※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラジット
子育て・グッズ

妊娠中と産後の授乳中 どちらが食べ物に気をつけていましたでしょうか?

妊娠中と産後の授乳中 どちらが食べ物に気をつけていましたでしょうか? カテ違いならすいません(・∈・)汗

コメント

じゃありぃ

妊娠中の方が気をつけていたように思います😋

• トラジット

トラジット

私も妊娠中でしてもっと気をつけたほうが良いのかなと不安になってました´д` ;

ありがとうございます!

• 11月5日
りぃ*

妊娠中でした☆
授乳している今も気をつけなければと思いながら、好きな物を食べてしまい反省したりしています(T_T)

• トラジット

トラジット

なんだかんだ私も今体力も戻り、
    好きな物を食べてしまっていて´д` ;
    ストレス溜めるのが良くないかなとか言い訳をしてしまってます´д` ;

• 11月5日
  • りぃ*

りぃ*

そうですよね(ー ー;)
    妊娠中に、食べれなくなっていた物も食べれるようになったので、つい…
    たまには、好きな物も食べて、ストレス溜めないようにしなくては☆

• 11月5日
  • トラジット

トラジット

返信を間違えてしてしまいました´д` ;

• 11月5日
  • りぃ*

りぃ*

グッドアンサー、ありがとうございます♪

わかります!!
    私も、チョコやケーキをつい…
    でも毎日じゃなかったり、食べ過ぎじゃなかったら、いいかなと…★

ストレス溜めないようにしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月5日
  • トラジット

トラジット

チョコやらケーキ…ついつい食べてしまいます´д` ;

そうですね☆気を付けてストレス溜めない程度に食べようと思いますw

• 11月5日
まぁーさん

完母でつまりやすいので、産後のほうが食べれるもの少ないです。

• トラジット

トラジット

こちらもミルクを寝る前だけになってきているのでもう少し気を付けた方が良いかなと思い質問させてもらいました! ありがとうございます!

• 11月5日

私の場合妊娠中は全く気にしてませんでした(^^;
産後は母乳の出がよくなるような食べ物を食べたり、甘いもの、脂っこいものはなるべく控えてましたよ(^^)♪

• トラジット

トラジット

おぉ!逆の方がおられた!
    母乳の出がやっぱり影響するのですね´д` ;まだトラブルがなくなんでも食べてましたが気をつけます´д` ;

• 11月5日
トラジット

なんか糸がプチンと切れてしまったのか、入院中から既にチョコとか食べてしまってました´д` ;

そうですね!育児ストレスを溜めないようにたまに食べます!w

茗

私は産後の方が気をつけました。
オッパイが出すぎて詰まりやすかったですし、1ヶ月くらいしたら、乳児性湿疹が出始めて、可哀想で、脂っこいものやクッキー、チョコ、乳製品を辞めて、おやつもサツマイモとかなるべく和菓子にしたらあっと言う間に治りました。

• トラジット

トラジット

こちらも乳児湿疹が少し出てしまってて…乳製品も出るんですね´д` ;

気を付けたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 11月5日