※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.maman
子育て・グッズ

離乳食の椅子で迷っています。バンボは安定するけど、座らせるとトイレと勘違いしてしまう。食事はベビーラックが使いやすいかな。皆さんはどうしましたか?

こんばんは!
来週から離乳食を開始しようと思うのですが、バンボにするか、ベビーラックにするか迷っています。
両方、テーブル付きです。
バンボの方が安定するのですが、恥ずかしい話、座らしたらきばるんです(^_^;)
トイレと勘違いしてるみたいで…
食事となると、ベビーラックを起こして使った方がいいのかなぁと思ったり…
みなさんはどうされましたか?

コメント

mc♡mama

私は始めはハイローチェアで、後からバンボに変えました。
バンボだと座るのに慣れていなくてグラつくので、背もたれのあるハイローチェアにしていたのですが、成長するにつれ胸のあたりを固定されるのを嫌がるようになったのでバンボに変えました(^^)
うちの子もバンボできばりますよ!(笑)よくうんちもします!
座るときばりやすいみたいです(^^)
2回食になってから便秘するようになったので、離乳食の後にそのまま座らせてうんちさせてました(笑)

にゃん

バンボ、うんちしますよね笑

でもバンボだと安定するので1度座らせて、うんちしたらオムツ変えてまた座らせてから食べさせてます!
しない時もあるのでしなければそのままご飯あげてます

もう少し大きくなれば、バンボがキツくなるので、そしたらベビーチェアを使ってダイニングテーブルで一緒にご飯にしようと思ってます。

s.maman

慣れてからバンボにした方がよさそうですね!
やっぱりきばりますか(^_^;)
私も便秘ぎみの時はバンボの時間が長いです♪笑

s.maman

やっぱりバンボはきばりますよね!笑
しなければ、そのまま食べさせれるんですよねー…
今のうちにバンボ使っておきたいなぁとも思うんですよね(T ^ T)

ぴぴ

初めはバンボに座らせてても、前かがみになったり食べさせにくく、バウンサーであげていましたが、最近はバンボでも食べてくれるようになったのでバンボであげてます(∗•ω•∗)
でも、テーブルを付けるとお皿に手が届くので、突っ込んだり、ひっくり返したり…
なので、テーブルはほとんど使っていません(。>__<。)

ちなみに、うちもバンボに座らせるとうんちしてます(笑)

s.maman

やっぱり、ラックにテーブルつけてしようかなぁ…
うちもお皿ひっくり返しそうで(^_^;)
やっぱりきばりますよね!?
あの体制がいいんですかね´д` ;?