※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao
妊活

妊活1年、夫はバツイチで子供あり。不妊検査未。私30才、夫42才。早く子供が欲しい。不妊治療、相談したい。周囲に相談相手なし。

初めて投稿します
妊活1年くらいです
夫はバツイチで前の奥さんとの間には子供がいます
不妊の検査はまだしていませんが、私に原因があるのでしょうか
私は30才、夫は42才です
早く子供が欲しいです
不妊治療、早めに開始した方がいいですよね
周りに相談できる人がいなく、こちらに失礼します

コメント

あーか

前回まぐれだったって可能性もあるので、前に子どもがいるからって旦那さんが大丈夫ってわけでもないみたいです(・ω・)/
基礎体温などはかってますか?

• cao

cao

早速の返信ありがとうございます
    基礎体温計ってないです…
    今日生理きて悲しくなりました

• 5月23日
  • あーか

あーか

不妊治療始めるにしろ、まずは基礎体温表を見てからなのでまず2ヶ月くらいは基礎体温測って表にしたものを持って、病院に行くのがいいと思います。
    生理が毎月きてても無排卵だったりの可能性もあります(・ω・)/

• 5月23日
  • cao

cao

生理きても無排卵っていうこともあるんですね
    基礎体温つけてみます
    前向きに考えたいと思います

• 5月23日

初めまして♪
私の旦那もバツイチで、前妻との間に子供がいます。妊活して、1年半位がたちました。
高齢出産の域に入るので、早く子供を授かりたく、不妊治療を行いたいと言っても、旦那は、一度子供が出来てる余裕からなのか、自分は大丈夫。っと、男性も女性も年齢的に子作りが難しくなる事があると言っても、不妊治療病院への抵抗があり積極的に考えてもらえませんでした。
そんな中、旦那の性欲が仕事の疲れからなくなり、タイミングさえとれない月が続き、子作りを真剣に考えて!っと、ケンカした事があります。
その後、旦那はバイアグラを処方してもらい、排卵日付近だけは頑張るという事でタイミングとってました。
妊活期間、2度妊娠発覚するものの、どちらも流産してしまいました。
旦那さんが不妊治療に協力して下さるなら、先生のお力を借りるのが妊娠への近道になると思いますよ♪
長文になり、すみませんσ(^_^;)

• cao

cao

ありがとうございます
    長文だなんてとんでもないです!
    今日生理がきて、辛かったですが、相談できて少し楽になりました
    私の夫も、いつか授かるよ、まだ治療は早いんじゃ?という感じではありますが、一歩踏み出してみる価値はありますよね
    頑張りたいと思います

• 5月23日
ママさん

私も、同じような状況でしたよ。
私も授かるまで二年程かかりました。
一回、初期の流産経験しました。
また、妊活し、無事3月に女の子産みました!!
まだ頑張ってみてもいいかな?と思いますが、不安でしたら、治療した方がいいですね😭

• cao

cao

ありがとうございます
    私と同じような状況だったと聞き、私だけじゃないんだと思いました
    治療のこともう少し考えてみます

• 5月23日
  • ママさん

ママさん

私も、私が原因か?
    と、思ってました😱
    焦らず頑張ってください!🤗

• 5月23日
  • cao

cao

ありがとうございます
    前向きに頑張りたいと思いますm(__)m

• 5月23日
いぬ

そろそろ通院考えてもいいかもですね。
上のかたも書いてますが、旦那さんは絶対大丈夫とは限らないと思いますので、二人とも受けた方がいいですよ!

• cao

cao

ありがとうございます
    夫はいつか授かるよ!とあまり関心がない感じですが、もう少し治療のこと考えてみて、受けるときは2人で受診しようと思います

• 5月23日
ぺこ

1年ぐらいでしたらまだ不妊かどうかは分からないですが、早く授かりたいなら早めに病院に相談した方がいいと思いますよ!
早く行って悪いことは何もないですし、もし何かあっても早い段階で対応できるので^ ^

• cao

cao

不妊とネットで調べると1年経っても授からなければ不妊と書いてあるのを見て、不安になっていました
    夫とも治療のこと考えて、どうするか決めてみようと思います

• 5月23日
ぴぴ

うちの主人はバツ2で1人目の奥さんの時も2人目の奥さんの時も子供がいます😊
病院の先生は大丈夫だろうということでしたが、検査をした結果前立腺炎で、精液の中に白血球が出ているので精子の運動率が悪くなっていました!
1度旦那様もみてみるといいかもですね✨

• cao

cao

ありがとうございます
    そういったこともあるのですね
    やっぱり夫婦で検査した方がいいですよね
    私だけ行ってこようかと色々検索していましたが、夫にも相談してみようと思います

• 5月23日

不妊クリニック受診されてもいいかと思います😊
旦那様が関心なくても、まずはcaoさんから検査とか受けてみたらいいかな〜と思います。フーナーテストで精子の状態も少しは分かりますし、その後で旦那様に精液検査をしていただいてもいいと思います。
女性の方が検査は色々しないといけないので..出来ることから頑張ってください😢✨

• cao

cao

ありがとうございます
    そうですよね
    女性の方が色んな検査があるんですもんね
    終わりが見えないのが怖いですが、前向きに頑張りたいと思います(>_<)

• 5月23日