※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて拳しゃぶりをして喜んでいる様子を見て、育児のストレスから一転して成長を楽しみに感じています。

今日、一瞬ですが初めて拳しゃぶりしました✊🏻

メリーの下に寝転がらせておいたら
いつのまにか拳を口に持っていって
チュパチュパ舐めていました😭💗

最近手を振り回すことが増えて
顔にバシバシ当たったりしていたので
偶然口に当たって舐めたのだと思うのですが…

そのシーンを見た瞬間に
え!初めて拳しゃぶりしてる!かわいい!写真!
って自然にテンションが上がってました😳

泣く寝る授乳の繰り返しで泣き声にイライラしたり、
夜中に何回も起きるから寝不足でしんどかったり、
育児ってストレスばっかりだと思っていましたが
成長を目の当たりにしてとても嬉しくなりました。

笑ったり、呼んだら反応したり…
そんな成長が一層楽しみになりました!

質問というか嬉しさで投稿してしまいました😅💦

コメント

yuppy

分かります❣️
私も最初はストレスの方が大きかったです😂
今は笑ったら笑い返してくれたり、喃語でお話ししてくれたり、おもちゃに反応して喜んでくれたりとコミュニケーションが取れるようになって育児も楽しくなってきました😊

  • マツ

    マツ

    2ヶ月でそんなことも出来るようになるんですね😳💗
    コミュニケーション取れるようになるの楽しみです!

    • 5月23日
みたらし

拳しゃぶりかわいいですよね(*^^*)これからの成長もとても楽しみですね(*^^*)

  • マツ

    マツ

    想像してたよりずっと可愛かったです!💗
    成長楽しみにして育児頑張れそうです😭

    • 5月23日
( ´ー`)

わかります!✨
イライラしちゃうことがあるけど笑った顔を見ると嬉しくなります😄✨
これからが楽しみですよね✨

  • マツ

    マツ

    成長してるんだなって実感できて嬉しいですよね😭💗楽しみです!

    • 5月24日