※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

名古屋市緑区で不妊治療から出産まで任せられる病院を探しています。情報を教えてください。

名古屋市緑区で不妊治療をしている方いらっしゃいませんか?
不妊治療から出産まで任せられる病院を探しているのですがなかなかネットで探すだけでは限界があるのでぜひ教えて頂きたいです。

コメント

緑区だと、ロイヤルベルクリニックが1番近いと思います。
小児科、歯科、産婦人科、不妊専門が入っています!!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    ロイヤルベルクリニック悩んでいます…。現在、徳川ウイメンズケアクリニックに通院しているのですがどちらかというと産婦人科メインなので不妊治療もメインにやっていはロイヤルベルクリニックにしようかなと…。
    ただレビューであまりよくないと拝見したのですが、夏雪12さんはロイヤルベルクリニックに通われているのでしょうか?

もし通われているのでしたら
    ぜひいいところなどのお話を聞きたいです!!

• 11月5日

退会ユーザー

遅くなってしまい、すみません。
    夏までロイヤルベルに行っていました!
    良い所は、病院の中に不妊治療と産婦人科が分かれているので会うのは入り口くらいです。
    不妊治療側は子供も禁止(託児所有り)です。
    今、転院して感じるのはロイヤルベルは新しい治療法をどんどんためしてみる!という感じですね。
    それが良いか悪いかは人によって感じ方が違うと思います(^^)

確かに治療費は少し割高な感じがしますね。
    ですが、病院も施設も新しく仕方ないのかなと思う面も有ります。
    あとは、生理中の内診があります!(私は毎回ありました)

2年以上通ったんでロイヤルベルのことなら何でも聞いて下さい!笑

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

長く通うことを考えたら病院の中で分かれていてくれるのはすごくありがたいですね…。
    今通っているところが一緒になっているところで、予約しても呼ばれる順番なども妊婦さん優先でいつも
    待たされてばかりだったので
    そういう面で考えるとすごくいいなと思います。

生理中の内診などもあるんですね…!薬を飲んで卵が大きくなったらタイミング、排卵したかチェック、生理始まったら13日目にきくださいという繰り返しで、少しでも確率をあげるために新しい事に挑戦したいと思っているところなのでそういうお話が聞けて良かったです!

通院時は予約などとってもかなり待ちましたか?
    それとも初診までが長いだけで通いだしたら順調にいくのでしょうか?

詳しく聞いてしまい申し訳ありません…。1番家に近く少し気になっていたとこなので前向きに検討したくて…。

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も産婦人科と一緒の所に転院したんですが、診察中に横から赤ちゃんの成長について聞こえたりするんで辛いものがあります(ToT)

ロイヤルベルは生理中に診察→薬を飲み終わる頃に受診し、未熟なら注射→1日置きの通院などになります。
    それからタイミングの指示と同時に高温期の薬が処方され→生理が来たら予約を取るという流れです。
    (私のタイミング法の流れです)

初診までも長いですが、診察の待ちも長いです(¯―¯٥)
    最長、三時間待ちました…。
    平均で45分くらいの待ちだと思います。
    お昼ギリギリくらいにすると、早い事が多かったと思います。
    土曜や祭日などは待ちが長いです!

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    赤ちゃんが見れるのは嬉しいんですが妊婦さんはやはり少しだけ複雑な気持ちになってしまいますね…。

今のところで行っているタイミング法とはまた違う方法なんですね!!楽しみです!

やっぱり診察待ちも長いんですね…でも平均45分なら今通ってるとこよりだいぶ早いです!
    今は予約しても早くて1時間半ぐらい待っている気がします…。

• 11月6日

退会ユーザー

不妊治療はどこも混雑してますよね(_ _)
    ロイヤルベルでも1時間半待ち…ありますね。

てんとうむし♡さんは今はタイミング法ですか??
    私は、ロイヤルベルのタイミングでフェマーラという薬を使ってました!
    この薬を使っている病院が少ないとか何とからしいです。(当時)

私は今の病院で妊娠できたら、ロイヤルベルの産婦人科に戻るつもりですよ(^^)

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…m(_ _)m
    やっぱりどこも混んでる感じなんですね…。
    とりあえず説明会の予約は行ってみようと思います!!
    うじうじしてても前に進めないですよね…!

今はタイミング法です!
    内診→クロミッド、hcg注射→卵が大きくなっていたらhcg注射とお薬飲んで、1週間後に排卵しているか確認してもらって、次は月経後13~14日を繰り返してます。

ただ今回も明日が予定日なんですが生理前みたいな兆候?があるので、病院変える方で前向きになろうって思ってます!!
    詳しくありがとうございました!!!

• 11月8日
りゅうたんママ

質問の答えではないし、余計な御世話かもしれませんがコメントさせて下さい。
不妊治療は初めてですか?
出産迄任せられると安心かもしれませんが、不妊治療が長引くと妊婦と子供を見ながらの治療になるので辛くなると思います。
それに、そういう所は産科がメインなので、正直不妊治療に力を入れていると言っても、不妊専門病院に比べたら技術等からしても明らかに違うと思います。不妊専門病院は妊娠させる事を目的として営業しています。産婦人科は、無事に出産させる事を目的としています。
私は港区に住んでいますが、名古屋駅の浅田レディースクリニックに通っていました。なかなか初診の予約を取るのが難しいですが、初診の説明会にだけでも行ってみてはいかがでしょう?先生の話を聞けば、治療に対する気持ちが変わると思います。
…私は感銘を受けましたが、てんとうむしさんはそうでない可能性もあります。浅田は、その説明に納得できたら通って下さいというところでしたので、無理に通う必要はないです。
病院選びで不妊治療はとても長引きます。もっと早く不妊専門病院に行けば良かったという人はとても多いです。私もその一人です。
なので、そんなに焦っていない場合でも、不妊治療を始めるなら専門の病院で検査だけはしておいた方が良いと思います!産婦人科では検査できる範囲も限られますよ!

嫌な気持ちにさせてしまったらすみませんm(_ _)m💦
良い病院にめぐりあえますように!

• ぽん

ぽん

いえいえ、嫌な気分になど…!親切に教えて頂きありがとうございます。
    不妊治療に通うにもいつも主人に迷惑をかけていた為、近くの緑区でと視野が狭くなってしまっていました。
    確かに今のところに通い始めしばらく立ちますが、堕胎などもやっているらしくそういう方と一緒になると少し気分が悪くなってしまいます…。
    そう考えると専門のところがいいのかなとも思いますので調べてみます!

丁寧にありがとうございました。

• 11月5日
めめもか

緑区だとロイヤルベルですね。私もちょうど一年前家から近いのでここに通おうと思い、初診予約を取ろうとしたら3ヶ月待ちでした…(T-T)今はわかりませんが…ここの系列の不妊病院は少し割高だと思います。比較的新しい病院なのでまだ実績があまりないかもしれませんね。

• ぽん

ぽん

そうなんですよね…私も1番家に近く不妊治療から出産までと考えた時にロイヤルベルクリニックが出てきたのですが
    来月の説明会の予約キャンセル待ち状態でそんなに待てないと今のところに通い始めました。

綺麗なのは入院中など魅力的だなと思うのですが、新しいとめめもかさんのおっしゃる通り実績の心配がありなかなか決断出来ずにいます…。

• 11月5日
  • めめもか

めめもか

迷いますよねー。私はいろいろ悩んだ結果、大須の成田病院に通いました。ここは老舗で実績もありますし、初診でも既存の方たち同様に予約が取れますし、料金も良心的でした。通うのは大変でしたが、結果もすぐ出て妊娠までには近道だったと思います。 てんとうむしさんのストレスにならない、いい病院が見つかるといいですね!

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

迷いますね。早く欲しいって焦りすぎててゆっくり探すって選択肢がなかなかなくて…。
    すぐに予約が取れて料金も良心的ならすごく嬉しいかもです。
    今のところに通い始めてしばらく経ってもなかなか結果が出ないので、めめもかさんのおっしゃる通り実際の距離が遠くても近道したいと思います。

• 11月5日
オナモミ

てんとうむし♡さん、初めまして^_^
としハニさん同様、余計なコメントでしたら申し訳ありません。

私も家から近い不妊治療の病院を探して、とっても近いところに有名な浅田レディースクリニックがあり、絶対ここ!!と思って説明会の予約を試みたのですが、コンサートのチケット並みに予約が取れず(取れる人はすんなり取れるみたいですが)
二回逃し、その度に半月、一ヶ月…と時だけが経ってしまいました。

浅田レディースにこだわっていてはスタートラインにも立てない!と、近さを求めず、おち夢クリニック名古屋に行くことにしました。
やはり、確かな腕と実績で、AMHが低い私にとって自然周期治療法は合っていて良かったと思います。

とても研究熱心で診察、採卵、移植のお休みもほとんどなく先生はいつ休んでいるんだろう…と思うほど、真面目な先生です。

先ずは検査して、
自分の体にあった治療法をしている病院を見つけるのはどうですか?

てんとうむし♡さんにとっていい病院が見つかりますように^_^

• ぽん

ぽん

余計だなんてとんでもないです。
    おち夢クリニック名古屋さんは不妊治療専用のセンターさんでしょうか?
    みなさんの話を聞いていると近場にばかりこだわっていて視野が狭まってしまっているなと痛感したので、距離はとわずに探してみようかと思います。
    自分の体にあった治療法…
    検査は今のところで血液検査や内診などで病名は聞いているのですがどこがその治療に長けているかなどわからずどっちつかずな感じで今のところに通い続けています。

• 11月5日
  • オナモミ

オナモミ

そうです^_^
    不妊治療専用で体外受精専門です。

てんとうむし♡さんの治療法が、タイミング、人工受精、体外受精のどれが効果的かで、選ぶ病院も違うと思います。

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

今のところでやっと主人の検査をしようという話になり本日提出したので一週間後の結果次第では変わるかもしれませんが
    今、タイミング法でなかなかうまくいっていないので人工受精へステップアップしたいなと考えています。

• 11月5日
  • オナモミ

オナモミ

悩むことも、心配事も多くなりますよね。
    てんとうむし♡さんがいい病院と巡り会えて、いい結果にありつけますように…☆

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます…!
    なんとか自分に合う病院を探してみようと思います。
    体外受精にステップアップしようと思った時には教えて頂いた病院へ行ってみようと思います!

• 11月5日