※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが1日に約10回うんちをすることが気になる。母乳とミルクを飲ませているが、色や柔らかさに問題はない。生後0ヶ月の赤ちゃんはだいたいどのくらいうんちをするのでしょうか。

生後0ヶ月です👶
うんちの回数が多いような気がするのですが…
完母よりで、夜だけ、母乳+ミルクにしてます!

母乳飲ませてる間に1回して、オムツ交換した後、すぐうんちされる事が多いです💧特別、色も悪いわけではないし柔らか過ぎてる事もないと思うんですが、ただ、回数が多いのが気になりました。だいたい1日10回くらいです😢
生後0ヶ月ってだいたいどのくらいするのでしょうか

コメント

ママさん

うちも💩多かったですよ😱

  • ママ

    ママ

    そうなんですねっ😳✨
    だんだん減りましたか?

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    減りましたよー!

    今は出なくて綿棒浣腸するくらいです😱😱


    熱もなく、飲んで寝て、体重も増えていれば、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    母乳のが多いと💩よく出るみたいですよ😀

    • 5月23日
  • ママ

    ママ

    母乳メインなのでそれなら、安心です😢
    ありがとうございます!

    • 5月23日
テキトー人間🕺

最初は1日12回はしてました!

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!!安心しました♡

    • 5月23日
ゆ

うちも最初の1ヶ月はオムツ替えが1日で20回、うちうんちは10回くらいでしたよ😂

  • ママ

    ママ

    そんなに!!
    腸がおかしいのかと思ってました。安心しました♡

    • 5月23日
м♡*゜

その頃は混合で多いと12回とか💩してました( ◜ᴗ◝ )

  • ママ

    ママ

    皆さんそれくらいでよかったです😢!

    • 5月23日
yu-i

うちもうんち多かったです!

産後入院してた時に多いのが気になって助産師さんに聞きましたが、普通の便で回数が多いだけならそれだけちゃんと飲んで出せてるってことだからいいことなのよ!って言われましたよ☻

  • ママ

    ママ

    よかったです😢❣️ありがとうございます♡

    • 5月23日
いと

ウチの子も1日、10〜12回くらいでしたよ。1ヶ月くらい?過ぎたころに、極端に回数減りました!
あんなに頻回だったのに、急に減るから逆に心配になると思いますよ、って市の訪問で来た助産師さんの方が言ってました!回数は減りましたが、その分量は増えてはじめビックリしちゃいましたけど(^_^;)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!教えて頂けてよかったです♡ありがとうございます❣️

    • 5月23日
りんご

新生児の頃は常にウンチしてる感じでした💦
母乳よりならウンチ多くて当たり前みたいですよ😊
ミルクより消化が良いのですぐ出ると助産師さんが教えてくれました😊
うちもおっぱい飲んでる最中に必ずウンチしてました!
変えたそばからまたウンチ…😅
15回ぐらいオムツ変えてました

  • ママ

    ママ

    あ、そうなんですね!!
    こんなに多いと思わなかったです🤣ありがとうございます💗

    • 5月23日
姉妹ママ

うちは完母なんですが、そんな感じです💡おしっこも💩も毎日たくさんしてますよ😂

  • ママ

    ママ

    同じ方いてよかったです〜😢♡

    • 5月24日
deleted user

もうすぐ生後2週間ですがまったく同じです😆💗

  • ママ

    ママ

    オムツすーぐなくなりますよね😂!!

    • 5月24日
deleted user

うちも多い日は10回以上してますよ😁
授乳中にオナラと共にブリブリッ!っとします(笑)

おっぱい飲みながら寝るので、そ~っとベットに運んだらブリブリッ!っとして、オムツ替えで結局起きちゃいます😂

  • ママ

    ママ

    あ、同じです💭静かにオムツ替えてるつもりが眠り浅いのか…すぐ起きますよね😢

    • 5月24日
ゆかぷに

うちも生後17日ですが、1日10回くらい💩します!
昨日はパパに豪快に💩かけました🤤(笑)
オムツ変えてすぐにブリブリがよくあるのでオムツの消費が早い早い😱

  • ママ

    ママ

    やっぱり0ヶ月は回数多いんですね!
    消費早いですよね〜1週間ちょっとで90枚入オムツなくなりそうです😂!!

    • 5月24日