※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
ココロ・悩み

離婚した方に、なぜ離婚したかや後悔はあるか聞きたいです。自分も経済的DVで離婚を考えていますが、踏み切れずに悩んでいます。

離婚したことがある方に質問です😓
失礼なのは分かってますが、なんで離婚したのか、離婚したときに後悔や未練はなかったか教えて欲しいです。
私は旦那がお金にだらしないなどの理由(経済的DVと言われました)で旦那と離婚するか迷っています。(旦那とは別居中)
いざ離婚となるとなかなか踏み切れずにいます😔
本音は頑張ってお金貯めて3人で暮して幸せになりたいけど全然上手くいかない…
自分の中での葛藤があります。

コメント

みつな

離婚経験はないものですが
今うちから離婚することに躊躇っているなら絶対後悔すると思いますよ……😭

お金にだらしないから
離婚したいというのは旦那さんはご存知なんですか?
それで改善する気もないとか?

あとはお金の管理はすべて主さんがやるとか話し合いはしましたか?💦

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    本当私自身自分勝手なのは分かってますが…

旦那は離婚したい理由知っています。
    妊娠中からだらしなくずっと言い続けて何度も喧嘩したりしましたがよくなりません…

お金管理は落ち着くまで待ってくれと言われてます😔

• 5月23日
  • みつな

みつな

離婚突きつけられても変わる気がないんですね……それは嫌になります💦

落ち着いたらって
    落ち着く見込みありそうですか?

旦那さんが変わらないなら私が管理するから!って強気でいっちゃってもいいと思いますよ?😣

• 5月23日

旦那は変わるからって言ってるんですけどなかなか…

前より見込みは少しはあるかな?とは思っているけど今現在どのようなお金の管理をしてるのかもわからなくて😓
    多少強気じゃないとだめですよね(´×ω×`)

• 5月23日
MK

かなり昔に離婚しました。理由は旦那が働かなくなったから…ですかね💧
私はまだ10代で相手はかなり年上でした。仕事探す探すと言いながら遊び行ってましたね〜。
女性問題、金銭問題etcいろいろ離婚原因てあると思いますが、10代の私に大黒柱になれってかい!と思って離婚突きつけました。
子供がいなかったのでサラッと離婚できましたが、居たらどうだったか分からないですね😓
人それぞれですが、お金にだらしない人って『落ち着くまで…落ち着くまで…』ってよく言いませんか?今思えば何が落ち着くまでだったんですかね💧

コメントありがとうございます。
    働かなかったってことはMKさんが家計を支えてたんですか?😣
    そうだったんですね😓
    やっぱり子どもいるといないじゃ変わりますよね
    確かに言われて見ればそうかもしれない(´×ω×`)

• 5月23日
  • MK

MK

3ヶ月だけ家計支えて様子見てたんです。が、仕事見つけても来なかったのでさすがに家出ました💦
    お子さんいると悩むと思いますが、お子さんとママにとっていい選択をしてくださいね!

• 5月23日

それは大変でしたね😣
    ありがとうございます!

• 5月23日
もも🍑

主さんの気持ちの中で、少しでもためらいや、改善の見込みがあるかも…って信じる気持ちがあるなら、出来ることは全てしてみる方が良いと思いますよ✨それでも改善せず辛い思いするのであれば、主さんとお子さんが一番幸せになれる道を選びましょう💓

• もも🍑

もも🍑

離婚経験ないですが、旦那がバツイチで、私自身も離婚を考えたりしたこともあるのでコメントさせて頂きました😭

• 5月23日

コメントありがとうございます!
    少し変わるかもと期待してる私がいます😓
    そうだったんですね(´×ω×`)
    ひぃさんのおかげでもうちょっと頑張って見ようかなと言う気持ちもでてきました😢
    娘のことを第一に考えてます😣

• 5月23日
みきたんたん

ダンナの浮気がキッカケで離婚しました。それだけではないですが、性格的にも相手の気持ちが見えないもどかしさもあり、この先夫婦寄り添って生きるイメージが全くわかなかったから決断しました。

早く離婚したかったから、養育費も慰謝料もいらないって言ってしまったが為に離婚後はお金が底を尽きて大変でしたが笑

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😣
    お金の面では今は落ち着きましたか?😢

• 5月23日
  • みきたんたん

みきたんたん

はい、パートしたり、児童扶養手当とかあと少しあった貯蓄でなんとか乗り切り、2年後今のダンナと再婚したので今は大丈夫です!
    ダンナの借金はありますが…😂

• 5月23日

すごい😣
    再婚されたんですね😊
    借金もなかなか大変ですよね(´×ω×`)

• 5月23日
  • みきたんたん

みきたんたん

はい!去年息子も生まれました✨びっくりするぐらい借金ありますが、息子に出会わせてくれたことは感謝してます👍

離婚して精神的には楽になると思いますが、金銭面を考えて離婚しないと後々苦労します💦
    でも子供の為に我慢するという選択肢は後半は私はなかったです。(最初の浮気から5年は我慢しましたがやはり無理でした)

• 5月23日

そう思えるみきたんたんさんはすごいです😭
    確かにそれは考えます…
    私も今パートしかしてないし実家もそんなに頼るわけにはいかないしなと😣
    5年も我慢されたんですね😢

• 5月23日
  • みきたんたん

みきたんたん

元ダンナは公務員で、生活的には安定していたので周りや親が“浮気は悪いことだけど、子供の幸せ考えたら大人の都合で離婚するのはダメよ”と言われて思いとどまりました。

でも子供の前で仮面夫婦で居続けるのが私が無理になってしまい…
    精神的には楽になりました!

母子家庭は医療費も安いし学校の免除もあるし手当もあるし、高いところに住まなければ生活は出来ると思います😊 離婚をすすめるわけではありませんが、我慢してしんどい思いをするならその選択をされても私はいいと思います。 お金にだらしない人は治りません。いい答えが見つかることを祈ってますね!

• 5月24日

確かに公務員だと安定してますけど我慢は辛いですよね😢
    いろいろとありがとうございます😭

• 5月24日