※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

実家では早く寝るのに、自宅ではなかなか寝ない赤ちゃんにイライラしています。朝と昼は問題ないのに、夜だけなぜか苦労しています。

実家には頻繁に泊まりに帰ってるんですが、夜の寝かしつけで、実家ではだいたい19-20時に寝ます、抱っこユラユラで割とすんなり寝てくれます
なのに家では20-21時でないと寝ません、しかも寝つきもかなり悪く1時間抱っこです、19時頃から眠気はあるみたいでぐずぐずしだすのに、抱っこ1時間して寝たかと思って下ろしたら寝返りし出して笑顔
もういらっとしてやれません、ここ最近は夜が来るのが本当に嫌です
朝寝、昼寝は共に割とすんなり寝かしつけできてます
なぜか夜だけ、なぜ?意味がわからない
もうとにかく夜の寝かしつけにイライラします

コメント

かーちゃん

ご実家にいくとはやりおじいちゃんおばあちゃんもいるし、嬉しく疲れるからじゃないですか?
19時からぐずりだしたらグズグズ言われますが一時間くらいそれに付き合ってから寝かしつけしたら疲れて寝てくれるかもしれないです(๑・̑◡・̑๑)
寝かしつけに二時間はさすがにしてきますよね
もう一歳前に大きくなり体力もついてきているので小さいときより寝るのはやっぱり遅くなって来ると思います
うちの子もそうでした(๑・̑◡・̑๑)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ぐずぐず少し疲れさせてから寝かしつけてみます!
    やっぱり大きくなってくると寝る時間も遅くなってくるんですか💦
    いつまでも赤ちゃんじゃないですね😭

• 5月23日
  • かーちゃん

かーちゃん

三人子供がいますがみんな一歳過ぎから寝なくなったり覚醒したりがおおくなりました😖
    私はもうグズグズいっても声はかけるけど我慢できるとこまで放っておきました(๑・̑◡・̑๑)

• 5月23日
ままり

実家だと、ママ以外の人に遊んでもらったりでいつもより疲れてるから早く寝るとか?
うちの子は逆にお昼寝が抱っこからおろすと寝返りして笑顔とか多いです😭
だからお昼寝の寝かしつけは嫌です😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかに家よりも実家の方が動き回ってる気がします💦
    こうゆう悩み自分だけではないですね😭

• 5月23日