※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

義母から義妹の子どもの動画とかしょっちゅう送られてくるんですが、コ…

義母から義妹の子どもの動画とかしょっちゅう送られてくるんですが、コメントに困ります😥
成長が早いのを自慢したいみたいで、もうお座りできますよとか、もうハイハイしますよとか…うちの子も早かったんで正直びっくりしません😅うわぁ~すごい!とか気分よくもちあげてあげればいいんでしょうが、それも面倒で…可愛くない嫁です😂
それに、私は成長発達なんて早けりゃ良いってもんじゃないと思っているので。毎回、大きくなりましたね~にスタンプとか、同じパターンで返信です。
みなさんは、こういうlineが来たらどう返信されていますか?

コメント

cilttpkcu♡

はむさんと同じように返すと思います!😅
近い存在だと動画とかも多くて、見せたい気持ちあるんでしょうね💦
うちの親も送りはしないけど、兄嫁が来た時見せてたみたいで、いない人の事見せたり話したりするのうざいからやめな〜って言ってます😅

• はむ

はむ

娘の子どもが可愛いと言いますもんね😅義妹がなにか言ってくれればいいんですけどね💦毎回毎回コメントに困っちゃいます💦

• 5月23日
おまめまま

めっちゃわかります😂
私も同じ状況で義弟の子供の写メとか送ってきますがなんて答えていいやらw
そしてやっとのこと返事したら既読スルーされてwww
見せたいだけかいとw

可愛いとは言えずに凄いですねとか成長早いですね☺️
とかで誤魔化しています🤣💕

• はむ

はむ

そうです!見せたいんですよね!
    やっぱりありきたりのコメントしか返せないですよね😅

• 5月23日
  • おまめまま

おまめまま

可愛いと言ってほしいのか?とも思いますが自分のことで精一杯だし、早く自分の赤ちゃんに会いたいしなんの感情も起きません🤣w

• 5月23日
  • はむ

はむ

あ!いよいよですね!赤ちゃん楽しみですよね~❤そりゃ、なおさらそれどころじゃないですよね!出産頑張ってくださいね😊

• 5月23日
  • おまめまま

おまめまま

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月23日
ゆちゃ

LINEではないのですが
義母の姪の子と息子の誕生日が近く、
○○ちゃんは△△だったよ〜とか
よく話題に出されます。
そうなんですね〜。すごいですね〜。とか
当たり障りのないことしか言えてないです😂

• はむ

はむ

同じ頃に産まれてたらいちいち比較されそうですね😰私も義実家行ったときは、へぇーとか結構棒読みになっちゃってると思います😅やっぱり、当り障りないコメント返しになりますよね💦

• 5月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですー💦
    比較されてるみたいに思えてなんか嫌です😂
    棒読み、なりますなります!(笑)
    そんなにコメントも出てこないですよね😅

• 5月23日
  • はむ

はむ

比較されるの嫌ですよね。本人比べてるつもりないかもしれないけど、気分悪いですよね😥
    棒読みになるし、この前はへぇー……。って無言になっちゃって、後からまずかったなと思いました😂

• 5月23日
sia

義母さんとの1:1のLINEですか?
旦那さんも入ってるグループLINEは無いですか?
もしあったら、旦那も見たい(と旦那さんに言ってもらう)と言ってグループLINEに送ってもらうようにしてはいかがでしょう?
そして返信は旦那さんにお任せ⭐︎

• はむ

はむ

一対一ですね💦旦那の方には私よりさらに送ってると思います。こんなの送って来てたよーって時々見せてくるので😅旦那にだけ言っとけば良いのに💦

• 5月23日

私多分既読スルーしますね😅

• はむ

はむ

既読スルーする勇気がもてないです😅それやったら、気付いてくれそうですね💦

• 5月23日
カイぽん

なんといいますか悪意がないのはわかるのですが、ちょっと迷惑ですよね😅
一回や二回ならともかく…。
私なら未読のままにし、半日くらい経ってから忙しくてなかなか返信出来ずにすみません😢⤵️⤵️を繰り返します(笑)

• はむ

はむ

以前、そういう風にわざと返信せずにいたら、かなり減ったんですが、やはり、義妹が出産してフィーバーしているのかまた送ってくるんですよね😢また、その作戦に出てみようかと思います。

• 5月23日
あーちゃんママ

前、義理家族のラインに私だけぽつんと入会してましたが、家族の自慢話しについていけなくなり、コメントなしが続いて、家族の話しについてけず、時間もないし、返信も出来ない事が多いので、退会させて頂きます!と退会しました。

自慢話多いので、イライラしますので、面倒と思うのは当然だし、あちらが常識ないので我々に非はないと思いす!!
既読スルーしてたまにブロックしてますよ笑笑

• はむ

はむ

自慢話ばかりだとイライラしますよね!それも、どうでもいいことばっかりで…
    ブロック!すごいです!

• 5月23日
あーちゃんママ

しばらくブロックして復活させたりして、ラインのこと聞かれたら、携帯調子悪いんで〜みたいな事いいます笑笑我が家は一番と思っている人程、言わないとわからないですよ!
何か言われたら、家族なんだから言いたいこと言ってはいけないのですか?と発言しますね。

• はむ

はむ

もともと、自分の子ども自慢がすごい人で…聞いてて気持ち悪かったんですが、その子どもとなるとさらに可愛いようで見てていたいんですよね💦
    言いたいこと言いたいです!

• 5月23日

そういう月齢になったんですね〜我が子もそうでした、懐かしいです〜 と返します笑

• はむ

はむ

それ、めっちゃ良いですね!!今度、やってみます😂

• 5月23日