※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の男の子が熱と咳が続き、病院で検査しても特に異常が見られない状況。食欲もなく、おしっこも出ない。同じ経験のある方いますか?

3歳4ヶ月の男の子のママです。
5日前から9度や40度の熱が出ています。
今日は7度まで下がったと思ったらまた9度の熱が出て
8.5度まで下がりましたがまた熱が上がりそうです。
咳も出ています。
病院はもう3回行ってますが喉もそんなに赤くないし
耳も赤くないと言われました。
食欲も全然なくて水分は取れています。
おしっこも我慢しているのか出ていません。
同じ状況になった人はいますか?
心配で仕方ありません。

コメント

さぁあ

息子も去年熱が長く続きおっきい病院に、紹介状書かれていったら気管支炎で入院になりました。息子も咳と熱が5日続きました。

  • さぁあ

    さぁあ

    症状が息子とまるっきり同じです(。・´д`・。)

    • 5月23日
  • misaki

    misaki

    ほんとですか?
    私は大きい病院2箇所行きました。
    今日も行ってきました。
    取りあえず喉も赤くないし肺の音も
    きれいだし薬で様子見ましょうとの
    ことでした、、、

    • 5月23日
  • さぁあ

    さぁあ

    そうなんですね(。・´д`・。)
    じゃあ気管支炎とかではないんですね。。長く熱が続くと不安ですよね。。お大事に、、

    • 5月23日
  • misaki

    misaki

    もう一回病院に連れてきたいと
    思います、、、
    ほんとに心配です、、
    ありがとうございます😥

    • 5月23日
deleted user

小児科では検査はして貰えないんでしょうか?私の息子も咳と高熱が出て、すぐ溶連菌やRSウィルス、インフルエンザなどしてもらいましたよ。検査もしてくれないなら、違う病院受診された方が良いかな?と思います。

ちなみにRSでした。
あと熱が長くつくと川崎病の疑いも出てくるので、1度総合病院など行ってみても良いかもしれません。

  • misaki

    misaki

    血液検査はしませんでした、、
    ちなみに今日大きな総合病院に
    行ってきました、、、
    また明日行ってみたほうが
    いいですよね、、

    • 5月23日