※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

4カ月の男の子がほぼ完母になり、抱っこで泣き止まない悩み。保育園入園前に泣き止む方法を知りたい。昼寝や家事にも困っている。

4カ月の男の子です。
混合でしたが5月からほぼ完母になりました。

最近、ギャン泣きしたら抱っこしてもあまり泣き止む事がなく、私が根負けしておっぱいを吸わせてしまいます。授乳時間が1時間とかでもです。

もう少しで保育園に入るので、少しでも抱っこで泣き止むようになってほしいのですが、どうしたら良いのでしょう…

日中も一人でお昼寝があまりできず、腕枕です。
家事も進まず、食事もできず困ってます…

コメント

ママリ

うちは4ヶ月の娘がいます😊
母乳は欲しがったとき欲しがっただけあげていいと言われたので、時間があかなくても吸わせています。完母です。

一人遊びはしませんか❓
うちはわりと午前中は機嫌がいいので一人で遊んでくれます。ゴロゴロ横向いたりお話ししたり🙂泣きそうになったらベビージムで😊手を伸ばして遊んでいて運が良ければそのまま寝てくれますし、泣き始めたら抱っこしたり、おっぱいを飲んで寝るみたいな感じです。
長くは寝ず、30分くらいずつ5回

  • ママリ

    ママリ

    途中で送信しちゃいました。すみません💦
    お昼寝は長くは寝ず、30分くらいずつ5回くらいします。
    うちの子は布団におろした時によく起きてしまって、背中に泣くスイッチがあるって言われるけど実は胸にあるってのを見て、置いた瞬間に軽く胸に手を当てるようにしたら起きなくなりました😊

    色々試していると思いますが、まだやっていなかったら試しにやってみてください😊

    • 5月24日
  • Rママ

    Rママ

    コメントありがとうございます!

    そうなんです💦昼寝も短いし、おっぱいで寝落ちです、、、

    一人遊びするもすぐ飽きてグズってしまい、かまわないとギャン泣きに発展しちゃうのでその手前で抱っこしちゃいます😰

    • 5月24日