※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

給与明細の封筒が開封されていたので、不安です。セロハンテープで留められていたが、普段は糊付け。郵便局に相談すべきでしょうか?

相談させてください!
先程マンションの郵便受け(番号の鍵付き)から郵便物を取り出したところ、私の会社からの給与明細の封筒の封が開いてました💦
茶封筒でセロハンテープで留められており、剥がれたというより切られた感じでした💦現在、育休中の為郵便で明細が届くのですが、このようなことがあると気持ち悪いです。。
セロハンテープで留めただけの会社もおかしいし(いつもは糊付けです。)
郵便局に問い合わせるべきですかね?何もしない方がいいのか、どうすればいいか困っています。
ちなみに旦那は帰宅していないので、家族の誰かがというわけではないです。

コメント

ひろの

気持ち悪いですね💦😭
郵便局に言っても犯人は分からなそうですね、、

うちの会社は簡易書留で送られてきます。
会社にこのようなことがあったので、簡易書留で送ってほしいと言ってみてはいかがでしょうか😵

• ゆん

ゆん

本当に気持ち悪いです。。今日は雨だったし開いたのかなとかも思いましたが、セロテープが切れた感じだったのでおかしいと思って😢
    明日、会社に電話して書き留めで送るようお願いしてみます🙇‍♀️

• 5月23日
ままり

番号を誰かに教えてる、もしくは解除されて、、ってこともあるかもしれませんね💦
会社に、セロテープだけで送ったのか確認して、今日届いたけど誰かに開けられてたから糊付けまでお願いします。と伝えて、郵便局にも郵便物が開封された状態で届いたことを伝えますね、、。

• ゆん

ゆん

ダイヤル式なので、簡単ではあります💦新築入居でまだ一年も経っていないので、他の住人の方を疑うのもアレだし怖くなりました😢
    そうですね!会社と郵便局両方に連絡して対応してもらいます🙌
    ありがとうございます✨

• 5月23日
ここみる

こないだ配達ミスで違う家にクレジットの明細が届いて、その方が開封したらしく郵便局へ持ち込みし、郵便局の方が謝罪に来ました。
もしかしたら、間違えて開封されポストに入れたのではないですか?( .. )

• ゆん

ゆん

そういうこともあるんですね💦でも私だったら名前も部屋番号も記載されてる上で開封などせず、郵便局に届けますね😵あくまで個人的な考えですが💦内容が内容だけに気持ち悪いし、会社の送り方にも腹が立ちます😵

• 5月23日
みまみ

ゆうメールなどではなく普通郵便ですかね?
だとしたら会社に送った時の状態を確認して、不自然な開き方だったなら郵便局に聞いて見てもいいかもしれませんね…。糊付けだけだと、暑さなどによって稀に剥がれたりするそうですが、セロテープなら逆に剥がれることないように思うので…不安ですね💦

• ゆん

ゆん

普通郵便です!いつもは糊付けなので尚更気持ち悪いなと思って💦産休入ってから手当金もまだだったので、やっと届いたと思ったら、不快さのが勝ってしまってます😵

• 5月23日