※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
お出かけ

生後5ヶ月半の赤ちゃん連れて来週に一泊二日で大阪と京に旅行に行こうと…

生後5ヶ月半の赤ちゃん連れて来週に一泊二日で大阪と京に旅行に行こうと思っています!

ホテルはウェルカムベビーのホテルです☆

でも片道4〜5時間かかります😭
電車と新幹線です😭厳しいですかね?

もう少し近場の温泉旅行とかの方がいいですかね?

コメント

あすたりすく*

大変だと思いますが行くと決めたのであれば私なら覚悟を決めて行きます笑

私はまだ旅行は行ったことないのですが、今考えるとコロコロねんねしてる頃から行っておけばよかったかな〜と思うことあります😂
逆に一歳越えた今は連れ出せる範囲が増えたものの、ちょろちょろ走り回るしエルゴじゃ重くて抱えるのも大変…意思表示をするので嫌がって泣き始める…とすぐ止まってどこかに立ち寄ったり対応できるマイカー移動範囲が無難かなと思っています笑

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうですよね!
    まだ離乳食も始めていないし、生活リズムも出来てきたし授乳時間も4時間空くので今がチャンスかな!って思いまして(`・ω・´)

やっぱり一歳超えると大変なことも多くなるんですね!参考になります☆

• 5月24日
あずき

今月頭に自宅から片道3時間で大阪に1泊2日しました☺️
初日は友人夫婦と梅田付近でお買い物、2日目は海遊館で過ごしました
!!
帰った後の疲労感は半端なかったですが、行動中は予定を特に詰めなかった事もあって、親の私たちは特に辛いことはありませんでしたよー❤️
子供のおっぱい、30分でも寝る時間(カフェで親はのんびり・子は寝る)等取るように心がけました!!

• あずき

あずき

ホテルなんですが、新大阪のウェルカムベビーと海遊館近くのホテルでダブルベッドの部屋と悩み、後者にしました。
    2日目の行動のために後者にして、子のお風呂はやめて拭いてあげようってことにしましたが、抱っこ紐に終始居た事と初めて見る景色の成果興奮気味だった事もあって焦びっしゃ😭
    ウェルカムベビーにしたら良かったね、とおわったあとに旦那君と話しました😫💦

ウェルカムベビーに泊まった感想、ぜひ聞かせてください❤️

• 5月23日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

返事ものすごく遅れて申し訳ないです😭

経験者の方々いると心強いです💓

子供中心で回ろうと思います!授乳場所やオムツ替えの場所など調査して向かうことにします!!

ホテル、まさにそのホテルに泊まろうとしています🤣新大阪の近くのステーションホテルアネックスというところです!

また泊まったら感想書きますね💓

色々と詳しくお話しありがとうございます😊❤︎

• 5月29日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

新大阪駅近くの新大阪シティホテルアネックスというウェルカムベビーの宿に泊まりました!!

ベビープランではありませんでしたが、ファミリーツインのお部屋で部屋におもちゃや赤ちゃん用ボディソープがあったり、寝転がれる畳スペースのようなところがあり、とっても良かったです♡

お風呂の浴槽と洗い場が分かれているのも入りやすくて、お風呂の床も柔らかい素材でした!

広くて娘ものびのび遊んでいました💕

もしまた大阪行く機会あれば絶対そこに泊まりたい!って思うほどでした(`・ω・´)

また行く機会あればおススメです♡

• 6月4日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

このようなお部屋でした!

• 6月4日
  • あずき

あずき

わー!!!!!
    感想聞かせてくださりありがとうございます😭🙏🏻❤️

やっぱり実際泊まられても素敵なところだったんですね☺️💕
    赤ちゃん用グッズあると、持ち物が減って助かりますよね🙏🏻
    お風呂の床って柔らかい素材に出来るんですね!!!
    衝撃😳

大阪に友人夫婦がいるので、また遊びに行く機会もあるだろうし、次回はお金の事より楽さを優先して、絶対そこにします😤😤😤

ありがとうございました❤️✨

• 6月4日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

おもちゃ、興味津々でした(●´З`●)おもちゃに使う消毒スプレーもありましたよ😊ベビープランだとオムツなども用意してくれてるみたいです!

私が泊まったのはベビープランではないので大人2人平日素泊まりで15000円くらいでした(`・ω・´)♡

いえいえ!参考になれたなら良かったです😚

• 6月5日
わか

生後3カ月の時からちょくちょく新幹線に3時間半ほど載せています(^^)旦那と3人だったり、娘と2人だけだったり…

正直3カ月くらいの時の方がいごいごしないので楽でしたが、今でもなんとかなりますよ😊
その子にもよるかもしれないですが、新幹線だとグズグズ言ったらトイレの辺のスペースに行けばいいし、ご機嫌なら相手して、1時間くらいは寝るんじゃないでしょうか😊授乳は、手を洗うとこのカーテンをしめて立って授乳してます!笑
初めてはドキドキしますが、案外なんとかなるもんですよ🎶

5カ月ならそれなりにしっかりしてるし、疲れたら寝るし、お腹空いたらミルクあげる、グズグズ言ったら抱っこ紐や抱っこで落ち着かせる、子供なりにも大人の行動に合わせてくれると思います(^^)

旅行楽しんで下さいね♡

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

返事ものすごく遅れて申し訳ないです😭😭

なるほど!でも今は授乳時間もあいていたり、生活リズムが出来ているので行く前に色々予定立てられて楽かなあ、と😚

そうですよね!トイレ近くの席を予約しました!カーテン利用して立って授乳…その手がありましたか!参考にさせていただきます😍

ありがとうございます❤︎
    初の家族3人での旅行楽しんできます!!

• 5月29日