※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
妊娠・出産

お腹の張りについての症状が気になります。子宮辺りとお腹全体が硬くなるのは同じ張りなのでしょうか?張り止めの薬が使えないハイリスク妊婦です。

お腹の張りについてです。
3日前から子宮の辺りがきゅっと絞まる感じがして硬くなり、動くと硬くなり横になると治まります。お腹の張りと思い、1日中横になっているのですが、先程トイレで少し力んだあと子宮どころかお腹そのものがポコッと硬くなり横になっていたら治まっていきました。
子宮辺りが硬くなるのもお腹自体が硬くなるのも、どちらも張りなのでしょうか?
私はハイリスク妊婦の為、張り止めの飲み薬が使えないと聞いているので、お腹の張りがとても気になります。

コメント

ぺん

1度便秘でかなりお腹が張ったことがありました。その時は便秘だ!となんとなく分かり出したら張りも治り、痛みも収まりました…3日続いたことはないかもしれないです🤔頻繁にはるのは便秘にせよあんまり良くないかなと思うので病院に行かれてはいかがでしょうか(>_<)?お薬が飲めないのは大変ですね…お大事にしてください💦

• ローズルビー

ローズルビー

出にくくなってはいますが、毎日お通じはあるので便秘ではないはずなんです。ガス溜まりはしやすいですが。
    ここ3日、動くと張ってきて横になると治まる為、トイレとご飯以外は横になってる状態なんですよね…。今朝、張ってないから大丈夫かと思いポストに投函に出たらお腹張り出して、慌てて横になりました💦
    買い物したり、ご飯の支度をしたいのですが子宮辺りが絞まって硬くなってきてしまうため、動くに動けなくて。

• 5月23日
  • ぺん

ぺん

そうなのですね…
    あまり頻繁にはる時期ではないと思うので一日にそんなに張るならやはり病院に行かれるのが1番ですね💦💦
    トイレとご飯以外は切迫で自宅安静されてる方並みに横になられてますのでもしかしたらかもしれません(; ゚゚)
    1度電話で聞いてみるのもいいと思います😣

• 5月23日
  • ローズルビー

ローズルビー

少し起き上がって食器片付けたりするだけでお腹張ってきてしまうので…(T-T)
    最寄りの婦人科で昨日の夕方に診てもらった時には子宮口が開いたりはなく、赤ちゃんも元気ではありました。
    ハイリスクで飲み薬が出せれるのがなく、薬の処方などはなかったのですが、検診の病院へ一度行って来た方がいいかもとは言われてきました。

• 5月23日
  • ぺん

ぺん

ええ!頸管大丈夫だったんですか!?!不思議ですね……😯

• 5月23日
  • ローズルビー

ローズルビー

私も子宮口が開いてるんじゃないかと不安だったのですが大丈夫だったんですよね。
    数年前にチョコの手術でお腹を横切りで開腹手術していて、場所が子宮近くなので、それで余計に張りが気になるのかなと思ったりもしてます。

• 5月23日
  • ぺん

ぺん

そうなんですね…
    原因何かしらわかるといいですね……

• 5月23日
  • ローズルビー

ローズルビー

ですね。
    もしも入院となった場合に備えて準備はしてあるので、様子を見て近々病院へ受診してきます。

• 5月23日