※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜オムツ漏れで困っています。オムツサイズや睡眠時の体位についてアドバイスをお願いします。

夜のオムツ漏れについて
10ヶ月7日の男の子です。
21-8時くらい寝ていて夜中は授乳はなしです。
私も息子と同じ時間に就寝しているので夜中おきることが少ないです。
最近連続で朝起きると服がオシッコでぬれています💦
オムツから漏れているようです。
10ヶ月手前で測った時は体重は10.98キロ 身長が77.5cmでした。
太ももはそれなりに太い気がします(他の子を見ないので太いほうなのかどうかが、よくわかりません)
オムツをつける時に、オチンチンの位置は真下になるようにしていますが小さいのでよくわからないのが本音です。

メリーズLパンツを使ってますがオムツのサイズがあっていないのでしょうか?💦
テープの方が方がオシッコ漏れしにくいとかありますか?
また、おススメのアイテムやオムツメーカーはありますか?
昼間は不満ないのですが夜だけ困り果てています。
夜中に一度変えるべきなのでしょうか?

ちなみに寝る時はうつ伏せ、パンパースL、ムーニーマンLは小さく感じました💦(こちらでも漏れたことあります)

コメント

男の子だとおちんちんがはみ出ているか、もしくは生理現象で立ってしまいオムツのウエスト部分におしっこが流れ出る、と友達が言っていました~💦

まかろに

1歳前後だったと思いますが
息子もおしっこ漏れひどかったです!
夜中に変えると錯覚して起きて次の日に響くから
息子から起きた時以外はほぼ変えてませんでした💦
結局、息子は水分取りすぎ疑惑があったので
食事中(19時前後)は好きなだけ飲ませて
食後〜寝るまではコップ1杯しかあげないようにしたらおさまりました!ここで相談した時に、オムツの上に貼るパット?みたいなのおススメしてもらいました!!試す前におさまってしまったんですが…
ちなみに、息子はおやすみマンのMとパンパースMでダメでした🙅‍♀️当時の体重は11キロくらいだったかな…?お腹は出てますが、足は細いというか筋肉質?しまってる感じです。
テープを試したこともありますが、寝相あまり良くないならおススメしないです😖息子はテープ剥がれかけてました!(4枚の布団を端から端まで転げ回る寝相の悪さ)