※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、一歳の息子が手掴みの食べ物を床に落として食べなくなりました。栄養が偏りそうで心配です。同じ経験をした方いますか?

最近、息子が一歳になったばかりですが
この頃から手掴みの食べ物は床に落として一切食べてくれなくなりました💦
今までよく食べていたのですが急にです🤦
ただの白米や、納豆ご飯、ひじきを混ぜたご飯だけはよく食べてくれます。
この先栄養が偏りそうで心配ですし、どうして急に食べなくなったかも不明です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じです(>_<)1歳4ヶ月くらいの時から米しか食べてくれません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりですか😭
    でも成長には支障ないですか?
    よく食べていたものなのに急に床に落とし始めて、、
    一歳になって以前より分かるようになって好き嫌いが出てきたのですかね?
    でも無理矢理ってわけにもいかないからせっかく用意して悲しいけど手掴みのものは諦めてとりあえずご飯を食べさせてあげようと思います(>_<)

    • 5月23日