※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きママさんからの質問です。子供との時間を取る方法について相談しています。

共働きママさんに質問です。
お子さんとの時間どうやって取ってますか?

私は18時頃家に帰宅、帰宅後は愚図ることが多いので、
おんぶでご飯を作ってます。
19時頃ご飯を食べさせて、その後私が食事を取り20時ごろお風呂→子供の機嫌が良ければ少し遊んで寝かしつけ。
機嫌が悪かったらすぐ寝かしつけに入ります。
私は片付けがあるので寝かしつけは旦那がする事もあれば、私がするときもあります。

この繰り返しで、子供に対する時間が少ないな〜と日々思ってます。
こんなもんでしょうか…私の要領が悪いのか…

休みの日は出来るだけ遊んでいますが、
私が疲れたりすると、、なかなかです。

皆さんどのように時間取ってますか?😥

コメント

にこ

朝の30分くらいと、お風呂を長めに入って遊んでます✨
帰ってからは無理ですね💦
なので、朝に時間を取ってます😋
あとは保育園からの帰りに少し抱っこしながら寄り道したり😃

じーほ

18時に帰宅して、ゆっくり夕飯を食べ、
19時に一緒にお風呂に入ってたくさん遊んでます(o^^o)
19時半から20時半くらいまで遊んでます!
20時半くらいにはウトウトするので、そのまま布団に連れて行ったら爆睡します。
そのあと、明日の夕飯を作りながらテレビ見たりゴロゴロして、
自分は22時くらいに就寝します!!