ちび➰ず

私はベビー石鹸
キューピーの絵がのってるやつ使ってます
全身それで洗えるし首が座ってないときは、石鹸を洗面器で泡立てて準備しといてもいいし
やはり減りが遅いのはベビー石鹸かなっておもいます

• ちび➰ず

ちび➰ず

そうですよー
    箱に入ってます
    真ん中の子も1才9ヶ月ですが
    ずーとベビー石鹸です
    頭もベビー石鹸の方がさらさらで、子供用の目に染みにくいやつ使ったらばざばさになったのでまだ使ってます笑っ
    なので二人で使ってますが、1個で2ヶ月ぐらいは持ちます
    後私の場合は匂いが好きなので使って洗ってますね

• 11月5日
ぷりぷりん

固形タイプですか(っ´∀`)っ))
泡タイプのが楽かな?って思ったんですけど、泡切れとか色々あるんですね(><。)

ぷりぷりん

緑のパンパース買ってしまいましたー(;_;)
ガサガサなんですね(;_;)

ぷりぷりん

スキナベーブですね(っ´∀`)っ))
調べてみたいと思います♡

ぷりぷりん

泡タイプのがいいんですかね?.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.(´;ω;`)

オムツわ緑のパンパース買ってしまいましたー(;_;)
でも1袋しか買ってないので様子を見たいと思います(><。)

ぷりぷりん

あ、キューピーの絵柄で箱に入ってるやつですか?!
少し気になってた商品です.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.