※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
家族・旦那

愚痴です…⤵️最近旦那の帰りが遅いので、すぐに食べれて洗い物が少ない丼…

愚痴です…⤵️
最近旦那の帰りが遅いので、すぐに食べれて洗い物が少ない丼もの系をよく作っていました。家が狭く先に子供を寝かしつける事ができないので旦那の帰りを待っています。なので早さ重視しています。
食べた後に旦那が自分の食べたものは洗うので、その方がいいかなーって考えてした事です。
今日、旦那に魚とかがよかったんじゃないの?お昼はなかなか魚料理食べれないから(お昼は色々な場所でランチを食べます)夜に食べたい。と言われ、洗い物とかすぐ食べれる方がいいと思って…と答えると、そうだけどさバランス悪いしと言われました。
なんか考えてやってたのに悲しくなりました…⤵️
早く帰れる日は魚料理にしてますしそれでもダメなんでしょうか。
やる気がなくなりました…

コメント

わかめ

毎日お疲れ様です。

もはや、そんなに魚が食べたければシラスでいいかと…

子供と一緒だよー❤とか言って😁

• mitsu

mitsu

しらす丼‼️その手がありましたね~👍

• 5月23日
ママリ

うちの旦那も遅いです(´;ω;`)
なので帰って来るまでに晩御飯全部作って調理器具も洗って料理をチンするだけにしてます!
お皿も洗いたくないんでいろんな種類を無理やりのせたり笑
魚の時はいろいろめんどくさいのでお惣菜コーナーの焼き魚等がパック詰めされてるものです(^_^)
どのスーパーにもあると思うので利用されてみてはいかがでしょう(^_^)?

文句言うなら自分でやれ!っておもいますよね😭

• mitsu

mitsu

どんな料理作られてますか?
    魚のパックはふにゃふにゃだから嫌だと言われました😵

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

アパートで揚げ物はしたくないし時間がかかるものはめんどくさいので炒め物とスープとかです!
    市販のがふにゃふにゃとか思いませんけどね(´;ω;`)
    あとはシャケだと生のシャケをレンジでできるんでめんどうなときレンチンでしちゃってます🙄焼くよりは柔らかくなっちゃいますが💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

オーブン、レンジ、トースターでも焼き魚できるのでネットで調べてみてはどうでしょうか🤔
    それなら子供見ながらでも可能だし洗い物も少ないと思います!

• 5月23日
  • mitsu

mitsu

揚げ物は私もしたくないです。
    市販の魚買ったことないんですが、ふにゃふにゃだから嫌だとか言ってくるし。お弁当とかに入ってるのと変わらないんじゃない?って思いますけど😵
    レンジとかでできるなら簡単ですね❗️
    色々とありがとうございました🙂

• 5月23日
まぐの

せめて魚が食べたいのならランチ後すぐくらいに言って欲しいですよね😅
作ってから言われても‥って感じです。
私は子供が泣いてても、なるべく目を離さないようにして声をかけながら料理とかしちゃってました。
9ヶ月ならおんぶもできますし。

時間が問題なのならば、起きてる間に下ごしらえとかしてしまえばいいのかなとは思いました。

• mitsu

mitsu

午前中に夕飯の下ごしらえしちゃいます。時間が問題なのは帰ってきてからの、洗い物と調理時間です。魚だと洗い物が増えるのでやめてました…

• 5月23日
odango

よかったんじゃないの?って…。私も言われたら嫌な気持ちになる気がします(ó﹏ò。)

ふつうに、丼も好きだけど、魚が食べたいなって言ってくれたら気にならないような。ご主人の言い回しは、ちょっと配慮が足りないかなって思っちゃいました。

• mitsu

mitsu

そうなんです!いい方が嫌でした。こっちは考えてやってんのにー!ってなります😫

• 5月23日
まいまい

旦那のこと考えての事なのに
なんやねんお前ーっ!って思ってしまいました…
他人の旦那様なのにごめんなさい💦

早く帰れる日に魚料理してるならいいと思いますけど…(*´・ω・)

• mitsu

mitsu

ほんと誰かにそう言ってもらいたいです‼️

• 5月23日
らん

なら明日はしらす丼で
決まりですね✨✨
すぐ作れるし、
洗い物しやすいし、
魚たんまりだし、
大根おろしとか乗せたら完璧💛

• mitsu

mitsu

大根おろしとか、おろしとくと匂いがするからって言われました😵家につく直前におろさないとです…

• 5月23日
  • らん

らん

ならもうなしで🤗
    適当にネギでも振っときましょ💛

振り回されたら
    きっと調子に乗りますよ🙄

• 5月23日
  • mitsu

mitsu

ですね…そうします🙋

• 5月23日
とっきー

分かります。イラッとしちゃいますね😓
私なら今日のが1回目なら、イラッとしながらも“そっかぁー。じゃあ明日は魚にするわー”って言うかな🤔
でも、2回目以降ならキレます(笑)
何その言い方?お昼に魚料理食べれる店行けばいいんじゃない?たまには魚が食べたいから、明日は魚料理にして。くらいの言い方できんのかいっ!って😅

• mitsu

mitsu

大人ですね~私はすぐ言っちゃうタイプなので言っちゃいました😅
    お昼魚だと高くなるって言われました…

• 5月23日
ねむねむ

よかったんじゃないの??って?
は?
エスパーじゃないから貴方が魚がよかったとか知らんしwww
なんていうか…めんどくさいタイプの旦那ですね。

• mitsu

mitsu

そうなんです…めんどくさいんです

• 5月25日