※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜中ぐっすり寝るようになり、成長を感じつつも、将来の夜泣きの可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

4ヶ月半の女の子育ててます!
産まれてからずっと
寝グズりが結構ひどくて、
寝かしつけに格闘してきたんですが
ここ最近、ちょっとグズるだけで
スッと寝ます!
夜中も、今までは必ず一回起きて
授乳してたんですが
最近9時から6時までぶっ通しで
寝てくれます!
成長してるんやな~と思う反面、
今だけか?また元に戻る日がくるのか?
と少し不安です💧

月齢が進むにつれて
夜中起きてた→起きなくなった→
また起きるようになった
という方おられますか?

コメント

ゆちょぼ

その頃はまだよく寝てましたよ😄✨
寝返り覚えてからすぐは、うつ伏せで息ができずに泣き喚く、寝返りコロコロしだしたならなぜか眠れずに泣き喚く、寝返り返りができずに泣き喚く。。。などです笑

ひどい時は3回くらい起きて泣いてました😱1回くらいはミルクあげますけど他は抱き上げたり戻してあげると寝たり、明け方はもう寝なかったり。。。🤪

  • YuATiDia

    YuATiDia

    たまーに、夜中3時頃
    寝返りしようとしてたのが
    うまくいかなくて
    唸ってる時はあります(笑)
    今はまだ寝返り返りが
    できなくて泣くってことは
    ないんですが
    きっとゆちょぼさんみたいに
    何回か起こされるんでしょうね(泣)

    長く寝てくれるようになったのが
    ほんま最近なんで、
    もうちょっとだけ
    長く寝かしてほしぃです😫

    • 5月23日
みりママ

上の子は寝るのが好きだったのか夜泣きもずっとなく楽だったのですが下の子は2ヶ月くらいから同じように9時から6時くらいまで寝てましたが最近夜2回ほど起きたり起きなかったりしてます😂

  • YuATiDia

    YuATiDia

    うちの子もまだたまに
    3時頃起こされます(泣)
    一回ぶっ通しを経験すると
    もうこのままずっと…と
    欲が出てしまいますね(笑)

    • 5月23日
  • みりママ

    みりママ

    たしかに1回ぶっ通しで寝るようになると夜中起きられた日は寝た感じがしないです😂💦
    今また妊婦なので余計に眠気がやばいので今日も起きないでー🙏と毎日祈ってます( 笑 )

    • 5月23日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    妊婦さんなんですね!
    5ヶ月の娘さん育てながらだと
    大変ですね!
    体調に気をつけて
    元気なお子さん産んで下さい!
    私も毎日祈りながら
    寝てみます(≧∀≦)

    • 5月23日